『中央に白い斑点がはいる』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『中央に白い斑点がはいる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

中央に白い斑点がはいる

2011/08/31 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

購入して一年ほど経ってから、写真の真ん中あたりに丸く白い光が入り込むようになりました。
常に光が入り込んでいるわけではなく、逆行になってしまった時に多く写りこみます。
もしくは逆光関係なく同じ位置の色が変わった事が一度ありました。(紫にベージュのはんてん)

原因お分かりの方おられますか?修理に出すとどれくらいかかるますでしょうか。s95も末期にかかっているようなのでどう行動するか迷っています。

自分だったらこうする等、雑談的なコメントもお待ちしています。

書込番号:13443080

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

2011/08/31 23:38(1年以上前)

当機種

この様になります。

書込番号:13443087

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2011/08/31 23:58(1年以上前)

ゴミかと思いましたが、絞りの形にも見えますね。
逆光じゃないときは大丈夫なのでしょうか? そうであれば問題なさそうな
気もします。

書込番号:13443202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/01 00:16(1年以上前)

ゴーストです。

ハレ切りで防ぎます。
(余計な光が入らないように、レンズの上を黒い紙を被せる(手で覆う)などをすること)

ゴーストは、液晶画面でも見えていると思うので、
ゴーストが出ない向きにカメラを構えるのも手です。

購入後1年経ってから?とのことなので、
レンズの汚れが、ゴーストを目立たせる原因かもしれません。
もし、レンズ表面が汚れているようであれば、
レンズクリーニングキットで、レンズを拭いてみましょう。

書込番号:13443301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2011/09/01 00:16(1年以上前)

ゴーストじゃないでしょうか?撮影時に液晶で確認できると思います。
少しソフトになっているのでレンズ表面に汚れでも付いてませんか?指紋とか…

レンズに光源が入らないように撮影すれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13443304

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/01 03:43(1年以上前)

ゴーストの原因はレンズの汚れと共に、窓から明るい陽射しが入っていることです。

窓全体をカーテンで覆えば、部屋は暗くなりますが、ゴーストは出なくなるでしょう。

この状態では、レンズをきれいにしても、未だ出るかも知れません。

書込番号:13443682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/01 07:42(1年以上前)

右側の明るい光のゴーストだと思います。すこし方向を左に向けて、明るい光を
避けるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:13443950

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/01 08:17(1年以上前)

皆さんがおっしゃるようにゴーストと呼ばれる現象ですね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040304/107463/

書込番号:13444033

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/01 10:54(1年以上前)

おはようございます。カコ@さん

サンプル画像を拝見させて頂きましたが、中央の白い斑点はゴースト
だと思いますよ。

書込番号:13444409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/09/01 12:34(1年以上前)

ゴーストというかハレーション。
レンズが曇っているか、汚れていませんか。喫煙マニアとか。

露出補正-0.3〜-0.7EVに設定して、若干でも目立たないようにするとか。

書込番号:13444655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:421件 フォト蔵 

2011/09/01 18:34(1年以上前)

こんにちばんは。S90は持ってませんが・・・

写真を見た第一印象、「レンズのゴミ」・・・六角形のソレ
第二、「レンズの汚れ」・・・六角形のまわりの白いもやもや

ゴーストは・・・

似たような現象がないかS90の[この製品で撮影された写真]を探ってみました。
http://kakaku.com/item/K0000053612/photo/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=12403591/ImageID=859023/
レンズに付いた"雪の滴"。絞り値が開放なので六角形でなく円形、大きさも異様に大きく写ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13092093/ImageID=933277/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=12403591/ImageID=843399/
ゴースト(レンズ内の光りの多重反射)が写りそうなこんなシーンでも、ゴーストは気になりません。

<補足>
レンズのゴミは、光りを透過・散乱させる水滴や唾液の飛沫みたいなのが疑わしいです。ペットや子供の近接撮影をしていると、可能性大有りです。これらの清掃は、レンズ用の清掃道具(レンズクリーニングキット)が必要でカメラ用品として売ってあります。

光りを乱反射させる普通のゴミでも起こるかもしれません。これならティッシュペーパーを撚ったコヨリや綿棒の先で、ゴミを引っかけるようにして取り除けるかもしれません、決してレンズ表面を擦らないように十分に注意を。

レンズの清掃は、自信がなければお薦めしません。そうならキヤノンのサポートかカメラ店に相談を。

また、レンズを目視点検してゴミも汚れもないようなら、これまたキヤノンのサポートかカメラ店に。

まぁ、ゴーストの可能性もまったくないわけではないと・・・。これは撮影方法でカバーしてください。

<余談>
レンズのゴミは一眼レフでは写真に写らないと言われるようですが、コンデジでは写ることがあるようです。

書込番号:13445697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング