『スカパーHD対応に適したモデルは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーHD対応に適したモデルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スカパーHD対応に適したモデルは?

2009/08/26 18:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

やっとSONYからも新型が発表されました。
最上位モデルの発売日が若干遅れているのはパナ発表に対向して当初の1Tを2Tに替えた
のかとも邪推しますが。。HDD容量の変更とはいえ、この期間での変更は無理ですかね。

さて、スカパーHDのチャネル拡大に伴いBD録画対応モデルを待っていましたが
ようやくチューナーも発売しているSONYから対応モデルが発売されます。

現在、X100をメインに使用し東芝機をスカパー専用として使用していましたがBD対応に
伴いSONY機の購入を考えています。(このような方多いでしょうか??)

RX100、EX200と画質や端子で上位モデルとの差別化を図っていますがコストパフォーマンス
を考えた場合、RX100が10万円近辺(発売当初は15万程度?)となるのであればこれがベスト
バイかと考えています。

モデルチェンジでの画質向上があるのであれば端子の差はあれ、X100と同等程度の性能はRX100
はあるのではと考えます。RX50はHDD容量を考えると若干頼りないかなと。。

録画制限を考慮しスカパーHDメイン録画用と既存のX100との共存を考えるとこのように計画
していますがスカパーHD対応という点で今回のSONYモデルを検討されている方はどの機種に
魅力を感じますか?

書込番号:10053317

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2009/08/26 18:39(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090826_310650.html
店頭価格予想は18万となってますね。
パナと同程度にしないとスカパーHDに魅力を感じない人には厳しい??

書込番号:10053346

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/26 20:04(1年以上前)

今回のパナソニックとSONYはラインアップも価格も見事なほどに横並びです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305219.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090826_310650.html
実売では、SONYは現時点では予約価格ですから高めですが、発売すればすぐにおなじになります。

書込番号:10053693

ナイスクチコミ!1


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2009/08/26 20:39(1年以上前)


同じクラスなので同じになって欲しいですね。
旧機種も若干SONYが高かった気がしましたので、その感覚でどうなるのかなと感じてました。
まぁ。。ナカナカ価格の落ちない地方の人間としては早めに落ちて欲しいです。
それにしてもSONYのページをみると
RX50とRX100でi-link有無の差別化がしてあるとは。デジタルカメラからの取り込みを
USBで実施しろという事なんでしょうが、型番のつけ方として微妙ですね。

書込番号:10053874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/08/26 22:10(1年以上前)

iLinkはこのグレードからですか…
HDVカメラ所有者は、だんだん厳しくなっていきますね…

新型の発表を楽しみにしていましたが、X95、A750の購入を検討します。

書込番号:10054440

ナイスクチコミ!0


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2009/08/27 06:00(1年以上前)

スカパーHD録画に興味が無い方は、価格が落ちたX95あたりを今のうちに購入するという選択肢も
ありますね。但し、待てるのであれば同様の価格帯にRX100は落ちてくるでしょうからその選択
もありかなと思います。

HDMI端子が2個(切り替え式ですが。)というのもX95の有利な点ではありますが、誰もが必要と
いうわけではないですね。
微妙な?点でコストダウンというか上位機種との差別化は勘弁して欲しいものです。

書込番号:10055987

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度4 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2009/08/27 11:02(1年以上前)

RX100は比較的すぐ15万円前後に下がると思いますが
スレ主さん仰る10万円はなっても終焉のころではないでしょうか?
現在X95を使用してますが今回違う部屋用ということでスカパーHD連動のRX50以上を考えてます。
RX200といきたいところですが高すぎて手が出ないていうか出す気もありません。
また500GBを使用していてもうちょっと溜めれればなということで
たぶん半期決算の多い9月末頃このRX100を購入すると思います。

書込番号:10056667

ナイスクチコミ!1


1085ccさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 12:43(1年以上前)

スカパーHD録画対応を待っていたので興味深々です。
でも購入はスカパーHD放送が本格化する10月以降の予定です。
いくらぐらいに落ち着いてるんだろうな〜。

書込番号:10057027

ナイスクチコミ!0


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2009/08/27 22:40(1年以上前)

確かに価格が10万を切るようになるのは来年の3月末以降でしょうか。
秋の新番組に間に合うようにSONYのチューナー側も対応してくれると良いのですが
果たしてどうでしょうね。

安定度と価格下落を待って来年の3月末に買うか。それとも10月に買ってしまうか。
悩みどころです。ほぼ買う覚悟はしていたのですが。。半期決算の価格次第ですね。

書込番号:10059560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/28 08:18(1年以上前)

スカパー!HDで10月から始まる、チャンネルNECO(デジタル放送)を録画したくて東芝のX9を買う寸前でした。

スカパー!e2で3契約しており、日本映画中心で特に古い日活映画(アクション物)が好きで高解像度のNECO見て録画したく、RX100か50を買う予定です。
BD-R(RE)にしてしまえば良いので、RX50でも十分かと思います。

スカパー!HD用チューナーはソニー製SAS-HD1SETを今日、ジョーシンで33,800円で注文しました。(webの方です)
受信出来るか、微妙な所なのでアンテナ設置して、受信不能な場合は、オークション行きになります。
南南西の方向に建物あるため、受信が微妙です。

失礼しました。

書込番号:10061400

ナイスクチコミ!0


スレ主 kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件

2009/08/28 21:33(1年以上前)

確かにBD-Rにしてしまえばよいという考え方もありますがBD-Rに焼くときは
メディア分の番組をHDDに貯めてから書き込みされてますかね?

私は上記の使い方ですのでX100の1TBが半分程度使用中の状況です。スカパーHDの
ビットレートから考えると地上波デジタルやBSデジタルよりはデータ量が少ない?
かもしれませんがそのあたりを考慮してHDDサイズを選ぶべきですよね。

東芝のHDD増加方式に対応してくれるとまさに買いなんですけど。。

書込番号:10064388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング