『車載動画として使うには?』のクチコミ掲示板

2009年 8月26日 登録

ADV-535HD

光学5倍ズームレンズを搭載したフルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は24,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:288g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:503万画素 ADV-535HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-535HDの価格比較
  • ADV-535HDのスペック・仕様
  • ADV-535HDのレビュー
  • ADV-535HDのクチコミ
  • ADV-535HDの画像・動画
  • ADV-535HDのピックアップリスト
  • ADV-535HDのオークション

ADV-535HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月26日

  • ADV-535HDの価格比較
  • ADV-535HDのスペック・仕様
  • ADV-535HDのレビュー
  • ADV-535HDのクチコミ
  • ADV-535HDの画像・動画
  • ADV-535HDのピックアップリスト
  • ADV-535HDのオークション

『車載動画として使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-535HD」のクチコミ掲示板に
ADV-535HDを新規書き込みADV-535HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

車載動画として使うには?

2010/08/22 11:05(1年以上前)


ビデオカメラ > YASHICA > ADV-535HD

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。
自動車に搭載して撮影をする車載動画用に、このビデオカメラの購入を検討しています。
ひかれた点としては、手ぶれ防止機能があり、価格も安めだという点です。
このカメラで車載動画の撮影はいかがでしょうか?
車の中で三脚を立てて固定し、そこにビデオをセットして撮影する予定です。
いままでも動画撮影機能の付いたデジカメで撮っていましたが、カメラが重いのと、画質があまり良くないのが気になったので、ビデオカメラの購入を検討しているわけです。

動画共有サイトに投稿するのを目的としており、ガタガタ道も今後走るかもしれません。
(高価なビデオカメラの方がいいのは分かっているのですが、予算があまりないもので、最低限の物をチョイスしたつもりです)

書込番号:11796190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/22 16:53(1年以上前)

SONY HX5Vは、アクティブ手振れ補正が付いているので
お勧めです。

書込番号:11797396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/22 22:55(1年以上前)

今から仕事さんありがとうございます。
が・・・わざわざ紹介してもらって言うのも何ですが、カメラは間に合ってます。
動画機能をメインとしたいので、ビデオカメラとしての紹介ならありがたいです。
(機能がいいというのは分かっているのですが、ビデオカメラらしいビデオカメラが欲しいのです)

書込番号:11799337

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/25 23:11(1年以上前)

こんばんは。
とりあえず写ればいいというのであれば安いのでいいかもしれません。

ですが、道路のつなぎ目のショックでの激しい移動で画像が揺れたりします。
また、夜間は高感度ノイズが目立ちますね。
音声はクルマから発生するノイズを拾う可能性があります。
音声ノイズについては設置場所で消えるかもしれません。

書込番号:11813077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/08/30 18:04(1年以上前)

ME superさんお返事ありがとうございます。
手ぶれ補正があっても結構揺れますか?このビデオカメラは電子式のようですが、効果はどれくらいでしょうか?

書込番号:11836790

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/31 19:52(1年以上前)

http://www.youtube.com/results?search_query=535HD+%E8%BB%8A%E8%BC%89&gl=JP&hl=ja
ユーザではなくてすみませんが、
普通の三脚ならガタガタを結構拾う&歪みそうですね。

http://www.youtube.com/results?search_query=HX5V+%E8%BB%8A%E8%BC%89&gl=JP&hl=ja
ちなみにHX5V(連続撮影は29分50秒まで)でもこんな感じですので、
車の振動をモロに拾わないような固定方法の方をしっかりやれば
535HDでもそこそこの画が撮れるのではと想像します。

書込番号:11842064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/11 00:24(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=9c3j13hwvYQ
HX5VとFX700の動画を比較しています。

HX5Vのアクティブ手ブレ補正の効果がよくわかります。

書込番号:11890773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 18:43(1年以上前)

天羽々斬さんへ。

いろんな条件で撮影しました。ホームページ参考にしてみて下さい。
他の車両なら、もっと揺れが小さいと思います。

一年近くほかってましたが、ワイコン改造の情報を知ってから
撮影するようになりました。まだ未改造ですが・・・。
最近はこのままで良いかもと思ってます。

他にもいい動画がありますが、HD編集ソフトがない為、アップできません。
必要ない部分の動画だけHDのままで削除が出来るフリーソフトがあれば、
知りたいです。



書込番号:12029148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/08 21:24(1年以上前)

この手の廉価CMOSビデオカメラの場合、手ブレ補正以前に「コンニャク現象」が目障りになると思います。適当に探せば問題の現象が出ている動画が見つかると思いますので確認してみてください。


また、広角域で使うのであって更にワイコンなどを付けて超広角に近づければ、よっぽどサスの硬い車やオフロードでなければ、ブレはあまり目立ちませんし、
そもそも、車載においては「手ブレ補正」は役立たずになったり、誤動作によってかえって見苦しい映像になる場合がありますので、
「しっかりと固定させる」ことによって、「余計なブレや振動」を抑えるほうが重要かと思います。

※「車内で三脚」というのは、【事故時の致命傷】の発生確率を非常に高くします。
 少なくとも、一人で乗車して、最悪でも子供などを載せないようにすることをお勧めします(^^;

書込番号:12029674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 00:46(1年以上前)

こんにちは
このカメラ昨年の今頃求めて簡易に車載で録ったことがあります
因みに今は広角ワイコン装着ですが動画は買ったまんまの40ミリ程度です

URL張っておきます

ユレ補正の件
 このカメラはフルHDで手ブレ補正は効きませぬ
 それと明るいと良いのですが夜景は。。。(w

書込番号:12146598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-535HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADV-535HD
YASHICA

ADV-535HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月26日

ADV-535HDをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング