『夜景はきれいに撮れますか』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『夜景はきれいに撮れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景はきれいに撮れますか

2009/09/14 01:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 あ〜子さん
クチコミ投稿数:3件

ほぼ、こちらのデジカメを購入すると決めてるんですが、ひとつだけ気になってる事があります。
それは、夜景がきれいに明るく撮れるのか。

今、持ってるカメラはIXY DIGITAL 600 4年くらい前に買ったものですが
夜景が結構明るく撮れるので気に入ってます(手ブレは酷いですが・・・)

友人も同じIXY DIGITALのカメラを持ってますが私のより
1〜2年後に出た機種を使ってるそうです(機種名までは分かりません)

機種により多少の違いがある事は分かってますが友人のと比べると
同じ夜景モードで撮っても私のカメラの方が明るく撮れてて、
こんなにも差が出るものなんだなぁ〜と思った記憶があります。

そこで、この930ISは夜景に強いのかどうか気になりまして。

分かる方、よろしくお願いします。

書込番号:10150265

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/14 07:42(1年以上前)

夜景は三脚を使わないと、手ぶれを防げないと思います。

書込番号:10150745

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/14 08:03(1年以上前)

>夜景が結構明るく撮れるので気に入ってます(手ブレは酷いですが・・・)

長秒時撮影機能が付いているので、その場の状況に合わせてシャッタースピードを調整すると明るく撮れますね。
手ブレに関しては夜景に三脚は必須です。

書込番号:10150780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/14 15:31(1年以上前)

IXY600はISO400が「ISO400相当」とありますので、以前のキヤノンと同じでオートではISO200くらいまでを使っていると思います。古いデジカメは他社も似た感じで、ISOを高くできない分、夜景を撮ると自動的に明るめに仕上げる傾向がある印象です。
最近はISO800やISO1600なども使うようになりましたので、逆にお友達の仕上がりに似てきていると思います。それが普通だということなのかもしれません。

明るく撮るには三脚でシャッタースピードを遅くすると明るく撮れると思います。どうしても手持ちならISO8000以上を使って、やや暗い方でシャッターを半押しし構図を戻すとかかもしれません。ただ、ISOを上げますので画質の荒れや手ぶれ具合はその場所で違うような気がします。また、メーカーや機種で仕上がりが違うと思いますが、キヤノンは普通の明るさの感じな印象です。
たぶん(^^;?…

書込番号:10152135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あ〜子さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 02:08(1年以上前)

夜景の手ブレには、やっぱり三脚が必須なんですか。

最近のデジカメの夜景モードは、ただ明るくというよりも
自然な明るさで撮るという傾向なんですね。

なんにしてもピント合わせが苦手な私にはタッチパネルが魅力的なので
普段使いは930ISにして、夜景モードは(満足できないようであれば)
今持ってるデジカメで対応してもいいかなって思いました。

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:10155441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/15 02:56(1年以上前)

基本的にはいろいろあるかと思いますが、夜景は撮り方で違います。画質を考えてISO800くらいを使うのであれば、遠めの夜景は難しいでしょうが、できるだけ近くに寄って画面いっぱいにすれば明るくなりますので撮れると思います。ISO1600でもいいなら少し可能性が広がります。

24mm広角レンズなので近くでも高い建物でも撮りやすいと思います。が、逆に少し離れると暗い空が多くなるので難しくなりますから、撮る位置が大きいと思います。出来るだけ中央付近が明るいように撮るのも効果があると思います。タッチパネルはピントの位置と測光の位置を違う場所にできるのがメリットですから、できるだけ明るい場所を中心にして測光し、ピントはタッチで決めて、構図を希望の位置にすれば少しは成功率が良くなるかもしれませんので、上手に使えればそれなりには撮れるかもしれません??
夜景モードではなく普通にISOを上げて露出補正を+すれば明るくはなります。その際、シャッタースピードが遅くなりますので、バランスだとは思います。オートだけに頼らず設定を変えればいいかもしれません…

書込番号:10155536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/15 18:12(1年以上前)

ええっ!!
夜景がきれいに撮りにくいですか??
ガーーン…。

ほぼ、IXY 930 ISに決まり!!と思って、会に行こうと思っていたのに…。
ショック…。

書込番号:10157870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/15 19:13(1年以上前)

ISO400〜ISO1600位がご自分で許容できるなら、それなりには撮れると思いますよ。
「夜景」にも「きれい」にも、幅があると思いますので(^^;…

書込番号:10158121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 19:43(1年以上前)

夜景重視なら、ソニーの新製品WX1はいかがですか。

ここの掲示板を見ただけですが、かなり評判が良いみたいです…。

書込番号:10158262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング