『次に買うべき製品は?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『次に買うべき製品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

次に買うべき製品は?

2013/09/15 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 琥珀虫さん
クチコミ投稿数:2件

S90を4年間持ち歩き、日常の記録に、旅行にと便利に使ってきました。携帯性に優れレンズが明るく画質がいいところが気に入っていました。Pモードでリングにズーム、ホイールに露出補正を割り当ててサクサク使っていました。ストロボは全く使いません。
望遠や連写が必要な時は家族のD60を使いますが、重くて邪魔なので私には要らないと思っています。フィルム時代は一眼レフを使っていましたが、もっとコンパクトでしたよね。
ところが先日愛用のS90の液晶が壊れてしまい見えなくなりました。シャッターを押すとちゃんと写ってカードに記録できるのですが、画像もデータも見えなくては使いものになりません。修理しようかとも思ったのですが、4年前の製品ですから、結構なお金をかけて直す価値はただ愛着のゆえということになりそうです。そこで新しいデジカメを買おうと思うのですが、何を買うべきか迷っています。素直にS120にしたらいいのでしょうが、今はもっと明るいレンズのものとか、センサーが大きいものとかいろいろあって目移りしています。4年前にS90を買った時は、これが自分にとって最適と確信しましたが、果たして今は…。
この掲示板には今もS90を大事に使い続けていらっしゃる羨ましい方々がおられるようですので、迷える私にアドバイスをお願いします。

書込番号:16589054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/15 13:46(1年以上前)

>愛用のS90...4年前にS90を買った時は、これが自分にとって最適と確信しましたが、果たして今は…。...
>S90を大事に使い続けていらっしゃる羨ましい方々がおられるようですので
 これじゃ、中古のS90の購入もあり得そうですね。
 定額修理代金だったとしても、それでもS90の中古の方が安いでしょう。
>素直にS120にしたらいいのでしょうが、
 ベターでしょう、少なくとも大きく後悔はないと思います。
改めて S120のスペックで付属品をみると
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/spec.html
>本体, リストストラップWS-DC11, バッテリーパックNB-6LH, バッテリーチャージャーCB-2LY
 最近流行の、本体内充電でバッテリーチャージャーが付属しないのではなく ちゃんと付属している上に、USBケーブル、AVケーブルの付属をやめています。
 これで、本体内充電もUSBケーブル買って出来るのであればいいですね。

 型番からして 電池は改良版で容量アップのようですので、S90付属の バッテリ、充電器は流用できそうです。
 S120が流行を追って、バッテリーチャージャーを付属していなかったら、S90の遺産はかなり価値があったのですが。

 ということで、キタムラで S90の本体のみ下取り値引きで、S120を購入とかは?
 

書込番号:16589224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/15 13:59(1年以上前)

CCDが好きでRAW撮りしないなら
S200
CCDにこだわりが無く、もしくはRAW撮りするならば、S120かS110が良いと思います(o^∀^o)

書込番号:16589269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 14:35(1年以上前)

S95(中古)を探しては?
CCDならではのS90だったはずです。

書込番号:16589378

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2013/09/15 14:58(1年以上前)

中古もありでは(^-^)/

私のは中古のS90です(^◇^;)

書込番号:16589447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 15:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000002800

S120はまだ高いので、S110でいいと思います。

書込番号:16589570

ナイスクチコミ!0


スレ主 琥珀虫さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/15 18:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはりS110か、S120を買おうと思います。(中古の入手法とかわかりませんし。)じじかめさんが教えてくださったように両者はあまりスペックの変更がないのに、現在の価格は大きく違いますね。発売されたばかりだからでしょうが、もう少し待ってからS120を買うか今お買い得なS110を買うかどちらかにします。買ったらまた長くつきあいたいです。

書込番号:16590387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 00:11(1年以上前)

S90ユーザーです。

今日はじめて店頭で、S120とS200を触りました。
で、何といつの間にか、フラッシュの上下機構が変わっているのに気付きました。
S90では、フラッシュのモード(オート、強制発光、発光禁止etc.)を変更すると、
モータードライブで自動的に(というか不意に)、フラッシュが上下していましたが、
「人の手で上下させ、その状態で選択できるモードにしか変更できない」
方式に変わっていました。
まあ、ここの板の住人の方には、既知の常識なんでしょうけどww。
ありきたりの方式なんですが使いやすいです。

コンデジ主力戦闘機のS90、壊れたら、またS90か、S95あたりを物色しようと
考えていましたが、考え変わりましたねww。

>ストロボは全く使いません。
まあ、スレ主さんには、無関係でしょうがww。

書込番号:16612599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/06 13:26(1年以上前)

PowerShot S90 を3回(売っては買いの繰り返し)  PowerShot S95は2回で今も手元にあります。
PowerShot S90 を3回手放した理由は機敏性の無い動作の遅さとマクロの弱さで嫌になり、その後
2度買った理由はその透明感の有る明るい画質が忘れられなかったからです。

では何でPowerShot S100以降は買わないのか? これはPowerShot S90→ S95と高級感がありつつ
洗練されたデザインが良かったのにS100以降は見た目の魅力を失ったからです。

しかし今度のS120はS95と同等以上の質感が戻ってきました。
S130が出て底値になったらいよいよS95のお役目も御免で買い替えかなと思ってます。
その逆にPowerShot S90は極上中古が5千円程度にあと少しで買えるようになりそうなんで 4度めの
入手をするかもしれません。

書込番号:16922503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング