『使えるレンズ?』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:184g デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

『使えるレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるレンズ?

2010/06/22 11:35(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

スレ主 chikunanさん
クチコミ投稿数:36件

メーカのホームページでは「EF70-200mm F4L IS USMも使えるようになった」と書いてありますが、御存知の方 教えてください。
・AF動作で使えるのか? それともMFでの使用なのか?

PRO300 1.4Xと、どちらにするか! 迷っていますが、これもまた同様記述。

メーカへの問合せ電話、なかなか繋がらず。 この板への問合せとなりました。

書込番号:11529008

ナイスクチコミ!0


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/22 11:57(1年以上前)

所有ではありませんが、あかるければ使えるはずですよ。
逆に暗めや曇天のコントラスト低い所では合わないです。

書込番号:11529064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/22 14:21(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100622_375994.html

書込番号:11529525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/22 22:20(1年以上前)

あくまで、撮影情報としてファイル情報の中に埋め込めるようになった、だけのことで、
MF専用には違いないですね。

一応モーターは動きますが、よほど明るく、コントラストのある被写体でもない限り、
行って帰って「わかりませんでした」でおしまいです。

書込番号:11531280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用の満足度5

2010/06/22 22:45(1年以上前)

chikunanさん、こんばんは。

AFはまず使えないと思います。
私はサンヨンで2倍テレコンを使うことがありますが、なにかの拍子に合うことがある程度で、使いものにならないでしょう。
よっぽどマニュアルのほうが速くて正確に合わせられると思います。
ライブビューでコントラストAFならAFできますが、ライブビューをするならやはりマニュアルで合わせたほうが良い気がします。

書込番号:11531438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chikunanさん
クチコミ投稿数:36件

2010/06/23 08:29(1年以上前)

早速に多くの方々からのレス、ありがとうございます。
目的は岸壁からのサーフィン狙いで AFが必要。 取敢えずPRO300は止めることにします。
CANON製の×1.4にAF動作が明記されていますので、こちらで再検討しますが、かなりお高いのでもう一度レンズ計画を含めて見直しをしてみます。
機材は5DU、その他望遠レンズ70-300/IS/DOを所有してるので、悩むところです。


書込番号:11532792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る