『バッテリーが熱をもつことについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『バッテリーが熱をもつことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが熱をもつことについて

2012/06/02 15:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

つい先日この機種をインターネットオークションで中古購入し、作日到着しました。本日、充電して、連続してスイッチをONにしたまま動作確認をしていると、30分もしないうちにカメラ本体の前面右側の人指し指や中指があたる部分が結構熱くなってきました。

前所有者の購入したときの保証書では、もう二年以上前の購入ですので、バッテリーの劣化ということでしょうか?

また、今回のように熱をもち出したら、すぐバッテリーを交換すべきでしょうか?それともまめに電源を切りながら撮影すればまだまだ問題ないでしょうか?

同じ機種をお持ちの皆様のバッテリーの状況や、対策などを伺えるとうれしいです。

以前はPower Shot G7を使用しており、この機種よりもバッテリーが大きいためか、熱を感じる事はありませんでした。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14632997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 16:03(1年以上前)

発熱するというのはあきらかに異常でしょう
機器を壊す恐れもあるし発火の可能性もあるかもしれないので使用は中止したほうが良いでしょうね

そもそもリチウムイオンバッテリーは高温下では劣化しやすくなるので電池自体が高温になるということはそれだけで劣化が早まる環境を作っていると思いますから寿命と思った方がいいでしょう
http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm

書込番号:14633119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/02 16:49(1年以上前)

過去に電源関係の不具合の話もあり、オークション入手ということの様ですので、念のためセットで点検に出された方がいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11848597/#11848597

書込番号:14633257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/02 17:21(1年以上前)

充電直後でバッテリーそのものが熱を持つことはありますが、本体を通して結構熱くなるというのは異常かもしれませんね。
前の使用者の使用頻度にもよりますが、中古で購入した場合はバッテリーは新品にした方が良いかもしれませんね。
ちなみに中古でおいくらで購入されたのでしょうか?

書込番号:14633351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 17:38(1年以上前)

昔のはなしですが、パワーショットS30やS40はアルミボディの為、熱が伝わりやすく
かなり発熱するという投稿がありましたが、私は暖かいとは感じても熱いとは感じませんでした。
人により感じ方が違いますので何とも言えませんが、心配ならメーカーのサービスセンターで
チェックしてもらうしかないのでしょうね?

書込番号:14633406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/02 17:53(1年以上前)

まさかとは思いますが、念のため。
付属のバッテリーは、純正ですか?

書込番号:14633456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/02 19:20(1年以上前)

皆様ご返答本当にありがとうございます。

いったん他の用事をしていて、先ほどもう一度当機種を操作していると二度ほど、液晶画面に「バッテリーを交換してください」とメッセージが出ました。バッテリーを入れなおすと解決します。

以前に同じような症状の書き込みがあるのも拝見しました。

バッテリーは純正です。オークションで13,500円で落札しました。

このような症状も出てきましたし、出品者はオークションストアですので、初期不良で返品返金を依頼してみようと思っています。

書込番号:14633735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/02 23:17(1年以上前)

オークションの出品者に返品、返金依頼をしたところ、出品者サイドで症状が確認できればOKとの返事がもらえました。

バッテリーが熱をもったところから始まったことでしたが、こちらの掲示板の皆様のおかげで電源不良が多いと知り、私のものも同じ症状があったため、出品者に返品依頼をすることを決意できました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14634713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング