『ACPI機能に対応してますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:620W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x165x85.8mm 重量:2kg EVEREST 85PLUS 620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVEREST 85PLUS 620の価格比較
  • EVEREST 85PLUS 620のスペック・仕様
  • EVEREST 85PLUS 620のレビュー
  • EVEREST 85PLUS 620のクチコミ
  • EVEREST 85PLUS 620の画像・動画
  • EVEREST 85PLUS 620のピックアップリスト
  • EVEREST 85PLUS 620のオークション

EVEREST 85PLUS 620オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月21日

  • EVEREST 85PLUS 620の価格比較
  • EVEREST 85PLUS 620のスペック・仕様
  • EVEREST 85PLUS 620のレビュー
  • EVEREST 85PLUS 620のクチコミ
  • EVEREST 85PLUS 620の画像・動画
  • EVEREST 85PLUS 620のピックアップリスト
  • EVEREST 85PLUS 620のオークション

『ACPI機能に対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVEREST 85PLUS 620」のクチコミ掲示板に
EVEREST 85PLUS 620を新規書き込みEVEREST 85PLUS 620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ACPI機能に対応してますか

2012/09/17 16:28(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > EVEREST 85PLUS 720

クチコミ投稿数:111件

当方WOL環境にしようと調べてましたら電源がACPI機能に対応してるかが問題と書かれてました。製品HPに行きましたがACPIの文字がないようなので対応してるのか非対応なのか判断がつきません。どなたかご教授ください。

MB P7h55-v 西日本光ネクスト windows7 Professional 64bitです。

Magic Packetは対応しております。

書込番号:15079212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/17 17:05(1年以上前)

ACPIというのは、電源で対応するものではなく、P7H55-Vでの対応となります。

更に掘り下げれば、P7H55-Vに実装されているBIOSの中に、ACPIに関する項目が
ありますので、ACPIには対応していると言えます。

WOLは、LANからアクセスがあったとき、PCの電源を入れる作業となります。
LANはH55のPCI Expressバスに接続されており、H55からWOLに関する信号を出します。
BIOSの中にあるPower On By PCIE devicesをEnabledに設定すれば良いかと思います。

書込番号:15079405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/18 02:53(1年以上前)

ルーター越しのWake on LANは、特別な設定をしない限り実現出来ません。
マザーボードの方でも書きましたが、先ずはLAN内でWOLが出来ることを確認してください。
そうでないとPCの設定が悪いか、ルーター側が悪いかが判りません。
それからネットワーク構成によっては、二重ルーターになっている場合もあるので、そちらも確認する必要があるでしょう。

書込番号:15082508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/18 10:29(1年以上前)

スレ主さん、uPD70116さん、こんにちは。

オフィスにある沢山のPCに対してWindows Updateをリモートで行う場合、有効な手段では
ないでしょうか。この機能を個人で使うとすると、外部から家内サーバーにアクセスした
いとか…でしょうか。今回、スレ主さんがWOL機能を必要とした背景が知りたいですね。

書込番号:15083316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/18 10:56(1年以上前)

ouppermineさん
教えていただきありがとうございます。

>今回、スレ主さんがWOL機能を必要とした背景が知りたいですね。

@PT2のTVROCKを外部から操作したい。あと実家からハードディスク内のファイルにアクセスしたいと
いったとこです。
A回線はノートパソコンのオンボードワイマックスからファイルを見たいことです。
BIPAD3の購入し外部からのコントロールが手軽そうなので興味本位です。

Aについてはバッファローの無線LANルーターAirStation HighPower Giga WZR-300HPを導入することで可能だと思いました。

そしてWOL・マジックパケットの存在を知りより高度な使い方に好奇心をくすぐられたからです。
どうせいつかは手を付ける問題ですので今のうちに勉強しとこうと思いまして。
動機がまったく馬鹿馬鹿しいかもしれませんが出来ることで最高のことをしておきたいです。

またIPAD3の購入により外部から手軽にPCを操作してみたいのもあります。
LogMeInというIOSアプリ存在も知りより快適なPC環境が作りたいです。

uPD70116さん
早速のお返事ありがとうございます。ノートパソコンで確認したいと思います。

幼稚な理由で呆れてるかもしれませんがご容赦ください。

書込番号:15083388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/18 14:33(1年以上前)

WOL TOOLを見つけました。
PCがもう1台あれば、WOLのチェックが可能です。

ここのページで、WOLについて説明があります。
http://lan-kouji.com/contents00/contents00-03.html

ご参考まで

自宅のデスクトップPCを調べると、3台ともWOLに対応せず。
ノートPCだけWOLに対応していることが分かりました。が〜ん。

書込番号:15084169

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/19 07:47(1年以上前)

cuppermineさん
そのサイトはかなり古い情報ですね。
1999年にはPCI 2.2が策定されているので、最近のPCならほぼ確実にWOLコネクターは不要ですし、今時のPCはPCI-Expressで接続されているので関係ないです。
カード側の設定が書いていないですし、十分とは言えないでしょう。

LAN内でなら、カードの設定でWOLを有効にすれば起動可能になる筈です。
電源Off時は別途設定があることもあります。

書込番号:15087916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/19 08:50(1年以上前)

uPD70116さんへ

紹介しましたホームページは古い情報なので、リンクを紹介するべきか悩みました。
このホームページの中にWOLツールがありましたので、それを使えばWOLの動作確認が
できると思い、紹介することにしました。

上でデスクトップPCがBIOSでWOL非対応と書きましたが、1台は遠隔で電源入りました。
遠隔でシャットダウンもできるらしいのですが、設定方法が分からず、実現できず。
現状、そんな感じでございます。

書込番号:15088073

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/19 18:10(1年以上前)

リモートデスクトップが使えれば簡単です。
コマンドプロンプトで「shutdown -s」を実行すれば、シャットダウンが可能です。
ショートカットを作ってもいいでしょう。

書込番号:15089991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/21 13:05(1年以上前)

リモートデスクトップを使ったシャットダウンが確認できました。
※ ユーザー名に対して、パスワードの設定が必須となります。

30秒後にシャットダウン開始
shutdown -s

直ちにシャットダウン開始(待ち時間なし)
shutdown -s -t 00

書込番号:15098784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2012/09/27 19:33(1年以上前)

皆様有難う御座いました

書込番号:15129039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > EVEREST 85PLUS 720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Skylake、いけますか? 2 2016/06/21 18:25:19
電源ファンが・・・・・・ 2 2013/04/20 2:44:08
PCは動いてますが電源ファンが回っていません. 9 2013/02/27 23:27:56
ACPI機能に対応してますか 10 2012/09/27 19:33:21
電力 3 2011/09/27 22:33:21
+12V/1/2/3/4. 696W 7 2011/09/03 5:58:48
使用後1年以上経過報告 0 2011/06/30 23:52:21
使ってみました。 0 2011/05/25 21:04:16
24時間連続稼動 0 2011/01/07 2:52:47
フラットケーブルの取り回しはイマイチ 2 2010/05/26 10:06:51

「オウルテック > EVEREST 85PLUS 720」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVEREST 85PLUS 620
オウルテック

EVEREST 85PLUS 620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月21日

EVEREST 85PLUS 620をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング