『11nの電波限定の設定?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

『11nの電波限定の設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

11nの電波限定の設定?

2012/05/17 21:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

恐れ入ります。以前色々とご相談させていただいた者です。

今日たまたまスマホの通信スピードと子機との接続スピード上げたいと思い、Ieee11a/b/nと多彩な伝送方法もあるのを改めて認識し、電波干渉が少ないしスピードもでる11nの5Ghzの電波で接続を固定する方法をご教示願えればと思い書き込みしました。

何か取説読んでくださいと即答されそうですね…

書込番号:14573493

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/17 22:03(1年以上前)

>>電波干渉が少ないしスピードもでる11nの5Ghzの電波で接続を固定する方法

この AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U は親機と子機とも2.4Ghz帯の製品ですので、5Ghz帯に対応する場合は買い替えとなります。

書込番号:14573506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/05/17 22:09(1年以上前)

WZR-HP-AG300HAに買い替えて下さい。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300ha/

書込番号:14573535

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/17 22:10(1年以上前)

WHR-HP-G300Nは11nの5GHzに対応していませんし、たぶんお使いのスマホも5GHzに対応していません。
5GHzで無線接続するためには、親機と子機が対応していないと無理です。

書込番号:14573542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/17 22:26(1年以上前)

まずスマホが802.11a/n(5GHz)に対応していなければこの方法でつなぐことは一切できないということ。
5GHzに対応しているなら無線親機も11a/nに対応したものにすればいい。でもスマホレベルでは5GHzの恩恵(大容量高速転送)はほとんど無いと思う。
それより今使っている11g/n(2.4GHz)で干渉や妨害を受けにくいチャンネルや設置場所を探す方が先だと思うけど。

書込番号:14573611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/17 22:47(1年以上前)

5GHz帯で使用するには、親機子機ともに対応していなければなりません、親機は買い替えが必要ですね。
子機で、スマホのように内蔵無線LANを交換不可なものでは、11n/a(5GHz帯)対応はかなり数が少なかったとおもいますが。

11nだけでは、5GHzと2.4GHz帯に対応しているわけではありません。
11n/g/bは、2.4GHz帯のみです。
11n/a/g/bで、5GHz&2.4GHz帯に対応となります。

書込番号:14573714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/18 09:44(1年以上前)

|今日たまたまスマホの通信スピードと子機との接続スピード上げたいと思い、

スマートフォンの場合、IEEE802.11n/gの最大リンク速度は、65Mbps(76Mbpsも可能かも(?))のようです。
従いまして、IEEE802.11g->IEEE802.11n/gに変更してもスピードアップを実感できるか少々疑問もありますが...。

書込番号:14575034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/05/18 10:12(1年以上前)

当該ルーターの5GHz帯への対応の可否については、すでに多くのレスが付いている
ので割愛。

>電波干渉が少ないしスピードもでる11nの5Ghzの電波

2.4GHz帯と比べて、たしかに5GHz帯は「電波干渉が少ない」と思います。
家電製品でも2.4GHz帯を使用ないし干渉するものがあるようですし、2.4GHz帯を使用
した無線LANを構築されている方も多いので。

但し、いつも5GHz帯が高速とは限りませんよ?!
障害物がある場合、5GHz帯の方が低速になることもあります。
部屋をいくつかまたいだり、ルーターと子機の設置フロアが異なっていたりすると
場合によっては2.4GHz帯の方が高速だったりすることもあります。
同じ室内で見通せる場所にある・・・とかなら話は別ですが、結局のところスレ主さんの
設置環境次第な部分が多いかと。

書込番号:14575117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/05/18 11:00(1年以上前)

たけさん!?さんはauのiPhone4sをお使いではないでしょうか。
であれば、anの無線ルーターのHOME SPOT CUBEが利用出来ます。
5/31までなら永年レンタル料は無料ですよ。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/product.html

HOME SPOT CUBEは2.4GHzと5GHz同時接続に対応してます。
現在のルーターと入れ替えても良いですし、単純に追加接続でも良いでしょう。
取り敢えずこれで5GHz環境は手に入りますよ。
あとは子機側の対応ですね。

書込番号:14575235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 たけさん!のカメ好きブログ 

2012/05/21 21:24(1年以上前)

うーむ…あっさり否定されてしまいましたね。11nだったら、5Ghz対応していると勘違いしていました。

本機はついこないだ購入したばかりですので、買い替えなんて無理です。

ここは、ひまJINさんの提案に乗ることで、通信環境良くなるのかな?

スマホのスピードもですが2階の息子のPCの通信速度を再び高速化させたくてというのも理由としてありました。

部屋の模様替えをしたとたん、以前は20MB出ていたのですが、模様替え後一気にスピードダウンし、3〜6MB程度と大幅ダウンでした。

HOMESPOTを借りて色々とやってみましょう。息子がauGALAXYですので、少しは足しになると思います。

しかしながら、本機が出す無線電波とHOMESPOT併用でHOMESPOTが出す電波干渉とか、どの電波に接続させに行くのか複雑になりそうですね。

たくさんお答え&アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:14589415

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/21 21:29(1年以上前)

>部屋の模様替えをしたとたん、以前は20MB出ていたのですが、模様替え後一気にスピードダウンし、3〜6MB程度と大幅ダウンでした。

今お使いの無線子機も11n/a(5GHz)に対応していません。
USB延長ケーブルに無線子機を接続して、電波感度の良い場所に設置するのをお勧めします。

書込番号:14589453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング