『SDカード認識』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

Xacti DMX-CG11

ハイビジョン動画撮影機能/1000万画素静止画撮影機能/Eye-Fi連動機能などを備えたグリップタイプのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:173g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

Xacti DMX-CG11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • Xacti DMX-CG11の価格比較
  • Xacti DMX-CG11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG11のレビュー
  • Xacti DMX-CG11のクチコミ
  • Xacti DMX-CG11の画像・動画
  • Xacti DMX-CG11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG11のオークション

『SDカード認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG11を新規書き込みXacti DMX-CG11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード認識

2010/02/05 17:14(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG11

スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

お世話になります。
PCに転送する際にPC本体にメモリーカードスロットが付いているのですが、マイコンピュータから開いて見ると、カード自体は認識している様なのですが、


クリックすると「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」とか「ドライブにディスクを挿入してください」というような文字が出ます、

CG11以外のデジカメで使っているSDカードは問題なく認識します。


またCG11をUSBケーブル経由で繋ぐと、問題なく認識します。

とりあえずCG11で撮影したSDカードをPCのカードスロットに直接刺すとカード内のファイルが全く開けない状況です。


以前DMX-HD2で同じカードを使っていましたがこのような事はありませんでした、

三洋に聞いてみたら、USBケーブル接続で認識されているのならカメラ側のトラブルではないので、PCメーカーに問い合わせ下さいと言われました。


PCメーカーはカードの一部が破損している可能性があります。との事...


皆さんはこのような症状になった事がありますでしょうか?

因みにカードはトランセンド8G とA-DATEの8Gです。どちらのカードも同様な症状です。パソコンはXPです。

書込番号:10891298

ナイスクチコミ!0


返信する
kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/05 17:23(1年以上前)

トランセンド等の安い2Gを使ってますがその症状は出たことがありません。
メーカーの言うとおりCG11以外の問題と思います、とりあえずカードをPCでフォーマットして使えることを確認してCG11で使ってみればどうでしょう?

書込番号:10891327

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/05 17:32(1年以上前)

kamecomさん早速の返信ありがとうございます、やはりその様な症状はないですか〜

自分も最初は気にならなかったのですが、いちいちCG11のバッテリーを充電してから作業するのがめんどくさいので(笑)

一度バックアップ取ってPC側でフォーマットしてみます。


不思議な現象ですよね〜 ありがとうございました。

書込番号:10891353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/05 17:50(1年以上前)

メモリーカードスロットはSDHCに対応していますか?

書込番号:10891418

ナイスクチコミ!4


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/05 18:45(1年以上前)

ぼくちゃん.さん返信ありがとうございます、 以前HD2では難なく認識されていたので大丈夫かな?と思いましたが ハッと思いPC型番とSDHCで検索した所、知恵袋の方で私と同じような状態の人がいました!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329757633
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1329757633


うまく貼れてなかったらすいません(笑)


私もリカバリー後にこのような症状になったのかも知れません。


今、携帯なので詳細はわかりませんが帰宅しましたらやってみようと思います。


ヒントを頂きありがとうございました。

書込番号:10891617

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/05 23:55(1年以上前)

帰宅後、やってみましたがダメでした。
カードのデータをすべてバックアップしてPCでフォーマットを試みましたが「Windowsはフォーマットを完了出来ませんでした」と表示が出てフォーマットも出来ません。


CG11では普通にフォーマットは出来ます。
PC側での反応ですがSDカードと認識する時と、リムーバブルディスクと認識する時があります


何だか訳がわからなくなってしまいました...


素直にUSBケーブル接続で転送しようと思います。

お騒がせ致しました。

書込番号:10893300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/06 00:07(1年以上前)

PCの機種名は?

書込番号:10893365

ナイスクチコミ!1


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/06 00:31(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
PCは富士通のFMV LX50Mです。2005年秋モデルです。

書込番号:10893489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/06 01:01(1年以上前)

機種不明

http://www.fmworld.net/product/former/deskpower/d_lx.html
2008年夏モデルからSDHCと書き始めてるんで、
対応してないんでは。
1〜2000円位でカードリーダー買えるので、
カードリーダーを買ってきてやればできると思いますが。
2005年には未だSDHCはなかったように記憶していますが
有ったとしても一般的で無かったので対応していなかったかと。

書込番号:10893615

ナイスクチコミ!2


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/06 01:21(1年以上前)

ぼくちゃんさん返信ありがとうございます、
でも不思議なんですよね〜 昨年半年以上HD2を使ってたのですが、ずーとPCのカードスロットに刺して認識していたんですよね〜


同じカードを使ってたので不思議です。

調べて頂いてありがとうございました。

書込番号:10893681

ナイスクチコミ!0


スレ主 3909さん
クチコミ投稿数:257件 Xacti DMX-CG11のオーナーXacti DMX-CG11の満足度5

2010/02/06 11:44(1年以上前)

本日、富士通サポートセンターに問い合わせたところ、修正プログラムをダウンロードすることにより、SDHCカードを認識するとの事なので、手順通りにやってみました。
結果、無事に認識いたしました!  昨夜もやったのですがうまくいかずに諦めてました...
以前、使っていた機種(HD2)では認識できた事をサポートに言った所、「私もそのような経験があり、機種との相性もある」との事でした。
PC自体はぼくちゃん.さん仰る通りSDHC非推奨との事です。
皆さんありがとうございました!

書込番号:10895011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/06 14:48(1年以上前)

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

解決済みですが、SDHCの規格が制定されたのは、2006年1月ですから、2005年秋モデルは
SDHCには対応してません。

書込番号:10895667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG11
三洋電機

Xacti DMX-CG11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Xacti DMX-CG11をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング