『出産に備えて迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『出産に備えて迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 出産に備えて迷ってます

2009/10/31 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:1件

初めまして。
来週に出産を控え、やっぱり赤ちゃん用にいいデジカメを新調したく、こちらの機種かSONYのCyber-shotWX1か迷っています。

しばらくは室内での赤ちゃん撮影がメインになります。その後はたくさんお出かけしたいので屋外の撮影も重視になりますが…

こちらの書き込みをみると室内は弱いのかな…?という気がしますが、実際お使いの方いかがですか?

今まで歴代LUMIXを使っていたのですが、そろそろ浮気をしてみたくなりました。

あ、あと強いて言えば室内での料理撮影も多い方です。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10400209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/10/31 23:40(1年以上前)

カメラについてある程度の知識があれば930でも室内に弱いということは無い気はしますね〜。
特に何も考えずに室内で撮るのならやっぱりWX1が手軽かも?

書込番号:10400569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/01 01:45(1年以上前)

人物撮影となるとフジが有利ではないでしょうか?
ソニーのWX1は自分も期待してたんですが、今回は見送った方が
いいかもしれないと思えるような報告がたくさんですし…
複数のカメラを使い分けれる人にはいいと思いますが、これ一台
となると、自分はフジのF200EXRかF70EXRをお勧めします。

書込番号:10401275

ナイスクチコミ!0


D3300さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/02 00:27(1年以上前)

お子さんの写真を綺麗に残してあげたいという目的で、「一眼レフ以外」「予算は多少かかっても良い」という事なら、私ならPowerShot S90がお奨めです。
価格的には多少高めで、携帯性も930やWX1相手だと若干厳しいですが、室内での圧倒的な高画質の差(特に人肌のざらざら感の差)は、価格以上の差を感じます。
(WX1とS90同時に買って、WX1は手放しました。IXYは920比で書いています)
WX1も夜景などでは良いのですが、室内の人肌描写が満足出来る、携帯性に優れた機種は、私の場合S90ですので、一つの別の視点としてお奨めしてみました。

書込番号:10407247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/06 18:57(1年以上前)

お子さんや料理の写真、室内での画質第一に考えるのなら、やはり「G11」か「S90」ですね。
この二機種は、他の機種(他メーカー含む)とは画質のレベルが全然違います。もちろん、誰にでもはっきりとわかる差です。屋内での撮影となるとさらに差が出ます。それには明確な理由があるのですが、長くなるのでご自身で調べてみてください。
サンプル画像をダウンロードしてプリントしてみてください。
価格的には「930 IS」が実売2万5千円くらいに対して、「G11」が4万5千〜5万円、「S90」が3万8千〜4万円くらいと開きがありますが、画質や使い勝手は価格以上のものがあり、後悔はしないと思います。
少し大きいですが、「G11」のバリアングル液晶は、お子さんをローアングルで撮るにはすごくいいと思います。露出補正や感度切り替えも、ダイヤルで直接いじれるのも使いやすいと思います。
コンパクトさを重視するなら「S90」ですね。撮影時の使いやすさなら「G11」でしょうか。

「930 IS」は、上記の機種とはまた違った良さがあって、タッチパネル、特にタッチフォーカスなど、気軽に使える点ではとてもいい機種だと思います。画質面では妥協が必要ですが(特に室内では)、L版プリントでは充分にきれいな絵が撮れます。純正ケースもおしゃれで、常に持ち歩くという点ではいい機種だと思います。

他に高画質のカメラ(一眼レフやG11クラス)を持っているなら「930 IS」はいい選択だと思いますが、メインに使うなら、思い切って「G11」か「S90」に行くというのはいかがでしょうか?

書込番号:10431862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング