『プレゼント』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『プレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼント

2009/12/06 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

スレ主 nagoyan8さん
クチコミ投稿数:38件

彼女にデジカメをプレゼントしようと
CX2とS90で迷ってます。

彼女は昔アナログカメラで撮っていたので
いろいろ遊べるのはどちらでしょうか?

当方はカメラ素人ですので
教えてください。

書込番号:10589723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/06 23:29(1年以上前)

>彼女は昔アナログカメラで撮っていたのでいろいろ遊べるのはどちらでしょうか?

お任せモード中心でなく、色々と設定を自分で変えて遊べるとすれば、間違いなくS90です。
一眼のように背景が「ボケた」写真も撮れるようです。http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-lens.html

書込番号:10590854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/07 11:40(1年以上前)

設定を楽しめるのはS90ですし、より望遠にズームできるのはCX2だと思います。
彼女がどちを好むかにより違うのではないでしょうか?

書込番号:10592694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 02:53(1年以上前)

私もCX2かS90かで悩んでます。

光学ズーム10倍が欲しいなと思いTZ7やF70とCX2を比較していましたが、S90をチェックしてみたら面白そう。でも光学ズームの倍率が低い。せめて5倍あってくれたら

いくらS90でもデジタルズームを使っての10倍だと、CX2などの光学ズームの同等倍率の画質と比較したら、大幅に画質は落ちてしまいますよね。。。。?

入学式や卒業式など大事なイベントは、ズームじゃないと寄れないし、エレクトリカルパレードや花火大会など夜のレジャーにはS90の方が綺麗そうだし、どちらを優先するか迷うところです。

書込番号:10602173

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/12/09 09:26(1年以上前)

花火はISO最低で撮るのでS90と大差ないと思いますよ。
強いて言うなら都会の明るい空だとか打ち上げ場所に
近い場所から撮る時はマニュアルで絞りを設定できる
S90の方が有利かもしれません。逆にCXにはインターバル
撮影というとっても強力な機能がありますし、遠くから
望遠で撮ることもできます。

ただ、カメラというのは趣味性の高いものですから
使う本人に聞いてみた方がいいかも。特に昔から撮影を
している人は画質的な不利な高倍率ズームを嫌う傾向が
あるので要注意です。

書込番号:10602787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/09 09:28(1年以上前)

-入学式や卒業式など大事なイベントは、ズームじゃないと寄れないし
「大事なイベント」
室内の話しだろうか?日中屋外だろうか?
内臓フラッシュは、数メートルしか届かないし、35_換算300mm程度の明るくない望遠でどこから何を撮るのだろう?光学300mmでさらにデジタルズーム(クロップ)を併用するという話しだろうか?
入学式や卒業式は、何十回もある話じゃないよねぇ・・・

書込番号:10602790

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagoyan8さん
クチコミ投稿数:38件

2009/12/10 23:21(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

彼女と一緒に見に行って決めようと思います。

書込番号:10611030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング