『S90と新モデル登場を待つか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90と新モデル登場を待つか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S90と新モデル登場を待つか迷っています

2010/08/04 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

新モデルがでるかでないか分からないのに、
このような質問が適しているか分かりませんが・・・・
私、水中撮影を主な目的とします。
現行S90は水中ハウジングが既に発売されています。
使ったこともあり、とても良い印象です。
 ですが、新モデルはハイビジョン動画になる、(これも噂段階です)
ハイビジョン動画になるなら、新機種も良いかと迷っています。
 新機種に水中ハウジングがでる保障もないのですが、
みなさま良きアドバイスお待ちしています。

書込番号:11718699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/04 16:03(1年以上前)

今欲しいのなら、すぐに購入すれば良いし、待てるのなら、新製品発売まで待てば良いと思います。
いつになるか、機能は、価格は、型番は、まったくわからない物を噂を頼りに想像しながら待つのも良いんじゃないですか。
Gシリーズは11が最後ではないと思いますので。

書込番号:11718773

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/04 16:07(1年以上前)

そろそろコンデジから卒業し、大型撮像素子をもつカメラはいかがでしょう。

具体的には、オリンパスのE-PL1+防水プロテクター PT-EP01です。
使用レンズは標準ズーム(14-42/3.5-5.6)でも良いですが、水中での画角変化を考慮して、広角レンズの9-18/4-5.6はいかがでしょう。
オリンパスのハウジングなら、外部フラッシュにも対応しています。
最初からではなく、徐々に買いそろえると言うことも可能です。

ただ、この機種はフルHDではありませんが…。

書込番号:11718784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/04 16:08(1年以上前)

今欲しいのなら、すぐに購入すれば良いし、待てるのなら、新製品発売まで待てば良いと思います。
いつになるか、機能は、価格は、型番は、まったくわからない物を噂を頼りに想像しながら待つのも良いんじゃないですか。


以下の文章は抹消してくださいG11と間違えてしまいました。

(Gシリーズは11が最後ではないと思いますので。)

書込番号:11718788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/08/04 16:19(1年以上前)

後継機がイマイチだった場合、S90の店頭在庫が一気になくなる可能性も・・・・。
あっても、めちゃめちゃ高かったり・・・。
とりあえずS90を買って置いて、後継機のスペックを見てから再度検討するというのは如何でしょうか?
後継機もダメ、S90も入手困難、となるよりは良いような気もします。

書込番号:11718815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/04 16:26(1年以上前)

S90の後継機を待ってもハウジングがすぐに発売されるとは限らないので、
ちょっと視点を変えてみてはどうでしょう。

水中専用として、こういうのはいかがですか?

http://kakaku.com/item/K0000080302/feature/

http://kakaku.com/item/K0000084321/

あとはハウジング買ったつもりで(5、6万くらい?)、S90後継機を待つのもいいかもしれません。

既に検討の上に却下したのであればすいません。
こういうの私も1台欲しいです。私は海水浴や大雨の際の撮影用にですが^_^;

書込番号:11718841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 16:34(1年以上前)

もう暫くは今のこの価格帯で落ち着いてそうじゃない?
違うシリーズにせよ、なんらかの発表でもない限り
一気に在庫の変動はなさそうだと思うけどな

書込番号:11718855

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/04 16:36(1年以上前)

闘魂ビンタさん がお勧めの機種は、海水浴で使うには良いかも知れませんが、水中ハイジングを考えていらっしゃる(たぶん、スキューバダイビング用)方では、使えないと思います。

ハウジング無しで水中用の場合(シュノーケリングの場合)、耐圧10mのモデルが欲しいです。
オリのμTOUGH-8010、パナのFT2などです。

書込番号:11718859

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/04 16:37(1年以上前)

S90の底値は過ぎてしまいました。
今すぐ必要なら即購入しかないと思います。
今は必要なく新機種が発売されるまで待てるなら待ちましょう。
ただし発売直後の新機種は高価です。予算に問題がなければ良いのですが…

書込番号:11718863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/04 16:57(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
FT2良さそうですね!
水中用のデジカメでは購入対象ナンバーワンになりました(^^)

書込番号:11718912

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/04 17:37(1年以上前)

闘魂ビンタさん こんにちは。

私は若かりし頃は、ニコノスと共に潜っていましたが、風邪気味の時に無理をして潜り、以来耳抜きが出来なくなり、スキューバでは潜ってはいません。

シュノーケリングなどで、たまに潜る時もありますが、2mも潜ると耳が痛いです。
それでも、カメラは耐圧10mの、μ770SWやμTOUGH-8000を使っています。
ただ、未だ水中での撮影は行ってはいませんが…。

水遊びや、フネで遊ぶ時は波しぶきなどを気にせずに使えるのが良いと思っています。
(この用途なら、水深3m防水でも十分ですが…。)

書込番号:11719023

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/04 18:27(1年以上前)

>E-PL1+防水プロテクター PT-EP01
>広角レンズの9-18/4-5.6

陸上で触っただけですが,コンデジに近い大きさだと思いました.
外部ストロボとかつけても取り扱い楽そうでした.

さておき、Powershotに限らずこれからどんどんフルHD対応機種
出てくると思うので、それまでに機種刻んで買い替えしないなら
ここは待ちかなと思いますけど.

書込番号:11719189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/04 18:35(1年以上前)

価格がここまで下がると手軽で
センサーの大きいカメラは、作らなく
なるかも。

書込番号:11719221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 21:07(1年以上前)

皆様親切なご回答ありがとうございます。
説明不足だったかも知れませんが、ダイビングで使いたいので、
水中ハウジングは必携です。
 確かに新しい機種は値段的に高そうですね。
今1台S90を買っておいて、その後動向を見るのが1番良いかもしれませんね。
 こんなにたくさんお返事を頂き、嬉しく思います。

書込番号:11719836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 21:08(1年以上前)

ミラーレスという新たな競争相手も出てきましたので、後継機の発売も難しくなって
きたのかもしれませんね。

書込番号:11719840

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/04 21:10(1年以上前)

そんなに遠くない時期だと思うので、はっきりするまで待ちで、
わかってから判断したほうが後悔ないと思いますよ。(笑)

書込番号:11719851

ナイスクチコミ!0


m-masmasさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 23:53(1年以上前)

自分もダイビングに使うので、先日購入しました。

S90だけなら、新モデルを待っているのも有りだと思います。
在庫数は減ってきていますが、手に入らないってことは無いかと。
しかし、ハウジング(WP-DC35)は手に入らなくなるかもしれません。

自分の場合は、先週末にネットで注文したのですが、
メーカー在庫がすでに無く、キャンセルとなりました。
(その後別のお店で注文しましたが同じでした)

ダメもとでヨドバシで聞いてみたところ、在庫があり、買う事ができたのですが、
かなり少なくなっていることは間違いないと思います。

ダイビングに使うとのことなので、
ハウジングの在庫の事も気にした方がよろしいかと思います。


書込番号:11720802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/05 23:30(1年以上前)

うん,ハウジングから買うに賛成.
中身は中古とかでも豊富だけど,ハウジングは取り逃がすと捕獲困難な場合が
よくありますね.

書込番号:11724817

ナイスクチコミ!0


TopDog-Qさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/13 03:47(1年以上前)

今日こんな記事を見ました。
http://www.electronista.com/articles/10/08/12/canon.60d.and.camera.plans.detailed.in.full/

書込番号:11755529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング