『液晶画面の荒さ...』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『液晶画面の荒さ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の荒さ...

2010/08/12 09:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

クチコミ投稿数:8件

昨日の夜、通販で買ったのが届きまして、早速、起動してみたところ....
液晶画面に映る、室内風景が、めちゃめちゃ画質荒いんです。
ピント合わせてシャッター切ると、再生画面では、まぁ綺麗な画質で映るんですけど。
室内がちょっと暗いせいじゃない?と夫は言いますが
夫の持ってるリコーのCX2だと、普通にシャキっとした映像が液晶に映りますし
比較すると、ハイビジョンと、アナログぐらいの違いがあります。
電気屋で展示品を見た時は、こんな荒い液晶映像ではなかったはず。

今朝、雨模様でしたが、比較的明るい場所で起動してみたら
確かに暗い室内よりは、まぁまぁ綺麗な映像が映ります。
やはり液晶の画質の荒さは、暗さの(と言っても、蛍光灯はついてますが)せいでしょうか?

リコーの性能が良いだけで、CANONではこれが普通なのでしょうか??

書込番号:11751492

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/12 10:55(1年以上前)

液晶画面の画素数ですが
IXY DIGITAL 930 IS
3インチ
23万画素
CX2
3インチ
92万画素
スペック上だけでこれだけ違います。
ということから考えても液晶の性能差は明らかです。930ISにCX2同等の性能を要求してもちょっと酷かもしれないです。自分は930ISの液晶見ても、これは写ってるのが確認できればいいぐらいに考えていますけど。

書込番号:11751772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/12 11:06(1年以上前)

早速のお返事有り難うございます!
ははぁ〜、そうでしたか......
比べた物が悪かったのですね〜(汗)
不良品じゃなくて、安心しました☆

7年間愛用したIXYを半年前に無くし
CANONは使い勝手は慣れているし、ルックスも好みなので
2代目も迷わずCANONにしました。
CANONに対する思い入れが割と強かったので、
夫の味も素っ気もないルックスのリコーと
これほど性能の違いがあるはずない!と言う
高飛車な思い込みで、不良品かと疑いましたが
冷静に性能を比較してみれば、簡単な事だったのですね(恥



書込番号:11751802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/12 14:07(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/common-func/operation.html

暗い場所で見やすくするために液晶を明るくする、
ナイトビュー機能が粗く感じさせる部分も少しあるのではないでしょうか??
液晶の画素数もあるでしょうけど、最後は撮れた写真が綺麗な方が使えると思います(^^;…

書込番号:11752451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/12 14:56(1年以上前)

なるほど、そう言う考えも出来ますね。
御陰さまで不良品の疑いが晴れましたので
これから毎日いじって、色々な機能を使いこなして行きたいと思います!
ご回答、有り難うございました。

書込番号:11752608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング