『妻も大喜びです。 撮影時の液晶表示等についてお教えください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『妻も大喜びです。 撮影時の液晶表示等についてお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

スレ主 t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

妻の初めてのカメラとして購入しました。
今までの携帯電話カメラから比べれば「月とすっぽん」(って、古い!)らしく、また自分専用と言う事で大変喜んでおります。

また、一年前のカメラとはいえタッチパネルを採用している為、自分には無関係と思っていたipadやiphoneの疑似操作(体験)が楽しいらしいです。

先ずは購入情報ですが、購入先は最後の一台でしたが、チェーン店ですので同じようなところがあるかもしれません。参考になればと思います。

購 入 店: キタムラ新浦安店
販売価格: 15,800円
下取価格:  2,000円
購入価格: 13,800円
※ 更に購入時に貰えるスタジオマリオの無料撮影券はヤフオクで2,000円程度で売れますので更にお得となります。

さて、本題の質問ですが2点あります。

@
このカメラの液晶はワイドタイプですので通常4:3の記録画素数設定ですと左右に帯が入り、折角の液晶をフル活用はしていません。
記録画素数をW(ワイド4000×2248)に設定すると左右の帯が無くなり液晶全てが画像を表示します。
見た目はフル液晶表示の方が良いです。ワイドのままにしようと思うのですが・・・・

皆さんはどんな設定にしていますか?

我が家の使い道ではフォトフレームに映すかデータ保存のみであまりプリントはしませんので問題は無さそうですが、ワイドの気がつかない問題点があればお教えください。


A
皆さん液晶保護はどうされてますか?
保護フィルムを貼ろうと思いましたが、タッチの感度が悪くなるので貼らないようにとマニュアルにあるようですが(妻指摘)・・・

以上ご意見ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:11842429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/08/31 21:44(1年以上前)

こんばんは。 t_maki104さん 

家族が、930ISを使ってます。僕はIXY 30Sを使ってますが。
両機種共に、(W)モードで撮影しています。それ以外は使用してません。

Wモードで撮影して、後は好きな時に、好きな大きさや場所を選んで切り抜きしています。

また液晶保護フィルムですが、画面全体に均一に貼るので、タッチに影響はござません。
http://item.rakuten.co.jp/j-pre/930/ 安く売ってます。

キタムラは、取り寄せてくれますよ。

スタジオマリオの無料撮影券はヤフオクでいい、お小遣いになりますものね。
たくさん撮影してください。

書込番号:11842641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

2010/09/01 22:01(1年以上前)

ake a pictureさん ありがとうございます。

>(W)モードで撮影しています。それ以外は使用してません。
をお聞きして安心しました。

気がつきませんでしたが、↓のdokuo-chanさんの発言もワイド撮影の楽しさについてでした。

多分トリミングやカットの仕事はこちらに回ってくると思いますが、妻にはワイドモードで使うよう進言します。

本当にありがとうございました。


叉、保護フィルムの件も助かりました。参考にさせて頂きます。


追伸 落札者の方に奮発して頂き、2,500円のお小遣いが出来ました。

書込番号:11847405

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

2010/09/01 22:55(1年以上前)

take a pictureさん 申し訳ございません。

お名前のタイプミスをなくすために、お名前はコピーするようにしていたのですが、不手際で頭のtが抜けてしまいました。

ご助言を頂いたのに誠に申し訳ございません。
お詫びいたします。

書込番号:11847744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/09/01 22:57(1年以上前)

こんばんは。 t_maki104さん 

>落札者の方に奮発して頂き、2,500円のお小遣いが出来ました。
かなり高額で売れましたね。

お名前間違い位いいですよ。気にしないでください。

書込番号:11847764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング