『一部の製品に特定のICが原因で不具合が発生する件』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『一部の製品に特定のICが原因で不具合が発生する件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

クチコミ投稿数:12件 BDZ-EX200のオーナーBDZ-EX200の満足度4

2012/7/19付けのレビューに書き込みました。
その後のレポです。

症状として、使用して1年9カ月経過後、録画はすべてHDDへDRで録画し、ものによってDR→XSRなどでBDに焼いていました。
ところが突然進行が99%、または1%で延々とダビングが終了せず、DR→DRの高速
ダビングしかできなくなり、修理に出すため慌ててAX2700Tを購入し、撮りためて
あった残りの番組をムーブまたはダビングしようと仕事の合間に少しずつ数枚BD
に焼いたところでした。一昨日、朝目覚めたら、SYSTEM ERROR の表示が・・・
再起動を促すメッセが画面に表示され、電源長押しの再起動もコンセントの抜き
差しも全く効果なく・・・

というものでした。

2011年9月20日付発表の「無償修理のお知らせ」http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

をみて、まさに症状が該当していたためサポートへ送り、点検してもらったところ
やはり該当部品による異常でした。幸いHDDに残してあった番組も奇跡的に消去されず、
明日戻ってくるそうです。

書込番号:14863488

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 07:50(1年以上前)

Chisato_xxxさん

こんにちは。


>をみて、まさに症状が該当していたためサポートへ送り、点検してもらったところ
>やはり該当部品による異常でした。幸いHDDに残してあった番組も奇跡的に消去されず、
>明日戻ってくるそうです。

とのコメントを拝見して、あれ??
でした。

Chisato_xxxさんにしたら、録画データが維持され、無難に修理されて返品されてくるので、喜ばしい事と思います。
おめでとうございます。


でも、ソニーの修理の場合、ロジックボードと HDDを共通管理している為、、
修理に出すと、内蔵HDDの録画データを失う事が、基本です。

(でも、それが、修理の手法として許される状況ではないと思います。違法行為に近いから。)


私の場合は、少なくともロジッックボード上の修理か、内蔵HDDの交換の修理をお願いした場合は、
共通の理由で、録画データを失いました。

その件で、この価格.comの掲示板では、怒りを書き込みしている方々を見かけます。


だから、不思議です。
デバイスの不具合の場合ならば、いちいち、ロジックボードを外して、そのロジックボードから、ICを剥がして、
剥がしたところへ、ICを交換する手法を望んでも、どれだけ希望を出しても、対応していただけないと思います。


だから、不思議です。


Chisato_xxxさんは、ソニー(ソニーの修理会社)にコネがあるとか、勤務されていらっしゃるとか、
または、Chisato_xxxさんが、修理に出したショップ側で配慮して下さり、ソニー修理会社へ
かなりプレッシャーをかけて下さり、優位に出れる背景があり、Chisato_xxxさんのHDDが救われた
とか、何か背景があるのではないでしょうか?

と思います。

通常、一般消費者が、交渉しても、Chisato_xxxさんが体験した様な、恵まれた結果には成らない場合が
多いです。


書込番号:14928571

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2012/08/13 14:24(1年以上前)

意味不明なレスだけど・・・

>違法行為に近いから

この根拠が知りたいですね。

書込番号:14929767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 07:09(1年以上前)

2012/08/13 14:24 [14929767]について。



>>違法行為に近いから

>この根拠が知りたいですね。


以下をご覧下さい。
(上記についての回答は、以下の場所へ、話題の書き込み先を移行しました。)


クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > すべて
「ブルーレイ・DVDレコーダー」 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/



この中の、

「(質) 違法行為か?)ソニーBD/HDDレコーダー仕様、及び修理手法」
 2012/08/14 06:51 [14932440]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/#14932440

が、移行先です。

書込番号:14932468

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/08/14 09:12(1年以上前)

まず、ソニーにクレーム付けるのは自由ですが、スレ主さんにイチャモン付けるのは流石に論外ですよ。

たまたまHDD暗号化の紐付けに関わらないモジュールの交換で済んだとか、以前より修理方法が進歩してデータを失わずに
済んだとか、そういうレベルの話でしょう?

本論(?)の方も、これを違法行為だと言うのはいささか無理筋だと思います。

#他社他分野で、ゲーム機を修理したら前と同じ位置にポケモンのシールが貼ってあった、という有名な逸話がありますが、
#もしご自身のゲーム機で貼らずに返却されたら「著作権侵害だ」と訴えますか?それに近い話です。

書込番号:14932776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング