『他のカメラデータの転送について質問お願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥57,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥57,900¥57,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):¥57,900 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『他のカメラデータの転送について質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。先日930ISを購入させていただきました。

SDHCカードも一緒に購入して、友達のカシオのデジカメのデータをSDHCカードに転送したんですけど、画像データの転送はできているんですけど、転送データを930ISの画面に表示できません。

他社のデータを私のデジカメに表示することは無理なんでしょうか?

アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:10362128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/24 22:47(1年以上前)

以前のキャノン機は結構何でも再生できたんですが、930はできませんか?。
DCIMフォルダ内の100CANONとか101CANONと言うフォルダに転送しましたか?。
転送したい画像はPCで縦横の向きを変えたり、明る目にするとかの加工をしていませんか?。

でも、あまりしない方がいいと思いますよ。
私は撮影機能は何事も無かったのですが、保存機能の動きがオカシクなって原因把握と元に戻すのに往生しました。

書込番号:10362305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/24 22:49(1年以上前)

ひで☆☆さん、こんばんは!!

メーカーさんとしては、おそらく他のデジカメで撮った画像を再生したりするのは想定範囲外なのだと思います。
なので、再生できる場合と、できない場合があるようです。

私も同じメーカーの新旧のデジカメ画像を再生しようとしたことがありますがダメでした。
また、パソコンでレタッチした画像もダメでした。

可能性として、画像の大きさを同じにする、画像ナンバーの前に付く「IMG_」などの表示を同じにする、画像ファイルをデジカメが自動作成したフォルダーに入れる、などをすれば再生できる場合もあるかも??だと思います(笑)

デジカメは、あくまで撮影する機器なので、あまり期待しない方が良いかもです。

書込番号:10362323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/25 09:53(1年以上前)

カシオの画像のファイル番号を、IXYの番号の近くに変更してみると、
見れる可能性があるかも?

書込番号:10364294

ナイスクチコミ!0


waichinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/26 15:18(1年以上前)

他のCanonモデルの場合の話なので930 ISではできないかもしれません。参考までに。

仕組みの詳細は割愛しますが、まず、メニューから新規フォルダを作成してください。
101CANONというフォルダがDCIMフォルダ内に生成されると思います。
それができたら、PC等でDCIMフォルダ内にお友達の写真を100CASIOというフォルダを作って保存してください。
また、DCIMフォルダ内には100CANONというフォルダがあると思いますので、これは消去します。
中にある写真も消えてしまうのでバックアップを取るか、写真だけ101CANONフォルダに移動します。
これで100CASIO内の最も新しい写真の撮影日が101CANON内の最も古い写真の撮影日より古い場合に限り再生できるようになります。そうでない場合は101CANON内の写真しか再生できません。

仕組みが理解できれば、100CASIO、101CANON、102CASIO、103CANONといった方法で、複数のカメラのデータを新旧混在させても再生することができますが、少々面倒です。

書込番号:10370960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込):¥57,900発売日:2009年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング