『録画されない・録画が切れる』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『録画されない・録画が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画されない・録画が切れる

2024/05/14 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

クチコミ投稿数:45件

お世話になります。
どなたかご教授ください。
古い機種ですが、長年愛用しております。
番組表から録画予約をして後から観ようとすると録画時間0で録画されていなかったり、番組開始から10分程度で切れてしまう事が度々あります。
自己メールを見ると、「自己診断機能が働いた為、電源を切りました。」というメールを度々受信しておりました。
取説を見ても分かりません。対処方法等ご存じの方がおみえでしたら宜しくお願い申し上げます。
尚 過去の故障履歴について(関係無いと思いますが)
@電源を入れても画面が変遷しない。→コンセントを抜いてしばらく放置で治りました。
Aリモコンの電源ボタンが効かない。→現在は本体の主電源を入り切りしております。

書込番号:25734569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/14 11:50(1年以上前)

>「自己診断機能が働いた為、電源を切りました。」
HDDの残容量が足りてないとか、HDD自体に問題があるとか?!
(^_^;)

書込番号:25734616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/05/14 11:54(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん様

ご連絡くださり誠に有難うございました。
HDDの残容量はほぼ空に近いです。
但し、先日HDDに記録されている番組が全て消えてしまっていた為、HDDが問題かもしれません。
一旦HDDを初期化して様子を見たほうが良いですかね?

書込番号:25734619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/14 12:27(1年以上前)

私も原因が分かっているわけでは無いので想像で返信いたしました。

>一旦HDDを初期化して様子を見たほうが良いですかね?
取溜めが無いようですし、試すぐらいは良いのでは・・・
パソコンの様にHDDのチェック機能があると良いのですが、レコーダーには無いでしょうね。
(^_^;)

書込番号:25734659

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/05/14 15:18(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1309130054548

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278035942

診断結果はわかりませんが、案内のひとつに以下とあります

本体の設置場所について(熱対策)

考えられる理由のひとつで挙げられているとすると

何かの部品かどこかの部位の温度が過度に高いのでは

そうではないかもしれないけれど、そうかもしれないとすると、レコーダの焼損くらいで済めば良いけれど

触ったら熱いかどうかをご確認されたら良いと思います

これまでの動作時間がわからないけれど、お疲れ様ではないかと思います

書込番号:25734835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/05/14 16:37(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん様

詳細を教えてくださり有難うございました。
確かに教えていただいたSONYのサイトにありますね。

ラックは画像のHAMIREXの2段のラックに格納しています。
(掃除しておらず汚くスイマセン)

全面のガラスを開けておいた方が熱が籠らず良いですかね?
埃が入りやすいですが。、。。


書込番号:25734918

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/05/14 17:37(1年以上前)

ガラスの扉を開けておいたら昇温速度は緩和されると思うけれど

これがレイアウト変更後ならですが、この設置状態が前からなら、もしも加熱で停止しているのなら、やっぱり以前よりは発熱量が増えているわけで…

ファンは回っているかどうか

クリップで取りつけるような小さな扇風機を後ろか前につけて送気・強制排気するとか

とりあえずレコーダをラックから出して録画・予約録画をして様子を見られたら如何でしょう
それで駄目なら停止する理由は他にあるのかもしれません

書込番号:25734960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/05/14 17:42(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん様

色々とご教授感謝です。
ご指摘の通り、とりあえずラックから出して
ファンが回っているか?試してみます。ひょっとすると以前掃除した時もファンに相当埃が溜まっておりましたので
停止状態かもしれません。
まず確かめたいと思います。

色々と有難うございます。

書込番号:25734967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/05/18 10:02(1年以上前)

録画しようとしたら、今度はE5001というエラーメッセージが出ました。
やはりご指摘の通り 本体の熱の問題のようです。
ラックから製品を出しました。
裏のファン穴(2つ)は凄い埃が溜まっており、綿棒で掃除しようとしましたが
中まで届かず、内部にも埃が溜まっているようなので、本体を外そうか迷っています。
特殊ネジの為、工具が必要かもしれません。
本体を外し、内部(特にファン中心に)を清掃したほうが良いでしょうか?
ファンは時々回っている気がしますが、ご指摘のように熱が問題で、ファンが回っていない可能性があります。
おしゃかにするか、筐体を外して清掃するか迷っています。
不具合でファンが回らないなら買い替えるしかありませんね。。

書込番号:25739191

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/05/18 13:53(1年以上前)

BDZ-EX200で検索しても、誰かが分解するような動画は見当たりませんでした

工具は特殊でもホームセンター、工具が揃う店やインターネットの通販などで探せて、妥当と思える価格なら用意して分解・掃除が効果的と思います

作業に自信が持てないなら分解はせずに、先端の細いピンセットで埃を掴んで取り出すとか

分解しても手を出せずに、元に戻したつもりでも動作しないこともあります(今回の作業ではそれは考えにくいけれど)

壊さないことを第一に安全に行くか
壊れても良いとチャレンジか(無いと思うけれど)
その中間辺りを探りながら慎重に進めるか

解決できたときと最悪の事態も想定して行動されるしかないのではないかと思います

行動とその結果に他者は関われません

書込番号:25739413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/18 14:11(1年以上前)

類似しているBDZ-X90なら

https://www.youtube.com/watch?v=y90tPLTerr0&ab_channel=NoName

特殊ネジはどこに付いていますか6角ビスなら使われているようですが

書込番号:25739428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/05/22 10:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
確かにそうですね。自己責任でやってみようかと思います。
2つのファンの穴(本体裏面)から内部を見るとかなり埃が溜まっています。
ラックから外に出して使っていますが、録画できるようになりました。
しかしスペースや埃の問題で、いつまでもラックから出しておくわけにはいかず、
自己責任で清掃をやってみようかと思います。
と言いながら、BDZ-EX3000の中古に気がいっています。(^-^;
色々と有難うございます。

書込番号:25743792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/05/22 10:27(1年以上前)

>美良野さん
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
動画を教えてくださり有難うございました。
動画を最後まで視聴させていただきました。
近い機種でも参考になります。
しかしネジも多く、どの箇所にどのネジがついていたか、とかどの部分を外したかとか
忘れますね。
自己責任でケースを外し、どの程度清掃できるか、ですね。
吸引力の強い掃除機でやるしかないですね。
有難うございました。

書込番号:25743795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング