『WHR-HP-G54を利用したいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

『WHR-HP-G54を利用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WHR-HP-G54を利用したいのですが

2012/06/04 07:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

クチコミ投稿数:152件

皆様、お世話になります。
今回、こちらの
機器を\2980で購入して、
無線LANの範囲拡大を
図りましたが思ったより効果がなかった為
質問させて下さい。

現在、此方の機器を
2階のリビングに設置いたしました。
取り外した
WHR-HP-G54Sを現在ある
屋根裏(4階)にLANケーブルが来ていので
パソコンと
有線LANで繋いで無線LANのアクセスポイント化出来ませんでしょうか?

詳細な手順がわからない為、困っています
出来ると言うような書き込みはがあるのですが具体的の方法がないのでわかりません。
わかる方、ご教授のほどお願いします

書込番号:14639453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/04 08:13(1年以上前)

> WHR-HP-G54Sを現在ある屋根裏(4階)にLANケーブルが来ていので
> パソコンと有線LANで繋いで無線LANのアクセスポイント化出来ませんでしょうか?

可能です。
WHR-HP-G54Sが見つからなかったのでWHR-HP-G54と仮定して説明します。

底面の動作モード切り替えスイッチをBRIに設定して、
LANケーブルをWHR-HP-G54のWANポートに接続するだけです。

出来れば、WHR-HP-G300NのCHと5CH以上離した方がbetterなので、
各の機器の設定画面のステータス画面で現在のCHを確認下さい。

書込番号:14639587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/06/04 09:35(1年以上前)

モデルはWHR-HP-G54(側面色ブルー)か、WHR-G54S(側面色グレー)かの間違いでしょうね。
まあ同じ世代の製品なので、どちらでも対処方法は同じですが。

設定方法は羅城門の鬼さんの書かれた通りです。
チャンネルに関しては、初期設定のままなら自動になってるのでそのままで良いでしょう。

念のため、ファームウェアは最新にされた方が良いと思います。
古いファームのままだと結構不具合有りますので。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g54_fw.html
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s_fw.html

書込番号:14639747

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/06/04 10:02(1年以上前)

|WHR-HP-G54Sを現在ある

ということですが、ご使用の親機は、「WHR-G54S」でしょうか?
無線LAN子機とは、Max54Mbpsとなりますが、ご利用は可能かと思います。

|IEEE802.11g/b 無線LAN AirStation BroadBandルータ エントリーモデル
|WHR-G54S

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

設定方法は、羅城門の鬼さんが既に投稿されていますので、これに従って下さい。
WANポートをネットワークに有線LANで接続した場合、BRIDGEランプが点灯することをご確認ください。

|はじめにお読みください
|各部の名称とはたらき
|BBRIDGEランプ 点灯:ブリッジモード動作時 消灯:ルータモード動作時
|EWANポート:モデムを接続します。10M/100M対応です。
|J動作モード切替スイッチ:AirStationの動作モードを切り替えます。
| AUTO:PPPoE/DHCPクライアント自動切替(ルータモード)
| BRI.:ブリッジモード

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d31276a1.pdf

少々、古いようですが、WHR-G54SのファームウェアはVer.1.43をお使いでしょうか?

|●WHR-G54S ファームウェア Ver.1.43(2008年3月3日掲載)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s_fw.html

現在ご利用のファームウェアのバージョンを確認する場合は、以下のQ&Aの手順をご参照ください。

|無線親機のファームウェアのバージョンを確認する方法
|WER/WHR-AMシリーズ、WHR-G54S、WHR-HP-AMPG、WHR-HP-G54WZR-G144N、WZR-G144NH、WZR2-G108

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF1006#6

書込番号:14639817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/06/04 21:56(1年以上前)

皆様、返信が遅れてすみません

ご教授大変、有難う御座いました

ブリッジに切り替えたのですが設定画面が出ません

親機のWHR-HP-G300Nの設定画面になります。

別件ですが自作のアルミテープのアンテナである程度は、
改善しましたが後、教えて戴いた設定頑張って見ます

時間が2.3日取れないので後日、報告させて戴きます。

書き込みして戴いた方々、有難う御座いました。

うろ覚えですがファームは、最新だったと思います。

書込番号:14641718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/06/04 22:09(1年以上前)

>親機のWHR-HP-G300Nの設定画面になります。
192.168.11.1で呼び出してませんか。
ブリッジにするとIPは自動で192.168.11.100に変わります。

書込番号:14641785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/04 22:55(1年以上前)

> ブリッジに切り替えたのですが設定画面が出ません

PCと有線LANで接続し、「エアステーション設定ツール」を使って設定画面に入ってみて下さい。

もしWHR-HP-G300Nがルータモードで、WHR-HP-G300Nのネットワーク下にあるなら、
ブラウザのURL欄に192.168.11.100を入力してもOK。

書込番号:14642011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/06/05 05:29(1年以上前)

皆様、度々有難うございます。
エアーステーションで見つからなかったので
直接、IPアドレスで入れるのですね
分かりました。やって見ます。
結果は、後日、報告いたします。

書込番号:14642768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/06/06 05:51(1年以上前)

皆様、お世話になります。
その後、設定画面に入りました。
ファームもバージョンアップ出来て
いなかった為にアップ後
無線のセキュリティ設定で困っています。

暗号をAESにしてキーを登録するのに
それがわからないのですが親機と同じに
すればよいのでしょうか?
また、SSIDは、何を設定すればよいのでしょうか?
親機とG54Sでは、AOSSでは、設定できないのでしょうか?

質問ばかりですみません。
ご教授ねがえれば有難いのですが
宜しくお願いします。

書込番号:14646376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/06 08:40(1年以上前)

> 親機とG54Sでは、AOSSでは、設定できないのでしょうか?

WHR-HP-G300NとG54Sは無線LANで接続することは出来ません。
G54Sも親機(アクセスポイント)として機能させます。

以前はルータとして使っていたようですので、
G54Sの底面のINITスイッチ押下で一旦設定値を初期化して下さい。
その上で底面のルータスイッチをBRIに設定して下さい。
これでアクセスポイント化は完了です。

AESのキーは底面に記載されています。
または子機とはAOSSで接続設定して下さい。

書込番号:14646697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/06/07 18:35(1年以上前)

皆様、お世話になります。

度々、すいませんが
APは、うまく設定できましたが
IPHONEでパスワード要求されて
共有キーを入れても接続されないんですが
パスワードは、何を入れればよいのでしょうか?

申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。

書込番号:14651969

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/06/07 19:01(1年以上前)

HR-G54Sの設定画面にログインして、以下のQ&Aを参考にできませんか?

|iPhone 4/4Sをインターネットにつなぐ方法(パスワード設定方法)

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2263/p/1,2,144

書込番号:14652065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/06/09 17:26(1年以上前)

皆様、報告いたします
あれから何度か本体電源を
切って再起動するとすんなり
パスワードが入り正常動作に
なりました、。後は、場所を変更してもっとも
範囲をカバーできる所に設置して
現在のところは、全く問題なく
動いております。
貴重なアドバイス頂いた方々、
ありがとうございました。

書込番号:14660069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング