『手持ち撮影での夜景』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

IXY DIGITAL 220 IS

広角28mm対応光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション

IXY DIGITAL 220 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • IXY DIGITAL 220 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 220 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 220 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 220 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 220 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 220 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 220 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 220 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

『手持ち撮影での夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 220 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 220 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 手持ち撮影での夜景

2010/01/07 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 220 IS

スレ主 ayumilkさん
クチコミ投稿数:4件

LUMIXのFX30が壊れてしまったので、買い替えを検討中です。

IXY220ISかFinePixF200に絞り込んだのですが 
皆様のレビューを見たり量販店で試したりしているうちに
かなり迷ってしまいました。

使用目的としては
・ダイビング(おもにマクロ)
・手持ち撮影での夜景(夜の海とか、ディズニーのパレード等)
・ジュエリー
・結婚式
です。


デザインはIXYのが好みなんですが、
手持ちでの夜景撮影の画像が少なくて判断しかねます。

IXY220ISで夜景を手持ちで撮影するとどうですか?

よろしくお願いします。

書込番号:10747038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/07 16:50(1年以上前)

ディズニーのパレードなど、イルミネーションで明るい夜景をバックに人物などなら220iSでもFX30よりはマシに撮れると思います。
山頂から見下ろす街の夜景などでは手持ちでは難しいでしょう。
ご用途からするとF200EXRの方が向いていると思います。
手持ち夜景では定評のあるソニーのWX1は候補外ですか?。

書込番号:10747192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/07 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ss1/10 ISO400 広角端F2.8 ブレずに撮れました

測光場所がちょっと変わると ss1/6 何とかブレずに・・・

ISO200に下げると ss1/5 ブレました

ss1/5 ISO400 望遠端F5.8 ブレました

レンズや基本性能がほぼ同等の920ISですが・・・。
画像は等倍切り出しです。
220ISは、サンプルを見る限りでは若干ノイズは減っているようですが、すこし甘めに写るかも知れません。

手持ちだと1/8秒くらいのシャッター速度は欲しいので、夜景の明るさにもよりますが、ISO800くらいにしないと難しいかも?

ayumilkさんが許容できる画質(ノイズや多少のブレなど)にもよりますが、ソニーのWX1やキヤノンのS90などの方が良さそうに思います。

書込番号:10747566

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumilkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 22:14(1年以上前)

花とオジさん

早々のお返事ありがとうございます。
やはり後々物足りなさがないよう画質重視のが良さそうですね。
SONYはSDカードが使えないので見向きもしなかったのですが
デザインと画質、どちらも兼ね備えてて良いですね!
実物はまだ見てないので量販店で試してみようと思います。

書込番号:10748685

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumilkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 22:32(1年以上前)

豆ロケット2さん 

比較しやすいよう画像UPしてくださり、ありがとうございます!
FX30に比べればとてもキレイですが、WX1の夜景画像を見ると物足りなく感じてしまいますね。

前のカメラでは昼間の風景や人物の画質は満足してましたが、夜景が残念だったので
(腕の問題でしょうけど・・・)
せっかく購入するならそれをカバーできるカメラが良いですね。

やはりお二人に勧めていただいたWX1にしようと思います!!

ありがとうございました☆

書込番号:10748820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/07 23:05(1年以上前)

こちらのサンプルも参考になるかも知れません。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

上部のプルダウンメニューから該当のカメラを選んでください。
220ISはpowershot SD940ISという名称です。
FX30はないようですが、上部の「All」の青文字をクリックするとプルダウンに過去機が追加されるので、FX35(FX30より1年新しい)を選ぶと比較の目安になると思います。
WX1やF200EXRも見れます。
この両機はノイズの少なさと同時に解像感も保っているのが分かると思います。
WX1は広角端でレンズが明るい分、速いシャッター速度で撮れるので夜景などでは、とても有利だと思います。

書込番号:10749041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumilkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/07 23:31(1年以上前)

豆ロケット2さん

またまたご丁寧にありがとうございます!
こんな便利なサイトがあるんですね〜。
素人目には低感度での差はあんまりわからなかったのですが
やはり高感度での画質の差は歴然ですね!

普段はL版の印刷かブログのアップ用にしか使わないので
やはり気軽に簡単に撮れるのが良いですね。

220ISはかなり好みなデザインだけど画質が・・・
F200EXRは画質は良いけど重いし・・・
WX1は好きなデザインで軽量、画質も良い!

迷いがなくなってスッキリしました☆

書込番号:10749210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 220 ISのオーナーIXY DIGITAL 220 ISの満足度4

2010/01/08 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このクラスのカメラは、あまり難しい設定をしないで使用したいと考えています。
すべて、ナイトスナップ・モードで撮りました。

ご参考までに・・

書込番号:10749578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/08 16:38(1年以上前)

>チャゲ丸さん

画像のようなイルミネーションなら、「ナイトスナップ」が良いですね。
シャッター速度の下限がss1/8秒なのでちゃんと構えれば手ブレの可能性も低くなりますね。
私もイルミネーションなら「ナイトスナップ」の発光禁止で撮ります。
しかし、ISOの上限が250なので暗めの夜景だと、暗く写ってしまうかも知れませんね。
なのでスレ主さんのご要望の「夜の海&手持ち」という厳しい状況だと、PモードでISOと露出補正で手ブレしないシャッター速度を確保するのが良さそうに思います。IXYの場合。
オートモードもシャッター速度の下限がss1/8秒なので手ブレの可能性は低いですが、露出の調整が出来ないのが難点ですね。

書込番号:10751812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でブラウンを購入 0 2015/11/23 12:30:06
動画でビデオレターを作成 10 2012/12/12 18:00:48
動画の再生について 3 2011/03/31 12:19:26
レンズの傷? 3 2010/12/09 11:07:54
暗い室内で子ども撮影は無理? 13 2010/08/29 23:49:50
400Fと迷っています。 1 2010/08/08 0:16:02
レンズ故障・・・ 2 2010/07/15 20:09:25
他社デジカメで撮影した動画を取り込みたい 2 2010/07/06 20:10:02
210ISより安いですね 5 2010/07/12 3:43:59
HD動画の画質について 4 2010/06/23 19:09:46

「CANON > IXY DIGITAL 220 IS」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 220 IS
CANON

IXY DIGITAL 220 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

IXY DIGITAL 220 ISをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング