『930ISか510ISで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『930ISか510ISで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 930ISか510ISで迷ってます。

2009/12/08 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:3件

デジカメの買い替えを検討していまして、今IXYの930か510で迷っています。
デジカメの進化は早いのでやっぱり最新にするべきか、値段が下がっている510か…。

こちらのレビュー等口コミを拝見したところ、510は断然満足度が高いようで2機種にそんなに差がないなら510の方が良いのでしょうか?
用途としては、旅行先やイベントでのスナップ写真が中心(屋内・屋外ともに)です。
三脚は使用していません。
基本的には「ハイ、チーズ」で撮影するので、タッチフォーカス機能にはあまり興味はありません。
その他、夜景やイルミネーションでのスナップ写真もよく撮るのですが、身近に920ISを使っている子がいまして、こちらで夜景等撮った写真を見るかぎりでは、ブレや画質は私には気にならない範囲です。(三脚はなしで手すりに手首を置いて撮影)

920の進化版が930なのかな?という予想はつくのですが、930と510の根本的な違いはなんでしょうか?
広角やズーム、こだわりオートで撮れるシーンの数など、パンフレットに載っている以外で感じる差があれば教えて下さい。
(もし、510でも930に劣らないのであれば、510の購入を考えています。)

それと、よくばって申し訳ありませんが、FX60との違いについても教えていただければ幸いです。
FX50を持っている友人もいて同じく画質等気にならないので、候補に入れてもいいかな?と思いつつ、IXYの方が人気が高いようなので今のところIXY優勢の状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:10601238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 00:23(1年以上前)

追記、失礼します。

パンフレットに載っている以外の違いと書きましたが、この機能が増えて撮りやすくなったから930の方がオススメなどありましたらお伺いしたいです。
また、こだわりオートに増えた人物の動きというのは、シーンモードのキッズ&ペットで代用できますでしょうか?

質問が多くお手数おかけしますがお願いします。

書込番号:10601653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件 IXY DIGITAL 930 ISの満足度5

2009/12/09 09:23(1年以上前)

うちも最終的に930か510で迷いました。
こだわりシーンが18から22に増えていること。
広角が24と28の違い。
タッチパネル。

で、ポイントが510の5%に対して930が22%。
すると実購入の価格差が無かったので、930に決定。

タッチパネルはいらんだろう、と思っていましたが。
実際使ってみると、コレがかなり便利!

パナのDMC-FX60、ソニーDSC-WX1も候補だったのですが。

なにせ初デジカメ、使用の80%が妻なので^^;
パナは薄くて良かったのですが、妻のカクカクしていてヤダー、で却下。
自分的には夜景に強いソニーが良かったけど・・・

でも多分どれを買っていても、それなりに満足していたと思います。
どれも2万円前後の価格でそれほど高額商品でも無いので、スペックより『欲しい』と思ったのを購入されるほうが満足出来るような気がします。

あと、うちは家電量販店で買いましたが、下取りとかされるならキタムラとかカメラ量販店の方がオトクかも知れませんね^^

書込番号:10602777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/10 21:55(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

ポイントについてはまったく考えていませんでしたが、確かにそうかもしれませんね。
機能が変わらないなら安い方が…と考えていましたが、けっきょくたいして変わらないのなら最新のほうがいいのかもしれません。
ますます迷ってしまう〜(>_<)

でも、現在使っているものがこちらでクチコミを見ると、なかなかの低い評価を受けていたので、やっぱり私が感じていた不満は他の人も思ってたんだな…と納得しました。

それなら、評判のいいものならどれを買っても満足できそう…。

店頭でいろいろ試し撮りして、また考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10610395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング