『930ISとLUMIX TZ7で迷ってます…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『930ISとLUMIX TZ7で迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 930ISとLUMIX TZ7で迷ってます…

2010/07/26 14:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

デジカメ初心者なので、詳しい方にお知恵を頂けると有難いです。

今、CASIO EXILIM Z1050を使用してるのですが、ブレがひどいのと色が薄く感じ買い替えようかなと思っています。
妹が920を使用していて写りが綺麗に感じたので、930にしようかなと思いながらこちらのサイトを見ていたら同じ位の価格でTZ7をみつけ、皆さんの評価を読んでいるうちにどちらにしたらいいか分からなくなってしまいました(;_;)

主な撮影は室内子供・景色・たまに夜景です。
ビデオカメラもありますが、動画撮影も綺麗だと嬉しいかなと思います(^^;
色がはっきりしていて、手ブレ(ピンボケ?)に強く、価格は2万以下予算ですが、どちらがお勧めでしょうか?

長文すみませんでした(;;)

書込番号:11679668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/26 15:01(1年以上前)

妹さんのIXY920の室内、夜景の写りで満足されていますか?
満足されてるようでしたら、色合いが同じ傾向のIXY930がいいと思います。

書込番号:11679803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/26 15:07(1年以上前)

積極的にカメラの機能を使いこなしていこうとするなら930の方が色の調整幅も広くていいかもしれないですね〜。
風景から室内でも効果的な3:2や16:9の構図を活かしていくならTZ7かも?

書込番号:11679818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/26 15:31(1年以上前)

>虎キチガッチャさん
お返事有難うございます。
夜景と動画は見た事ないですが、室内撮影は私のEXILIMより綺麗だなと感じました(^^;


>からんからん堂さん
お返事有難うございます。
初歩的な質問なのかもしれませんが、3:2や16:9とはどういった意味でしょうか?(^^;

書込番号:11679882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/26 16:20(1年以上前)

920ISと930ISの高感度画質は画像処理の傾向が違います。
930ISはノイズ除去を強くしている代わりに解像感が乏しいです。
この辺りは好みもあると思いますし、もしL判プリントやPCモニターで全画面表示等のように小さめの鑑賞ならその差はあまり感じないかも知れません。

TZ7は930ISに比べ本体サイズは大きく重いですが、ズーム倍率が大きいですし動画中でもオートフォーカスや光学ズームが機能します。

個人的には930ISの方が広角端のレンズが明るい分、少しでも速いシャッター速度で撮れるのでブレには有利かな?と思いますが、いずれの機種も室内で動くお子さんをノンフラッシュで撮るにはちょっと厳しいかも知れません。
お子さんが止まっていたり、フラッシュを使うなら大きな問題は無いかも知れません。

930ISはシャッターボタン半押しでのオートフォーカスは遅いですが、液晶モニターを使ったタッチフォーカスなら狙ったところにフォーカスしますし追尾もするので、うまく使うと便利かも知れません。

書込番号:11680023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/26 21:34(1年以上前)

>3:2や16:9とはどういった意味でしょうか?(^^;

画像の縦横比です。通常、デジ一は3:2で、コンデジは4:3になっています。

書込番号:11681277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/26 21:36(1年以上前)

「16:9」が記載漏れしましたが、動画に使われる縦横比です。

書込番号:11681287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/26 23:52(1年以上前)

>豆ロケット2さん
ご丁寧な説明有難うございます(^-^)
930ISに傾き始めました!

>じじかめさん
あまりPCも詳しくないのですが…編集なども行わず動画をPCに落としてDVD-Rに焼いてTVで見る場合は、比率(?)は関係してきますか?
使用しているTVはSONY42インチなんですが(^^;

書込番号:11682168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/27 11:22(1年以上前)

別にテレビで見る場合は、アスペクト比(画像の縦横比)に拘らなくていいと思いますが、
最近のワイドなテレビなら16;9が合うと思います。(画面一杯で見れるという点で)

書込番号:11683513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/05 18:15(1年以上前)

皆様有難うございました!
930ISにしようと思います (^^)/

書込番号:11723390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング