『絞りの方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『絞りの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りの方法

2009/09/21 07:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

スレ主 go700lr10さん
クチコミ投稿数:6件

この機種の絞りはNDフィルター?羽?どのような機構で絞りを行っているか、教えていただけないでしょうか?
つまり、被写界深度をコントロールできるのか、知りたいです。
カタログを読んでも、わからなかったので。

書込番号:10186755

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/09/21 08:18(1年以上前)

IXYシリーズは基本的にオート専用機です。
絞りやシャッタースピードをコントロールする場合、キヤノンならPowerShotシリーズでしょうね。

書込番号:10186816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 08:58(1年以上前)

仕様表に「NDフィルター:−」と記載されていますので、絞り羽根による二段絞りぐらい
ではないでしょうか?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd220is

書込番号:10186932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 go700lr10さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 09:29(1年以上前)

m-yanoさま
じじかめさま

どうもありがとうございます。
このクラスでは被写界深度をコントロールして撮影するのは無理みたいですね。
でも、絞りが羽根なら背景をぼかすぐらいはできそうですね。

書込番号:10187031

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/26 23:22(1年以上前)

IXYシリーズは、基本的にフルオート志向なので、ユーザーは絞りやシャッタースピードなどの設定はできませんので、被写界深度のコントロールもできません。IXYシリーズは、カメラ任せでキレイであって、下手に機能を増やしてユーザーを混乱させない目的で製品化していると思います。

自由な設定を望むなら、PowerShotシリーズですね。PowerShot S90 などいかがでしょうか?

IXY DIGITAL 3000 ISを持っていますが、これは、IXYにしては稀な機種で、Pモード以外にMモードがあり、シャッター速度、絞りが自由に設定できます。ただし、絞りはF2.8とF8.0の2段階だけです。背景をボカすか否かの選択くらいならこれで十分ですが。ただ、このMモードは、シャッター優先や絞り優先でなく、適切な絞りとシャッター速度を両方設定しないといけないので使い方は難しいですね。絞りをF2.8とF8.0のどちらかに決めたら、シャッター速度は自動設定してくれる方が良かったのだけど。この機種はカタログ落ちしていますね。ストロボは発光量を大、中、小で設定できるのはとても嬉しいのだけど。

IXYでは、シャッター速度、絞りの細かい設定はできなくてもいいから、背景をぼかすか否かの設定は欲しいですね。撮影モード(シーン)にその選択があってもいいのにと思います。背景をボケ気味にするポートレートはありますが、近景から遠景までピントの合う風景モードがIXYにはありません。PowerShotにはありますが。

IXYでは、背景をぼかしたいときはポートレート、そうでないときはオートでしょうか。オートで背景がくっきりするという保障はありませんが。

書込番号:10218701

ナイスクチコミ!1


スレ主 go700lr10さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/26 23:48(1年以上前)

USMCさま
丁寧なご説明どうもありがとうございます。
そうですね、やはりS90に興味が出てきました。
来月中旬の発売とのことですので、こちらを見てから購入機種を決めたいと思います。
携帯性と機能の両立は、難しいもんですね。
さらに価格との両立も、頑張ってほしいものです。

書込番号:10218891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング