『電波出力が強くて もっと速度の出る無線LANをさがしています』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-PW150N/R

手のひらサイズのコンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は7,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-PW150N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PW150N/Rの価格比較
  • LAN-PW150N/Rのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/Rのレビュー
  • LAN-PW150N/Rのクチコミ
  • LAN-PW150N/Rの画像・動画
  • LAN-PW150N/Rのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/Rのオークション

LAN-PW150N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-PW150N/Rの価格比較
  • LAN-PW150N/Rのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/Rのレビュー
  • LAN-PW150N/Rのクチコミ
  • LAN-PW150N/Rの画像・動画
  • LAN-PW150N/Rのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/Rのオークション

『電波出力が強くて もっと速度の出る無線LANをさがしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PW150N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-PW150N/Rを新規書き込みLAN-PW150N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-PW150N/R

スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

無線LANを屋内直線距離約30mくらいの広い範囲で使用しています
回線は NTTの光フレッツ 、2年位前からPLANEXのMZK-W04N をルーター兼無線LAN親機として使っています
また、1年ほど前に 電波出力の一番強そうな3階建て用のLogitec LAN-WN22 を2台目の親機として購入してこれを普通使用のメインにして 二つの親機はいつも稼動しています
なお ネットブックなどはぜんぶ11nを内蔵しています
電波の到達距離はほぼ問題ないのですが速度が出ません
Goo スピードテストでテストすると クワッドのデスクトップ機の有線LANで24Mb 、ネットブックの11n無線LANで12Mbから20Mbです
最新型のもっと速いものがあれば取り替えたいのですがどこをどう変えればいいのかよくわからないのです
電波出力が強いものでかつもっと速度の出るルーター付の無線LAN親機があれば紹介していただけませんか
LANのケーブルなども速い速度の出るものとかがあるようなのですがーこれらもほんとうに交換しないと速度が出ないものなのでしょうか
よろしくおねがいします

書込番号:10510233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/21 20:05(1年以上前)

まず一点、測定サイトは複数あります。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://speed.rbbtoday.com/cgi-bin/rbb003/exec.cgi
http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://spchk.dion.ne.jp/dion/speed_chk.php
いろんな計測サイトで計測してプロバイダ板の過去ログと比較してみることをお勧めします。

具体的な接続イメージが全然わきませんが、なぜ親機が2台なのかも謎です。
フレッツならなんとなく二重ルーターぽいですし。

それから回線速度はCPUにあまり依存しないようです。
省電力設定(クロック半分)で測ってもほとんど差はありません。

OSの種類もわからないので何とも言えませんがもしXPであればMTU/RWINを調整することで改善される可能性もあります。

まずは宅内の接続の見直しとPCの設定を調整するのが先決ではないでしょうか。

書込番号:10510443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/22 08:27(1年以上前)

グラリストさん

ありがとうございます

教えていただいた測定サイトでやってみました
最低で3最高で26とたいへん差がありどうにも信用ならないものなのですね

最初ネットブックで6くらいしかでなかったものですから MTU/RWINの調整はやってみました
その結果速くなりまして現在12-20出るようになっています

あと
宅内の接続の見直しなのですが どこをどういじればいいのか よくわからないのです

今出ているスピードが ふつうなのか それともおそいのかがよくわからないのですが
こんなものなのでしょうか
巷では300Mbとかかいてありますし
PLANEXのMZK-W04N の箱にも最大300Mbと書いてはあるのですがー

書込番号:10512976

ナイスクチコミ!0


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/22 08:30(1年以上前)

グラリストさん

すみません

2台は 自宅用と離れ用です
30mくらい離れているので 1台では届かないのです

書込番号:10512991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/22 10:17(1年以上前)

paradiceさん、おはようございます。

300Mbpsは理論値ですので、親機子機とも300Mbpsに対応していても実際は半分も出ません。
そもそもBフレッツは最大でも100Mbpsまでですのでそれ以上の速度は出ません。

まずはルータを介さず回線終端装置に有線で接続してみて下さい。それがparadiceさんの実効速度です。
次に無線LANの親機を接続しますが、回線終端装置にルーターの機能がある場合は無線LANの親機はルータモードではなくブリッジモードにすると無線の速度の減衰をなるべく抑えることができます。ここにも有線で接続してみて先程よりも著しく速度が落ちる場合は無線LAN親機に問題ありということです。PLANEX、Logitec共に有線部分の規格は100Mbpsまでです。

次に無線接続の方ですが、まずは親機と同一の部屋で測ってみて下さい。次に違う部屋で測りどれ位減速されたかによって電波の強さがわかってくると思います。

ここも極端に落ちるようであればもっとハイパワーな親機が必要かもしれません。
Logitecの方はゲーム機なども簡単につながるというお手軽機のようですから買い替えによって改善の余地はありそうですが、20Mbps出てれば何不自由ないというのも事実です。

離れの件ですが、どちらかを中継機としてお使いですか?
もし同じく終端装置に接続し、片方をご自宅用、もう一方は離れ用という運用でしたら双方で電波干渉が起きると思いますので速度低下の原因になります。1台におまとめになられた方がいいと思います。

書込番号:10513341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/22 12:36(1年以上前)

私の過去ログからひろってきました。

測定日時 :2009/08/29 01:16:42
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :70.6M(70,615,042bps)
上り速度 :31.6M(31,625,217bps)

これは回線終端装置に有線接続したXPのデスクトップPCでMTU/RWIN調整済での結果です。
ベストエフォートですので特別速くも遅くもないと思います。
他の方のログでは30Mbps程度から限りなく100Mbpsに近い方まで様々です。

3年程前に光導入しまして導入当初は90Mbps出たこともありましたが、ここ1年位ご近所が光導入ラッシュの状態で電柱からの青い引き込み線がやたらと目立つようになってきました。

ベストエフォートとは「性能や品質は保証しないけれど,可能な範囲で最善を尽くします」という意味だそうで非常に良くできた言葉でいかにも日本人らしい言いまわしですよね。「可及的速やかに」とよく似てます。
専用回線引いてしまえば間違いなく速度出るでしょうけどべらぼうな金額になり現実的ではありませんしね。

以上参考です。

書込番号:10513962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/22 16:25(1年以上前)

グラリストさん

こんにちは
ありがとうございます

おかげさまでたいへんよくわかりました
Bフレッツは最大でも100Mbpsー
グラリストさんのところで70ですかー
であれば 今の無線LAN親機でもとりあえずはじゅうぶんな気がしました

宅内はいせんのほうを 試してみようとしたのですが たまたまパソコンの調子が悪くてできませんでした
やりかたが詳しくわかりましたので また こんどやってみます

たいへんありがとうございました

書込番号:10514890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PW150N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-PW150N/R
ロジテック

LAN-PW150N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-PW150N/Rをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング