『スマホのwifi接続について』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

LAN-W300N/R

最小7mmの薄型ボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は9,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,100

セキュリティ規格:WPA/WEP LAN-W300N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

LAN-W300N/Rロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • LAN-W300N/Rの価格比較
  • LAN-W300N/Rのスペック・仕様
  • LAN-W300N/Rのレビュー
  • LAN-W300N/Rのクチコミ
  • LAN-W300N/Rの画像・動画
  • LAN-W300N/Rのピックアップリスト
  • LAN-W300N/Rのオークション

『スマホのwifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W300N/R」のクチコミ掲示板に
LAN-W300N/Rを新規書き込みLAN-W300N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホのwifi接続について

2014/05/31 17:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/R

スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

昨日スマホでYouTubeを見ていたら急に止まりました。
その後再起動したのですがwifi接続ができなくなりました。
ルーター本体の電源を抜き、スマホ側を再設定しましたが今度はネットにつながらなくなりました。

本体のリセット・出荷時に戻したのちファームウェアの更新をしても直りません。
スマホ側を疑いましたが他のwifiサービスは問題なくつながります。
これは故障と断定してもいいのでしょうか?詳しい方ご教示願います。

書込番号:17577803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/31 17:32(1年以上前)

> これは故障と断定してもいいのでしょうか?

そのスマホ以外の機器で、LAN-W300N/Rと無線接続出来る機器はありませんか。
他の機器もLAN-W300N/Rと無線接続出来ないのでしたら、故障の可能性が高いかと思います。

書込番号:17577819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/31 17:49(1年以上前)

>スマホ側を疑いましたが他のwifiサービスは問題なくつながります。
>これは故障と断定してもいいのでしょうか?詳しい方ご教示願います。

「他のWiFiサービス」という言葉が何を意味するのかがわかりませんが、
該当のスマホ以外のIP機器、たとえば、パソコンやタブレット端末、他のスマートフォンなどが
WiFi経由でインターネットに接続できるのなら、ルータの故障とは考えにくいです。

SDIDを作成し直すなど、スマホを最初からルータに接続し直してみてください。

書込番号:17577864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/31 17:52(1年以上前)

他の機器で無線接続&ネット接続できるかどうか。
ネット接続だけできないときは無線親機の再設定。

書込番号:17577874

ナイスクチコミ!1


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/31 18:46(1年以上前)

書き損ねましたが有線ならつながっています。


>哲!さん
>Hippo-cratesさん
他の機器はプリンターしかないのでそちらを試してみます。


>papic0さん
他のwifiサービスはdocomo-wifiやkyotowifiなどのことです。スマホ側が何かしらの不具合を起こしたかもと思いましたがちがったようです。
とりあえずネットで調べながら設定してみます。

書込番号:17578038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/05/31 19:06(1年以上前)

>書き損ねましたが有線ならつながっています。

それならば、問題は無線LAN区間だけですね。

LAN-W300N/RはWPSでの無線LAN接続にも対応していますので、
WPSと手動接続と両方を試してみてはどうですか。

LAN-W300N/RのWPSはこちら。(相手はPCですが)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2846&category=152

手動接続はこちら。
http://www.akakagemaru.info/port/lan-w300nwifi.html

書込番号:17578091

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/31 20:03(1年以上前)

> 書き損ねましたが有線ならつながっています。

一度スマホ側の、LAN-W300N/Rとの無線接続設定を削除してみて、再度無線接続設定を行ってみたらどうでしょうか。

書込番号:17578255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/01 05:19(1年以上前)

単にチャネルが被ってるだけかも。

書込番号:17579693

ナイスクチコミ!1


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 14:50(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。

設定し直した後青色のアンテナサインまでは出ますがその後通信出来ない状況が改善されません。
プリンター側もつながらないというレポートが印刷されました。

WPSで接続しても全く同じ状況です。


一番問題なのは一度外出したりwifiをカットした後電波は認識しますがアンテナサインが表示されずネットが全てLTE接続しか受け付けないことです。


他に何か手段はあるのでしょうか?

書込番号:17581350

ナイスクチコミ!1


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 15:02(1年以上前)

すみません。

プリンターの方は設定をし直したら無事つながりました。
ネット接続も問題なくつながります。

こうなったら後はスマホだけですがルーターが原因ではなくスマホ本体の方が怪しいということでしょうか?

書込番号:17581385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/06/01 15:04(1年以上前)

> 設定し直した後青色のアンテナサインまでは出ますがその後通信出来ない状況が改善されません。

スマホをLAN-W300N/R に無線LAN接続したのですよね。
それならば、スマホのIPアドレスはどのような値になってますでしょうか?

スマホにping & DNSをインストールし、
8.8.8.8 にtraceroute すると、1段目のルータからの応答はありますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS51bGZkaXR0bWVyLmFuZHJvaWQucGluZyJd

書込番号:17581390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 16:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

やってみましたが応答ありません。
それどころかルーターに無線接続出来なくなりました…

書込番号:17581635

ナイスクチコミ!0


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 16:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

度々すみません。やっと出てきました。
1番上は192.168.2.1です。

書込番号:17581651

ナイスクチコミ!0


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/01 17:35(1年以上前)

皆様いろいろお世話になりました。

青いアンテナサインが出ても当初65mbpsで確立されていたものが数分後には5mbpsとあり得ない事態になっています。
プリンターの方が速度低下もなくネットにつながることがわかった以上恐らくスマホ(SH-02E)の設定かドライバーに異常が発生したとしか思えません。

ドコモショップに持ち込みバックアップをやってもらい本体設定をリセットした上であらためてやりなおす方が建設的だと思います。

お忙しいところご回答いただいた方皆様に感謝いたします。
完全に解決した時点で改めて報告し解決済みとすることにします。

書込番号:17581806

ナイスクチコミ!0


スレ主 バスDさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/02 18:45(1年以上前)

その後の報告です。

調べたところ、スマホ側の口コミ等で接続→速度低下という同じ事態が発生した方もいたようです。また、初期化しても改善しなかったという報告もありました。
また、2.4GHz帯での接続について集合住宅では他の居住者の方の電波や自宅内にある電化製品からの影響も受けやすいということが書かれていました。

そういった結果を踏まえ今回この製品に見切りをつけ5GHz帯対応の他の製品での接続を行ったところ一発で解決しました。
また、前述のような時間の経過とともに著しい速度低下という事態も今は発生していません。
今回こうなった原因はマンション住まいのため他との競合に負けていたのが原因ではないかと思われます。


ご回答いただいた皆様いろいろとありがとうございました。

書込番号:17585331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W300N/R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W300N/R
ロジテック

LAN-W300N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

LAN-W300N/Rをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング