『いまだに初期不良が出回っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2220HD [21.5インチ]のオークション

E2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • E2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2220HD [21.5インチ]のオークション

『いまだに初期不良が出回っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E2220HD [21.5インチ]を新規書き込みE2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

いまだに初期不良が出回っています

2009/12/24 13:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2220HD [21.5インチ]

クチコミ投稿数:10件

アマゾンで12月18日に購入しましたが、不良品でした。
HDCPはやはり機能せず(いままでサムソンのモニタで地デジを見てましたが全く見れなくなりました)、HDMIでPS3を接続したところ、はやり画面は何も表示されず....
Amazonやこちらのコメントを見たところ、同様の不具合が確認されているようで、いろいろ試しましたが、はやりだめでした。
11月発売で、このような問題は既に解決しているかと思いましたが、いまだにアマゾンの在庫は問題のようです。
ベンキューへ問い合わせたところ、「修理対応」とのことですが、これは完全に「初期不良」になるはずです。
初期不良は同時交換ができるようですが、修理対応に連絡しかないので返送しました。
ベンキューの対応が悪すぎます。素直に「初期不良」と認め(シリアル番号からロット特定できるはず)、同時交換すべき。
発売から1ヶ月経っているので、すべての不良在庫を回収して、致命的不良を一掃すべき。
なぜメーカーとして当たり前のことができないのか?
プライム会員のお急ぎ便の意味が全くありませんでした。
ガッカリです

書込番号:10677881

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22件 E2220HD [21.5インチ]のオーナーE2220HD [21.5インチ]の満足度2

2010/01/02 21:54(1年以上前)

うちも年末にamazonから購入しましたら、HDCP未対応の初期不良品でした。
amazonで初期不良対応はやりたくなかったので(サポート対応の評判が悪かったので)、一応BenQのホームページを探っていましたら、初期不良対応ページが有りました。

http://www.benq.jp/support/benqdoa-slv.htm

電話確認しようか迷いましたが面倒だったので、メールでDOA番号発行願いのメールを送りましたら翌日には返事が来て、翌日着で新品を送るのでその配送の方に初期不良品を渡してくださいとの事。

メールをしてから二日で、正常動作品に交換してもらえました。

電話対応よりも強引にメールでDOA番号発行願いを送った方がいいみたいですね。
ただし、購入から2週間以内との条件付きですが...

書込番号:10723053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/02 22:37(1年以上前)

私もBenqの初期不良のページを見つけましたが、既に修理の指示に基づいてサポートセンターへ送付した後でした。
それにしても初期不良のページですが、探さないと見つけられないくらい、探すのが大変ですね。

またちんさんのご判断は最適でしたね。わたしは修理に出した後、年越しになりそうな気配だったので、メールでプッシュしたところ、12月の最終週に修理が上がってきました(急ぎで修理したその努力だけは認めたいと思います)

しかし、amazonへもこちらと同様のコメント掲載を依頼しましたが、却下されてしまいました。
このような問題は完全にメーカ側の不手際によるものなので、後から購入される方のために、きちんと載せてほしいですね。
amazon側の意図が垣間見えたような(ただ売れれば良い。面倒は出展者側に任せる.....)

書込番号:10723327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 E2220HD [21.5インチ]のオーナーE2220HD [21.5インチ]の満足度2

2010/01/02 23:08(1年以上前)

私もよくamazonで買い物するのですが、初期不良品をつかまされたのは今回が初めてでした。
ただ、amazonのサポートは、ここのamazonの評価を見てみると最悪とのことなので、メーカー直での対応を探ってみたら、運良く初期不良対応のページにたどり着いたって感じです。

ま、でも、これからもamazonは使うんだろうなぁ...早いし安いし...

ある程度割り切った使い方をできれば、amazonも悪くはないのかなぁと思います...

書込番号:10723548

ナイスクチコミ!1


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 15:08(1年以上前)

我が家はまだアナログ放送のですが、このトラブルがあるかどうか確認する方法ってありますか?パソコン用に購入しようと思っているのですが、初期不良かどうかすぐに確認しないとクレームのつけようもないので。

書込番号:10726312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 E2220HD [21.5インチ]のオーナーE2220HD [21.5インチ]の満足度2

2010/01/03 21:25(1年以上前)

goomacさん、こんにちは。

>我が家はまだアナログ放送のですが
アナログ放送チューナー搭載のPCをお持ちだということでよろしいでしょうか?

PCと接続し判断可能かどうかはPCのスペックに大きく左右されます。
できれば、goomacさんのPCのスペックを教えて頂けないでしょうか?

HDCP対応PCかどうかは、CPU、チップセット、グラボ、OS、グラフィックドライバ、PCとディスプレイとの接続方法...いろいろな条件がすべてクリアされ、始めてHDCP対応か否かが決定されますので...

書込番号:10727978

ナイスクチコミ!0


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 22:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アナログ放送チューナーはあるのですが(SmartvisionHG2/R)、現在は使用していません(このマザーに対応していない?ため音声がでない)。
手持ちPCはツクモオリジナルPC
CPU:Intel Core 2 Duo E6600
マザーボード:MSI製 P965NEO-F / ATX / USB2.0、SerialATAII、PCI-Exp.対応
メモリ:PC5300 DDR-2 SDRAM 1024MB(512MB x2)
ビデオカード:nVIDIA GeForce 7600GT / 256MB (PCI-Express / DualDVI/TV出力 / GDDR3メモリ)
ハードディスク:250GB (SerialATAII / 7200rpm / 8MB)
OS:Windows XP MediaCenterEdition2005

GatewayのSX2800-21です。
http://joshinweb.jp/pc/110/0827103160130.html

書込番号:10728219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 E2220HD [21.5インチ]のオーナーE2220HD [21.5インチ]の満足度2

2010/01/03 23:32(1年以上前)

スペック拝見しました。

ツクモオリジナルPCの方は、ビデオカードのHDCP対応が微妙です。
7600GTでHDCP対応のボードは無いわけではないのですが、かなり数が限られます。
この7600GTボードがHDCP対応か否かはこの情報だけでは判別不可能です。
ただ、DualDVIとの事なので調べて頂きたいことがあるのですが...
PC側のディスプレイ接続端子(DVI端子)が2個あると思うのですが、接続端子の差込口が色分けされていませんか?
白と黒、もしくは、白と青など...
もし色分けされていたら、色がついてるほう(白じゃないほう)がHDCP対応の可能性ありです。
色がついてるほうとディスプレイをDVIで接続し、チェックツールにてチェックが可能だと思われます。
色分けされていなければ(両方とも白なら)可能性は薄いと思います。


SX2800-21ですが、チップセットがG45とのことなので、HDMIでディスプレイと接続することによってHDCPの判別ができると思います。
ただし、初期のG45グラフィックドライバではHDCPが非対応と表示されることもあるようです。
intelのページより最新ドライバを入れることによって、この問題は解消されます。
一応intelG45のページのリンクを貼っておきますね。
http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intelg45/index.htm


2機種どちらかと言えば、SX2800-21の方が確実でしょうか。
ただ、このディスプレイにはHDMIケーブルは付属していないので、もしお持ちでなければ購入しなければなりません...


あとは接続したら、地デジチェッカーと呼ばれるツールで確認すればOKです。
3種類ほどリンクを貼っておきます。

バッファロー製 ストリームテスト for 地デジ
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

アイ・オー・データ製 地デジ相性チェッカー
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

DiXiM Digital TVチェックツール
http://optmarket.jp/support/download/dixim/diximdtvchk.html


ただ、最後に付け加えておきますが、今の時期に、対応してるか否かドキドキしながらこの製品を選ぶのもどうかと思います。
初期不良品がなくなった頃にこの機種を購入、もしくは他の安心できる製品を購入するなど、他の選択肢も考慮の上、検討なさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10728749

ナイスクチコミ!0


Natoriumuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/04 17:36(1年以上前)

1月3日にamazonで注文し、今日届きました。
PS3を接続、見事に初期不良品でした。
音はしますが、画面がまったく反応せず
裏メニューを見ましたがHDMIのHDCPはONになっていました。
現在初期不良交換依頼書を書いています。
しばらくamazonでこの商品を買うのはやめておいたほうがいいでしょう。
でも、必ずしも初期不良が起こるわけではなさそうなので
ギャンブルがお好きな方はいいかも

書込番号:10731944

ナイスクチコミ!1


goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 17:51(1年以上前)

またちんさん何度もアドバイスありがとうございます。
確認してみましたが、両方とも単なる白色でした。
どうも対応していない感じではありますね。
その後も初期不良品が出回っているようなので、おっしゃるようにしばらく様子見してみます。

書込番号:10732023

ナイスクチコミ!0


Natoriumuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 13:13(1年以上前)

先日amazonで初期不良を購入してしまった、という書き込みをしたものですが
サポートセンターの支持されたとおりに設定をしたら、動きました。
申し訳ありません。
こちらの早とちりで初期不良品と勘違いしてしまいました。
バージョンがV21だったので、確実にそうだと思い込んでしまいました。
必ずしも初期不良品というわけではないと実感いたしました。
自分の早とちりにより、amazon様とBenQ様にはご迷惑をおかけしました。
皆さんも、購入後は自分のように初期不良だと思わず
設定をいろいろ変えてみてください。

書込番号:10736200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 23:01(1年以上前)

Natoriumuさん、こんにちは。

サポートから指示されました設定方法をここに
書き込みをお願い出来ないでしょうか?
同じ内容で、お困りの方もいらっしゃるかも知れませんし既出であろうと
有益な情報である事には変わりないと私は思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:10738923

ナイスクチコミ!0


Natoriumuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/08 01:09(1年以上前)

返信送れてすみません。
お恥ずかしながら単純にPS3の設定を忘れていただけでした。
完全にディスプレイにばっかり目が行ってしまっていて、PS3の設定を忘れていました。
ちなみに内容は
PS3の電源を切った状態でHDMIケーブルで液晶ディスプレイとPS3を接続して下さい
  ↓
液晶ディスプレイの入力をHDMIに切り替えて下さい。
  ↓
PS3本体のボタンに5秒以上触れたままにして電源を入れて下さい
(2度目のピッという音まで)。

というものでした。

本当にお恥ずかしい早とちりでした。
皆さんもお気をつけください。

書込番号:10749774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して3年目 4 2013/10/10 23:49:51
10800円 0 2011/11/27 9:54:18
価格高騰はなぜですか? 3 2011/11/23 11:51:47
ゲームモード 0 2011/11/15 9:38:11
mac mini(OS ] Lion)とのHDMI接続時の文字の滲みについて 1 2011/11/22 21:53:37
画面の推奨サイズ表示を出ないようにしたい。 1 2014/01/08 3:12:56
PCとHDMI接続時の解像度 2 2011/10/28 19:21:53
モニタのUSBについて 5 2011/10/24 21:40:49
齋藤さん 4 2011/10/10 21:32:38
モニタの駆動方式について 2 2011/10/10 22:27:04

「BenQ > E2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 486件)

この製品の最安価格を見る

E2220HD [21.5インチ]
BenQ

E2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

E2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング