Wooo P42-XP035 [42インチ]
ハイビジョン画質で最大約400時間の録画が可能なデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]
4月に購入して内蔵HDDが一杯になってしまいました.
お気に入りの録画した番組をどうにかして外に出したいのですが,
iVDR-S を買って運び出す?しかないですか?
録った番組を必要部分だけにカットも出来ず,色々不便です..。
まぁオマケ機能と言えばそれまでなんでしょうけど..。
書込番号:11949254
1点
私はこの機種について知識はありませんが、普通、ダビングの方法が取扱説明書に載っています。DVDレコーダを接続してダビングするのが一番手っ取り早いと思います。もし不可能な機種ならごめんなさい。
書込番号:11949287
1点
>録った番組を必要部分だけにカットも出来ず,色々不便です
もうHDDに余裕がまったく無ければ出来ませんが
ダビング(ダビング先HDD)をすれば不要部分をカット出来ますよ(取説P114)
ダビングした後、もとの番組を消去します(コピーワンスのものはムーブされます)
不要部分のカットが無くてもダビングモードを変える事でデータサイズを
小さくすることもできます。
>iVDR-S を買って運び出す?しかないですか?
レコーダーを持っているなら画質は落ちますが背面に出力端子があるので
レコーダーに録画することもできます。
書込番号:11949313
2点
必要部分の前後を消すだけなら分割(P108)という方法もあります。
分割して不必要なものは消去するだけですのでダビングより簡単ですが
CMを消す等、必要部分と必要部分の間を消すのはダビングでしかやり方は知りません。
書込番号:11949425
1点
他にも、番組分割で必要部分を切取ってからプレイリストにまとめてみるとか。(切らずにチャプターでも出来ますが)
書込番号:11949433
1点
不要部分カットのダビングもよいですがたかがしれていますので、素直にiVDR-Sへのダビングをお奨めします。
それでもまたいっぱいになる恐れがありますので、本当に残したいものだけ残しあとは割り切って観たら消していかないときりがありませんよ。
それが出来ないのならレコーダで録画してメディアに焼いて保存するしかないですね。
書込番号:11949841
2点
残したい番組は、録画TVのHDDに入れておくと、いずれは満杯になってしまうので、今回はiVDR−Sで逃がすとしても、これからは日立のTVと親和性の高いパナのBDレコーダーでも購入して、保存したい番組は最初からそちらに録画する方が良いかと思います。
書込番号:11951912
2点
皆様、大変参考になるご意見ありがとうございます!
家に帰ったら説明書探して、分割orダビングを検討してみます!
PCとネット環境、外付けHDDが余っているので、何とかネット接続orUSB接続でHDD内のデータ(AVI?)を覗けて、PCでコピーor移動出来れば最高なんですけどね。。
眠っているSONYのすご録があるので、そこにコピー出来れば、DVDにも焼けますが、画質が落ちるのであれば、あまり良くないですね..。
ちなみに、iVDR-S はPCに接続してデータを直接触れないんでしょうか?
いずれは別途レコーダーが必要になりそうですね..。
書込番号:11953283
0点
こんばんは。
>ちなみに、iVDR-S はPCに接続してデータを直接触れないんでしょうか?
著作権保護の強固なプロテクトがあるので無理です。
もし解除出来たとしても違法になります。。。
因みに、アナログでのダビングですが、
確かに画質はかなり落ちますけど、アナログチューナーからの録画より大分マシです(特にアニメ系
ちゃんと16:9で記録できますし。
ただ、ダビングに実時間掛かりますんで、時間が要るのと面倒です。。。
書込番号:11954456
2点
>ちなみに、iVDR-S はPCに接続してデータを直接触れないんでしょうか?
下記アダプタで、データに触って、PC経由でのDLNA配信することはできます。
RHDM-US/EX
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/feature.htm
書込番号:11954837
1点
貴重な情報ありがとうございます!
そですか..。違法になっちゃうんですねぇ..。
単に保存しておきたいだけなんですけどね..。
RHDM-US/EXで再生は出来るけど、コピーや移動は出来ないってことですかねぇ?コレ..。
ライトアットワンス?とかで保護されててもいいんで、とにかくHDDから抜き出して保存しておきたいです..。
(;´3`)
書込番号:11956515
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP035 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/10/27 21:12:04 | |
| 5 | 2010/10/17 16:58:42 | |
| 11 | 2010/09/23 16:17:40 | |
| 8 | 2010/07/02 19:01:15 | |
| 2 | 2010/04/10 16:47:00 | |
| 7 | 2010/04/10 18:29:45 | |
| 8 | 2010/04/08 22:57:40 | |
| 2 | 2010/04/07 12:54:01 | |
| 3 | 2010/04/06 20:06:28 | |
| 4 | 2010/03/18 12:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



