『最後の一台だったようです』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『最後の一台だったようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

最後の一台だったようです

2010/08/30 16:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

地元エリアの量販店に在庫なしとの事で、山の手線上のヤマダLAVIで
151000円ポイント21%で新品を購入しました。

V9、X90とX95は発売間もなくの頃に高くで買った分、EX200の場合はX95をベースに
HDD容量を増やし、機能をちょっと味付けした程度感があったので、最終処分価格段階
時に購入しようと決めていました。

ヤマダの長期保証はHDDも対象とされるので5年保証の5%分は現金で支払い加入しました。

駆け込みセーフでユーザーになられた皆様、成績(ご購入金額)はいかがでした?

書込番号:11836481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/31 16:48(1年以上前)

Blu-birdエンブレムさん
私の購入額は以前書きましたがそれより実質1万ぐらい安いですね。羨ましいです。
実は私のEX200は不良品だったらしく(DRCを入れると黒いすだれができる状態)、
本日新品交換してもらい、改善しました。(不良品っていざ自分が手にするとへこみます。)

今回10月前に欲しかったので買いましたがAX1000はかなり魅力的ですね。欲しい。

話は変わりますがBD-Rはやはりソニーの国産がいいのでしょうか?
デザインが良かったのでパナ(ホワイトレーベルじゃないやつ)にしてるのですが。


書込番号:11841411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2010/08/31 23:08(1年以上前)

小さな魔法使いさん こんばんは。
そうですね。私もなんだかんだ言って結局ヤマダ電機でBDレコ(知人の分併せ)8台
テレビも家族の分足すと4,5台買ってますのでそういったのを武器にしとるという訳です。
しつこく食い下がって値段交渉といったような事はしません。

>AX1000はかなり魅力的ですね。欲しい。

今日銀座SONYビルでAX2000接触してきまして、早送りは相変わらず紙芝居で、
逆コマ送り不可改善なしでした。
しかし前面アルミシャーシの筐体はやはり「イイ」です。眺めるだけでもホレボレしますね。
AX2000/AX1000の個人レベルの魅力はというと
●AVCの識別精度を高めた新ダイナミックVBR、
●制限フリーのマルチタスク性、
●BDP-S5000ESに搭載された高精度クロック回路PCCを搭載しEX200比ジッター約3分の1低減
とか他に16ビット処理のクリアスPROとか魅力満載ですね♪
あっそれとAX2000の電源ケーブルは従来モデルより太いです。もしSONYショールームに
行かれる際は是非そのケーブルの太さにご堪能あれ。



書込番号:11843255

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/31 23:31(1年以上前)

>逆コマ送り不可改善なしでした。

逆コマ送り不可とはどういう意味ですか?
一時停止中に早戻しのボタンを押すと逆方向にコマ送りになりますよね。
それの事ではないのですか?

書込番号:11843418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2010/09/01 00:05(1年以上前)

>BD-Rはやはりソニーの国産がいいのでしょうか?

SONYとPANASONICの国産は私も千枚近く消費しましたが確かに今のところエラーは
見つかってませんし巷でも評価高いです。
しかし私はBD-Rの消費量が多い為、約1年前から高価な国産メディアは使っておりません。
国内ブランドの(特にTDK、ビクター)台湾製が最近比較的多いです。
大事な映像は国産で、あと拘ってなければ日本ブランドの台湾製でも千枚焼いて
3枚エラーがあったかぐらいなので一応オススメしておきます。

目立たぬよう?紹介しておきますが↓こちら必見所です。
http://525.teacup.com/kf0114/bbs?OF=20&
記録メディアの品質や産地等の詳細がまさに痒いところに手が届く。

それとこれはソフマップに御礼の意味を込めて書き込みますが、実は過日別板で
「訳あり品」ビクター国産BD-R BV-R130BF10 10枚組980円を掲示し、実際16個購入して、
届いた商品を開封して記録面をcheckしたところ問題となるディスクは1枚も無く、
パッケージの破損もたった一枚だけで、それがなければ全くの新品でした。
送料無料の上、梱包が今までの中で一番丁寧で、1個ずつ紙で包装して手間が掛かって
ました。ちょっと感動したのでこの場を借りてソフマップさんに感謝申し上げておきます。

「訳あり」と聞くと躊躇してしまいますが、今回はお店の信用度を優先した結果でしたし、
特に秋葉原に店舗を構えるメディア専門ショップ系の「棚の入れ替え」で
また旧ロットの日本製BD-Rが処分特価で出る事も予想されるので、気が向きましたら
各店ホムペをご覧になって見て下さい。

書込番号:11843637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2010/09/01 00:11(1年以上前)

isikunさん
>逆コマ送り不可とはどういう意味ですか?

説明不足でしたがBD-ROMいわゆる市販のBDソフト再生時の場合です。
勿論HDDやBD-Rは逆コマ送り可です。

書込番号:11843676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-EX200のオーナーBDZ-EX200の満足度5

2010/09/06 14:33(1年以上前)

秋の新機種が出るのを待たれずに、6月のワールドカップに合わせてこの機種を買いました。
11月に発売の新機種は3D対応とかいろいろ新機能もあって、完成度は高そうに思いますが、値頃感のある価格に下がるまでは半年以上かかるでしょうね。

EX−200に関しての感想を言えば、非常に満足してます。画質・音質に関して言えばこれ以上何を望むのかという感じです。SRでもハイビジョンのきれいさは十分に実感できるし、この機種を経由したテレビの画像は見違えるようです。

もちろん買ったばかりですが、当分買い換えはしないでしょうね。HDも2Gあるので、
XRやDRで録画したWowwowやスカパーの番組などは見るのが追いつかないくらいです。

BRのディスクにもハイビジョンでコピーしたものもありますが、永久保存版みたいなものは当分必要ないですね。2Gというのは考えていた以上にすごいです。

というわけで、13万を切ったら買いでしょうね。どうしても新機種が欲しかったら待つか、思い切って発売と同時に買うか。財布と相談して下さい。

書込番号:11869118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2010/09/07 01:03(1年以上前)

私の間違いでしたらお詫びしますが、コウケン2000さんの投稿はもしかして上スレの
新型とex200検討されている方へのレスではないかと思い、訂正されるのを待っていました。

私も新型発表後にEX200に決めたのはAX1000発売の10月下旬まで待てない点と、
EX200のX95継承デザインが好みであったことです。
今仲良くEX200とX95がラックの中に並んでいますが、最初EX200電源OFF状態を見て
日時表示がない事にビックリしました。X95とV9の電源OFF時は日時がディスプレイに
表示されるのが普通なので、EX200は天板が黒であったり何かホームシアター向を強く
意識した外観になっている事に気づかされます。渋いですね。

HDD容量の2TBは想像以上に“ゆとり”があり、それまで毎晩X95のHDD整理に追われていた
生活を送っていたので、解放されて大変有り難く思います。 

書込番号:11872105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング