『F2の落とし穴』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『F2の落とし穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信33

お気に入りに追加

標準

F2の落とし穴

2010/07/27 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

買って数ヶ月たってやっと今気付いた
さっきパナソニックの板で書き込みしてて気付いたがS90のF2ってのはワイ端の話だった
完全に騙された感じだ
ワイ端はよりによってリコーCXよりも暗いF4.9らしい
向こうは同じ105mmならF4.8らしい

F2で萌えてたのにガックリだぜ

書込番号:11684631

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/27 18:14(1年以上前)

>S90のF2ってのはワイ端の話だった

スペックを見ると簡単に分かることだと思うのですが???

書込番号:11684644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/27 18:16(1年以上前)

え〜、今頃?
30SのF2.0もFX70のF2.2もWX1のF2.4も、み〜んなワイ端の数値だよぅ。

書込番号:11684649

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/27 18:34(1年以上前)

コンデジのズームでF2とおしだったら
とってもスゴイことだと思う

でも実現させたら、コンデジでなく少し大きめのデジになるかも

書込番号:11684712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/07/27 18:39(1年以上前)

皆さんの言われる通りで自分の知識のなさが情けない
やはりWX1を越えるコンデジは無いって事がよくわかっただけでもヨシとしよう

書込番号:11684727

ナイスクチコミ!2


zzippyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/07/27 18:43(1年以上前)

その情報はレンズの先端にちゃんと書いてありますよね。

書込番号:11684746

ナイスクチコミ!5


HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 18:46(1年以上前)

初心者には有り勝ち 精進してね^^y

書込番号:11684755

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/07/27 18:57(1年以上前)

スレ主殿は、本当に知った上でWX1を馬鹿褒めしてるのだろうか?

書込番号:11684790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/27 19:51(1年以上前)

究極のほめ殺しでしょう

書込番号:11684998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/27 19:52(1年以上前)

>やはりWX1を越えるコンデジは無いって事がよくわかっただけでもヨシとしよう

お!やはりそこへ行き着きますか。素晴らしい。

書込番号:11685002

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/27 19:55(1年以上前)

>やはりWX1を越えるコンデジは無いって事がよくわかっただけでもヨシとしよう

S90のF値はF2〜F4.9、WX1はF2.4〜F5.9、S90の方が明るいレンズと言えるのですが…

書込番号:11685011

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/27 20:30(1年以上前)

未だ処分してなかったのが不思議です。

書込番号:11685137

ナイスクチコミ!8


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/27 20:54(1年以上前)

レンズの性能は、明るさ(F値)だけではないことを、分かって欲しい。

カメラの性能は、レンズの性能だけではないことも、分かって欲しい。

撮れた写真の善し悪しは、カメラの性能だけではないことも、分かって欲しい。

書込番号:11685232

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/27 22:13(1年以上前)

F値だけ取り上げて、カメラの良し悪しを言う人が多くなりました。

常連さんの中でも、そういう人結構いますよね。

書込番号:11685722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/27 22:19(1年以上前)

S90の方がレンズも認知度も上だと思います。私見ですが。

書込番号:11685767

ナイスクチコミ!1


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/27 22:25(1年以上前)

何のためにF2.0が必要だったのかさっぱり分からん。

結局どんな写りがお望みだったのか?


その内S90を買って正解だったと気付くのかな?

書込番号:11685809

ナイスクチコミ!0


LEYEさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/27 22:40(1年以上前)

PowerShot G1は102mmでF2.5だけど!?


やっぱり言いたいことがよく分からん。。。

書込番号:11685901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/07/27 23:05(1年以上前)

通しF2のズームレンズ搭載のコンデジがこの値段で買えるならバカ売れでしょうね。

きちんと仕様書にもかかれてますし、「騙された」のではなく「調査ミス」ですね。
まぁ、すぐに気付かずに使えているなら問題ないのでは?

書込番号:11686040

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/28 00:21(1年以上前)

飾ってるだけなんだから、明るかろうが、暗かろうが関係ないでしょ!!

あっ、そうか!飾ってただけだから今頃気が付いたのか。



でも、何が面白くて、毎度毎度突っ込まれる事が判っていることで、スレッドを立てるのかな。この人は????

書込番号:11686471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/28 08:42(1年以上前)

何が面白くて、、

そりゃ、寂しいからですよ。ここなら相手してもらえるから。
そんな人、多いなあ。

書込番号:11687272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/28 09:51(1年以上前)

>F値だけ取り上げて、カメラの良し悪しを言う人が多くなりました。

確かにそう思います^^;

書込番号:11687404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 10:18(1年以上前)

F4.8とF4.9の違いがわかる人って凄いと思う。
そんな人が常識的な事知らないとは
けどF2通しでこの値段でこのコンパクトさなら魅力的

書込番号:11687456

ナイスクチコミ!0


masamicomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 12:00(1年以上前)

真面目に対応しているS90の板の方は親切だと思います。

書込番号:11687679

ナイスクチコミ!1


無香派さん
クチコミ投稿数:28件

2010/07/28 12:11(1年以上前)

このスレ主は荒れるのが楽しくてIDをいくつも作って下らないスレを立てたりWX1を誉めまくったりする愉快犯なので真面目に返信するだけ無駄です。


消えます

書込番号:11687708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/28 12:25(1年以上前)

愉快、痛快、確信犯に、皆さん見事に
釣られてますね。(私もか。)

書込番号:11687754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/28 12:30(1年以上前)

落とし穴じゃなくて墓穴でしょう。


ポイント稼ぎにはいい相手です。

書込番号:11687774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/28 12:33(1年以上前)

毎度突っ込まれてもスレ立てするのは、突っ込む人が
いるからでしょう。

大漁です。

書込番号:11687779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/28 12:58(1年以上前)

>F値だけ取り上げて、カメラの良し悪しを言う人が多くなりました。
>常連さんの中でも、そういう人結構いますよね。

一眼レフでは開放絞りの使えない「明るいレンズ」はざらです。F6.3でまともとか。
ファインダ画像は明るく見えるので便利ですが。

書込番号:11687870

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/28 13:48(1年以上前)

>そりゃ、寂しいからですよ。ここなら相手してもらえるから。
>そんな人、多いなあ。

ヤッパリそうですよね。
私も寂しいのかな?

ところで皆さん、このスレ主さんが、新しいスレッドを立てるのを待ち構えていませんか?

書込番号:11688020

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/28 18:49(1年以上前)

コンデジで通し Fx.x というのは昔、パナの FZ-1 とか、FZ-2 とか
そうでしたね。F2.8 通しだったと思います。

最近はそんなカメラあまり見かけないなぁ。

書込番号:11688975

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/07/28 20:59(1年以上前)

気のせいか、全体的なナイス数が減ってる様な気がするのだが・・・・

書込番号:11689495

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/29 00:33(1年以上前)

>F値だけ取り上げて、カメラの良し悪しを言う人が多くなりました。

数字で良し悪しを評価するのが一番容易で、説得力があるような気がしますからね。

書込番号:11690709

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/29 08:29(1年以上前)

明るいレンズが良いのならVictorの「GC-S1」はF1.6で最強ですね!?
しかも40〜400_相当の10倍ズーム!

書込番号:11691415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/31 06:32(1年以上前)

数値というのは説得力のある分だけ人をだましやすいという側面もあります。

書込番号:11699741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング