『動物撮影用カメラのお勧めは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『動物撮影用カメラのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動物撮影用カメラのお勧めは?

2009/12/30 03:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:60件

カメラの買い換えを検討していますが、どんなカメラがお勧めでしょうか。

被写体は動き回る猫、あと仕事でドールやミニチュアを撮影することが多いです。

なので室内、薄暗い場所で動く被写体や、小さなものや肌色が綺麗に撮れるものを探しています。

予算は記録媒体なども含めて3〜5万円。

カメラは毎日触りますが、手間暇かけて入魂の一枚より、気軽で適度に綺麗にを求めるライトユーザーです。

現在使ってるカメラはLUMIX DMC-TZ7とFinePixF30と、Nikonデジタル一眼D60です。

今のカメラにもそれぞれ良さがあるのですが、一方で室内でブレやすい、ノイズがある、ズームで画質が荒くなる、起動やフォーカスが遅い、明度彩度が低い、機動性が悪い、フラッシュ使用だと画像が不自然など不満があります。

それらを解消してくれるコンデジを探しているのですが、お勧めはあるでしょうか。

たくさん候補があると迷いが増すばかりなので、これという一つを教えて頂けると助かります。

できれば人、花、景色もクッキリ鮮やかに撮れると助かるのですが、全部を求めるのは贅沢というものでしょうから、とりあえず上記の条件を満たしてくれるもので・・・。

今のところIXY DIGITAL 930 ISかなと思っているのですが、彩度が低いような気がして迷っています。

カメラに詳しい方、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10705962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/30 05:22(1年以上前)

予算がそのくらい出せるのならS90が良いのでは
暗所での性能が930ISより良いです

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-highquality.html

書込番号:10706069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/30 07:29(1年以上前)

D60用に単焦点広角のF2.0以下のレンズを購入を検討されたら
如何ですか。

F30を使っていて、満足できないならば、コンデジでは無理かと
思います。

書込番号:10706197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/12/30 12:48(1年以上前)

早速のご返答有り難うございます。

母へのプレゼントとしても考えていたので930IS、ブラックな見た目がアレですが、肝心の写真は綺麗で良いですね。

かなり気持ちがそちらに傾いてます。

デジイチは確かに綺麗なんですが、ヤンチャな猫を撮るのにいまいち向かないのです。

レンズキャップを外したり、両手で構えたりしてる間にも、シャッターチャンスを逃すということが多発で。(^^;

なので、ポケットに入れて常に持ち歩けるコンデジ希望です。

でもF30では全然満足できませんでした。

コンデジの使いやすさで、デジイチの綺麗さを暗に求めてるのがそもそも無茶ってものなんでしょうけど。

何十年か経てば、それを叶えてくれる技術が出てくれるかなあと夢見たりです。

書込番号:10707254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/30 12:53(1年以上前)

F200のiso800とPANOSONIC GH1のiso3200が同じ程度です。

D60はISO1600しか使えないので、D5000という手もあります。

書込番号:10707280

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/12/30 14:18(1年以上前)

カメラ買い換えても改善しませんよ.
光が足りてないから.
3〜5万円でバウンスできる外部ストロボ買ったほうがいいです.
直射のストロボが好きでないならカメラ内蔵ストロボは使わないほうがいいです.

D60の頭についているストロボつけるところみたいなのがついてる
コンデジを買って(例えばpowershot Gシリーズとか)
小型でバウンスできるストロボcanonなら270EXとかpana PE-28sとか
をのっけるといいかも.

機動性優先するなら何かをあきらめることになると思います.

書込番号:10707622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/12/30 16:01(1年以上前)

室内の場合、明るさは大分前に買ったF30のが、最近買ったLUMIX DMC-TZ7よりマシだったので、改善は期待できないかもですね。

やっぱりスピードライトとか買わないと、明るい画像は撮れませんか。
(直射のフラッシュは好きでないので、今はできるだけ使わないようにしてます)

壁や天井に反射させた光なら自然だと本で知ったのですが、コンパクトさや機動性が損なわれるので抵抗あって。

ミニチュアを綺麗に撮りたい時は、ブースでリングライトとか当てながら撮影するから良いとして、問題は猫なんです。

薄暗い室内で、あわてん坊の母が撮ると100%ボケます。

説明書を一切読まない(というか更年期障害で集中力が極端に落ち、説明書を理解しづらいらしい)母でも簡単に使えるカメラがあればなと。

なので折角のアドバイスなのに活かせず恐縮ですが、デジイチ強化は考えておりません。

とりあえずミニチュアと猫が撮れるのなら、IXY DIGITAL 930 ISかS90が今のところの候補かなと思ってます。

書込番号:10707979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/30 18:00(1年以上前)

それならば、S90のレンズがF2.0と明るいので決まりと思います。

書込番号:10708515

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/12/30 19:12(1年以上前)

私の提案はコンデジの強化です.

動き回るネコは明るい部屋 (1/200ぐらいがつかえる)か
ストロボでないとブレますよ.ピンボケよりもこっちが大きいです.
ボケさせたくないならコンデジがいいです.

それから暗いとAFも迷うのでピンボケしやすくなります.

書込番号:10708868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/12/31 19:03(1年以上前)

何かを得る為には何かを諦めないとなのですね〜。

S90をお勧めの声が多く、自分もそちらで撮った写真のが色合い等好みだったので、今日それに決めてきました。(現在取り寄せ中)

画素数やズームは930 ISのが上なんですが、ヤマダ電機の店員さんもS90の方がノイズが少ない上位カメラと言ってましたし。

930IS、人気の高いカメラなのに、今回勧める声が全く無かったのがちょっと不思議でした。(笑

powershot Gシリーズやデジイチのレンズも気になってますので、今後の参考にさせて頂きますね。

色々と有り難うございました。(^^

書込番号:10714219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/01/10 22:32(1年以上前)

パワーショットS90を買ってみました。

黒一色の外見が母に不評ですので、これは自分用ということで。
事前のご意見通り、やっぱり室内で動いてる猫は、シーンをペット&動いている人用にしてもブレますね。
接写が非常に弱く、マクロモードにしててもレンズを近くに寄せると状況によってはボケルので、どうすれば良いのかと試行錯誤です。

ただ逆光でも被写体が黒つぶれしない、
動いてないものなら薄暗い室内のでボケず、肉眼より明るく写る、
望遠にしても画質がそれほど荒れない、
写真の色合いが綺麗、
細かな設定ができる等、良いところもたくさんあります。

現状販売されてるコンデジには、多分100%満足できるものはないと思うので、もう数十年待ってみます。
それまでは、今手元にあるのを使い倒すつもりです。


色々とアドバイス有り難うございました。

書込番号:10763961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング