『時々繋がらなくなるのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『時々繋がらなくなるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時々繋がらなくなるのですが…

2013/10/21 10:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

クチコミ投稿数:55件

本機を購入して1年ほどになります。
最近Android端末で繋がらない事が頻繁にあり、原因が本機なのか端末なのかわからず困っています。

Androidはsh-04eで、Wi-Fi設定画面では電波強と出ているのですが、Wi-Fiのアイコンがグレーになり通信できない状態になります。

しばらくLTEで使ってWi-Fiオンにすると使えたりするのですが…。

原因を特定する方法を教えてください。

最近まではこのような症状はありませんでした。

書込番号:16735074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 11:07(1年以上前)

>最近まではこのような症状はありませんでし

色んな要因があるのが、wifiトラブルだけど、これだと、ご近所のwifi環境との競合の線かな。
issDDirというツールを使えば調べられるが…うーん. 無線の中心バンド(ch)を競合からずらしてどうなるか試して欲しいが…

書込番号:16735099

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/21 11:18(1年以上前)

> 原因を特定する方法を教えてください。

LAN-W300N/Rに、違う機器を無線接続して確認する。
SH-04Eを、違う無線ルーターに接続して確認する。

SH-04EにinSSIDerをダウンロードして、隣近所の無線使用チャンネルを確認し、LAN-W300N/Rのチャンネルを離れたチャンネルに固定する。

inSSIDer https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek&hl=ja

書込番号:16735132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/21 11:19(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。

issDDirという単語がわからず検索しましたが出てきませんでした。

また、チャンネルをずらす、というのもよくわからなくて…。

よろしければ詳しく教えていただけませんか?

できる範囲で色々やってみようと思います。


書込番号:16735137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 11:26(1年以上前)

あ、ごめん 綴り間違った issIDerだな。

使い方と雰囲気は

http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

などを見るのが早い。リンク先も書いてあるだろう。

書込番号:16735152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/21 11:29(1年以上前)

あ、また間違った inSSIDer だ。 どうも覚えられない...

書込番号:16735156

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/21 11:33(1年以上前)

> また、チャンネルをずらす、というのもよくわからなくて…。

チャンネル変更方法は、以下を参照して下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2845

書込番号:16735168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/21 11:43(1年以上前)

リンクありがとうございます。

早速ダウンロードして開いてみましたがさっぱりわからずです。


これから仕事なので帰宅してから色々やってみて、報告させていただきますね。

具体的に教えていただきありがとうございました。

書込番号:16735187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/21 11:45(1年以上前)

いえ、ご丁寧にありがとうございます。


助かります。


これから仕事なのでまた帰ったら調べてみます。


ありがとうございました。

書込番号:16735196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/21 12:07(1年以上前)

親機は違いますが、2階の置いてあるデスクトップ自作機をWindows8.1にアップグレードしている間、9月末に機種変更していたiPhone5sを見ていたらWiFiでなくLTEになっていました。我が家は大きくないので、2mほど廊下へ移動するとWiFiの電波をつかんだのですが、2.4GHzの電波干渉が無いことは確認しているので、不思議なことがあるものです。
因みに自作機はコンバータータイプの子機で接続しており。5GHzで約90Mbpsの速度が出ています。これも障害物がある割には不思議です。

書込番号:16735264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/22 17:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。

特殊な状態?の時に短期的に繋がらなくなったという事ですよね。


私は自室に本機を置いているので距離や障害物の問題はないし、パソコンも立ち上げていなかったのですが…。

初めてのパソコンで初めてのWi-Fiなのでわからない事だらけです。


帰宅したらWi-Fi繋がっていたので他の機器の確認も取れずなので、また繋がらなくなった時に色々やってみようと思っています。


ありがとうございました。

書込番号:16740199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/22 17:33(1年以上前)

そのツールはトラブル時だけでなく、普段使いにも有用だよ。正常時にも、ご近所のwifi状況を知っておくのは後で結構役に立つ。

書込番号:16740295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/01/12 18:15(1年以上前)

以前お答えくださった方々ありがとうございました。

その後、普通に使えていたのですが現在半日ほどWi-Fiが使えない状態になっております。


教えてくださったアプリが英語で、またこういった知識がないものでどう判断していいのかわからず困っています。

SS貼りますのでおわかりになる方がいらっしゃれば教えてくださると助かります。

自宅Wi-Fiが緑の50あたりで突出してしまってるやつです。

40-60あたりでかなり動いてます。

それとLAN1〜4まであるのですがどこにケーブル差してもランプは点灯しません。

他の機器も接続できません。

Wi-Fi強度は相変わらず強になっています。

うまく伝わるかわかりませんがよろしくお願いします。

書込番号:17064370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/01/12 18:19(1年以上前)

すみません、画像の種類が違うみたいで貼れませんでしたm(__)m

書込番号:17064386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング