『ケーブルとスカパー録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

Wooo P42-XP035 [42インチ]

ハイビジョン画質で最大約400時間の録画が可能なデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP035 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP035 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]

『ケーブルとスカパー録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP035 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP035 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP035 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ケーブルとスカパー録画について

2010/04/09 06:48(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

初めての質問お願いします。

現在は、アナログテレビに
ビデオ1にケーブル(デジタルSTB)
ビデオ2にスカパー
ビデオ3にHDDレコーダーを繋いで見ています。
HDDのL1にケーブル
L2にスカパーを入力してどちらも録画できます

質問1.XP03の書き込みでケーブルTV(STB)を録画する時(外部入力)は
ビデオ4に繋いだ時のみ録画ができるみたいな事が書いてあったのですが、
ケーブルかスカパーかどちらかしかビデオ4に繋ぐ事しか出来ないとすれば、このテレビを購入したら
ケーブルとスカパーの両方を録画する事は出来なくなるのでしょうか?

質問2.もし二つとも録画出来た場合、ケーブルを見ながらスカパーを録る事も可能なのでしょうか?

質問3.もし二つとも録画出来た場合、ケーブルとスカパーを同時間に録画する事は可能なのでしょうか?(現在はできません)どちらか一つのみ可能です
新機種のXP05なら可能なのでしょうか?
なんか裏番組が二つ録画出来るとか書いてましたが・・なんか違うのかな?

質問4.地デジを見ながらケーブルやスカパーは撮れるのでしょうか?

機械オンチですいません。
どなたか解りやすく教えて下さいませ。
お願いします。

書込番号:11208006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/09 11:31(1年以上前)

質問1に関しては録画失敗の可能性はありますがAVセレクターを使用すれば
解決できると思いますよ?
質問2に関してはそれぞれの出力数が関係してきますがピンコードの分配ケーブルで
対応する等対応策もありますよ?
質問3は不明ですが内蔵チューナーのW録か録画の片方のみ外部入力が使用可能
という条件付だと思いますよ?
質問4に関しては可能だと思います。
地上デジタル波はケーブルテレビの電波の中にパススルー方式で採用されていると
思いますので普通にテレビにアンテナ線を接続してやれば内蔵チューナーが使用
可能になる筈です。
只、BSや110CS放送はトランスモジュールという特殊方式だと思いますので
テレビ内蔵のチューナーでは対応できないと思います。

書込番号:11208583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/09 13:11(1年以上前)

大雑把な書き込みだったので捕捉しますが次の2点は必ず確認して下さい。
それはデジタルSTBとスカパーの出力系です。
デジタルSTBとスカパーの映像出力にHDMIかD端子の出力とピンコード赤白黄色
の出力が搭載されているかどうかです。
なぜならデジタルSTBとスカパーの出力をHDMIかD端子の出力でまかなえれば
質問2の項目にも関係してくるからです。
日立のテレビはHDMI+D端子+ピンコード赤白黄色接続で入力の順番が決まっている
筈ですから通常の視聴に関してはHDMIかD端子入力番号を利用してやれば問題無く
視聴できる事になりますが入力4だけが外部録画対象ならここに両方接続してやらないと
内蔵HDDに録画できませんのでAVセレクターを利用してデジタルSTBとスカパーの
両方を接続してやる訳です。
只、切替をしないと片方の入力がカットされた状態なので同日にそれぞれから録画したい
番組が出て来るとその度に前もってセレクターの入力を切替えなければいけないという
大きな欠点があるので注意してください。
もしデジタルSTBとスカパーの映像出力にHDMIかD端子の出力が無くピンコード
赤白黄色が1系統しか搭載されていなければケーブルそのもので信号を分配するタイプが
ありますのでそちらの購入が必要かも知れません。

書込番号:11208869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/09 19:31(1年以上前)

配線クネクネさん、返信ありがとうございます。

今、デジタルSTBとスカパーの背面をみました。

STBにはD1/D2/D3映像コンポーネント映像出力とピンコードがついてます
このコンポーネントというのがD端子出力の事ですか?
ピンコード出力は1と2と2個ついてます

スカパーにはデータ出力と書いてある
STBのコンポーネントと同じような形のがついてます
このデータ出力というのがD端子でいいのでしょうか?
こちらもピンコード出力は2個ついてます

例えば、
ビデオ1にSTBをD端子と音声ピンコードで繋ぐ

ビデオ2にスカパーをD端子と音声ピンコードで繋ぐ

ビデオ4のみSTBとスカパーをピンコード(赤、白、黄)で繋いでセレクターで切替えて録画をするチャンネルを選択する

こういう理解であってますでしょうか?

切替式となると、スカパーとSTBを同時に録る事はできないようですね

ただビデオ1でケーブルを見ながら、ビデオ4でスカパーを固定すれば、
スカパーを録る事は出来るという事であってますか?

逆も同じで、ビデオ2で
スカパーを見ながら、ビデオ4のセレクターをケーブルに変えれば録れるという事でしょうか?

何度もすいません。

書込番号:11209910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/09 21:04(1年以上前)

ある程度ですがあっていると考えて良いです
コンポーネント端子は変換ケーブルを利用する事でD端子に変換使用できますので
問題ありません。
只、STBのデータ端子は推測ですが通常の番組視聴用では無いと思いますので
結果的にSTBの出力はピンコード赤白黄色と場合によってはS端子が対象になる
と思います。

私は2008年製の日立のWOOO32インチを所有していますが裏面の入力端子
が次の通りの順なので接続の位置と順番は

ビデオ1の入力部分にスカパーCSチューナーを接続
ビデオ4にはAVセレクターを使用してSTBとスカパーを接続
ビデオ2とビデオ3は恐らくD端子入力用の接続でしょうからどちらかにSTBを接続
という具合になると思います。
STBの切替式出力は推測ですがD端子の出力順位(D1〜D3)を変更する為の
切替なのですがD1以外ではピンコード赤白黄色接続と併用接続できない可能性が
あるので注意して下さい。
入力4でのみ外部機器からの録画を受付けるのなら録画中に他の入力番号に切替えて
他の機器を利用されても問題無い筈です。
問題はHDMIなら可能性があったのですがSTBとCSチューナーの両方がHDMI
非対応なのでSTBを録画しながらCSチューナーの視聴は無理かも知れません。
(逆もD端子対応ですが同じ外部入力系番号なので同じ様に無理かも知れません。)

書込番号:11210250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/10 05:36(1年以上前)

配線クネクネさん、貴重なお時間ありがとうございました。
大変、参考になりました。

書込番号:11211945

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2010/04/10 11:55(1年以上前)

モナティさん、こんにちは。

XP035の外部入力録画は側面のビデオ入力3のS端子と黄のどちらかと白赤ケーブル、
背面のビデオ入力4の赤白黄ケーブルと2ヶ所で出来ます。

スカパーかSTBがS端子出力を出来る様でしたら、ビデオ入力3の方が多少綺麗に録画できるかと思います。

XP035にW録画機能は無いので、どんな組み合わせであっても2つ同時には録画が出来ません。
XP05の方は、まだ詳細が分かっていません。

STBかスカパーのどちらかは今まで通りHDDレコーダーのL1かL2で録画をして
どちらかをWoooのビデオ入力3か4で録画すれば、ご希望の同時録画が出来る様になるかと思われます。

D端子やS端子の併用が出来なかった場合でも、出力配線を現在と同じ様に(STBとスカパー側の)繋げば
今までと同じ使い方は出来るものと思われます。(ただし、D端子に比べ画質はかなり落ちると思います)

書込番号:11212893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/10 18:29(1年以上前)

ヤス緒さん、とてもうれしい情報ありがとうございます!

そうでしたか!
ビデオ3も使えますか!

実は今のHDDが故障中で、テレビも2台あって
どちらもアナログで、
一台はケーブルを通して地デジを見れるのですが
、さすがにもう一台は買わないといけないなと思ってて、どれをどねように繋ぐのが一番いいのか迷ってたもので。

まずHDDを修理に出して、おっしゃるとおり
ケーブルは今のままHDDに繋いでもう一台のアナログテレビに繋いで、
XP035にはスカパーを繋ぐようにしようと思います。

でもどっちもこのテレビに繋げられる事がわかってとてもうれしいです。
ただケーブルにはS端子がついてますが
スカパーにはついてません。

画質は悪くても録画が出来るだけましなので我慢します(笑)

お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:11214266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3に反応 2 2010/10/27 21:12:04
画面の映り込みが気になって仕方ありません 5 2010/10/17 16:58:42
内蔵HDDが一杯に..。 11 2010/09/23 16:17:40
予約録画があまりよろしくない 8 2010/07/02 19:01:15
エージング時の時刻表示 2 2010/04/10 16:47:00
ケーブルとスカパー録画について 7 2010/04/10 18:29:45
HDDって番組録画にしか使えないの? 8 2010/04/08 22:57:40
ヤフーTV版 2 2010/04/07 12:54:01
パススルー方式のケーブルテレビの録画 3 2010/04/06 20:06:28
新型 4 2010/03/18 12:41:31

「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP035 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP035 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Wooo P42-XP035 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)