『デザイン』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

標準

デザイン

2009/09/09 17:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 tsubaki☆さん
クチコミ投稿数:9件

SONYのデザインって古臭く思いませんか?

BDZ-EX200は、まあ 何とか許せますが…

書込番号:10125677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/09 17:14(1年以上前)

X90、X95使用していますが、EX200のデザインと言うか、また同じ筐体で出してくるとは。

何だかな? と感じます。

スカパー!HD用にRX100注文しましたがRX50でも良かったかなと今でも悩んでいます。

失礼しました。

書込番号:10125738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/09 17:14(1年以上前)

本体のデザインで売り上げが上がるなら、デザインにも力を入れるだろうね。

俺なんかは、本体なんか見えない方が良いと思っているから。
BDの出し入れする時に本体が見えれば(触れれば)済むだけだから。

本体の表示窓やインジケーターランプも目障りだし。

書込番号:10125740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/09 17:18(1年以上前)

古臭いというより安っぽい。
あんまり真面目にデザインされていない感じがします。

>BDZ-EX200は、まあ 何とか許せますが…

これも見飽きた感があり、色が黒で渋いので印象的では
ないですね。

書込番号:10125760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/09 17:28(1年以上前)

>tsubaki☆さん 
tsubaki☆さんはいつの世代のレコーダが好みだったんですか??
やっぱりBDZ−V9とか?

書込番号:10125800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/09/09 18:58(1年以上前)

AV機器の古典的デザインを踏襲しているオーソドックスなものですね。
車でいえばセダンでしょうか?
古臭いって褒め言葉でもあるので携帯電話のようなコンパクトになると
逆に売れなくなるかもですね。

書込番号:10126139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 19:36(1年以上前)

個人的には、EX200よりRX100のがデザインいいかな〜RX100は、ブラックでさほど古いて感じしませんね!RX50・30は、シルバーが入ってるから安ぽっい&古いよ、そもそもBDデッキってだいたいこんなデザインでしょう?
デザインよりも、おでかけ転送をパナみたいに今の携帯でも転送出来るよう考えて欲しい。今後発売予定の携帯しか転送出来ないなんて残念です。 携帯に転送するなら、パナだな。

書込番号:10126287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/09 19:50(1年以上前)

どれもこれも似たような四角い箱じゃつまらないから、思い切ってPS3風のデザインにするとか(笑)

書込番号:10126350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 20:07(1年以上前)


PS3ね〜いいよいいアイディアですね! 縦横に置けるBDデッキ、どこのメーカーも作ってないから、SONYさんにぜひ最初に作って欲しいですね。(⌒_⌒)

書込番号:10126421

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/09 20:27(1年以上前)

我輩,その点日立はすばらスィ〜と思うぞ.

書込番号:10126508

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/09 20:43(1年以上前)

デザインに関しては人それぞれだと思うが少なくともあなたが購入を計画しているBW870
のデザインよりは古くさくないと思うぞ。

書込番号:10126578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/09 22:13(1年以上前)

個人的には今度のSONYのRX100のデザインは好きなのですが。
実物みてみないとなんとも言えませんね。

私は東芝のS600やX8、パイオニアのDVR‐77H(色は99H)が好きですね。
あのドッシリ感やセンタードライブが好きですね。

書込番号:10127133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/09 22:19(1年以上前)

>あのドッシリ感やセンタードライブが好きですね。

X8のドライブは右よりなんですけど…

書込番号:10127167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/09 22:19(1年以上前)

訂正

誤 X8
正 X7

でした。

書込番号:10127168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/09 22:42(1年以上前)

>我輩,その点日立はすばらスィ〜と思うぞ.

かつて日立が、曲線的なスラントデザインのDVDレコを発売していましたね。

市場では全然ウケなかったようですが(笑)、試みとしては面白かったと思います。

そういえば、VHS時代にもマスタックスでスラントデザインを試みて営業上コケた「実績」があったので、
風変わりなデザインに対する拘りは相当なものがあったようですf^^

書込番号:10127354

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/10 06:54(1年以上前)

おせんべいさん
にしても日立はテープナビなど色々便利で画期的だったのに
何で流行らんの蚊?つーかサンヨーもなかなかよろしいゾ,

昨夜夕方のワイドでやっていたんだが,中国のセレブが
ソフマップのリンクをマーキングしている帝国改軍の
初芝博士より超リッチらすい(^^;

何しろ,秋葉原や新宿につくもヨドやら免税店で,
長期保証0年の日本語仕様のHDカメラやデジカメ
ノートPスィ,Gショック,マランツアンプまで
トータル50万ほど1時間ほどで買って逝ったゾ,

どこぞの中古めぐり人いる輩と違うのであーる,(涙)

書込番号:10128907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/10 12:57(1年以上前)

SONY製品はデザインに凝りすぎると失敗します

書込番号:10129977

ナイスクチコミ!1


Mr.fcxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/10 16:04(1年以上前)

SONYのブルーレイ使用していますが古臭いとはおもいませんネ!パナのブルーレイの本体リモコンのデザインの方が古臭いと思いますけど

書込番号:10130472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/11 00:36(1年以上前)

デザインの好みは千差万別ですから、一概に「○○メーカーはダサくないですか?」と言っても皆が同意する事は無いでしょう。

個人的にはソニー製レコーダーのデザインは好きです。パナやシャープのデザインは好きじゃないですが、「好きな人もいるだろう」と理解はできますが、パナのリモコンのデザインは全く理解できません。

デザインが悪くても、使い勝手が良いなら分かりますが、決して使い易いわけでは無いし。

書込番号:10133112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 05:52(1年以上前)

以前、日経MJに「デザインにこだわる層はパナソニックを選ぶ傾向がある」という
調査結果が掲載されていて、腹を抱えて笑いました。

そういえば、松下からパナソニックに社名変更のときの会見で「欧米ではパナソニックは
あまり認知されていませんが」と記者に突っ込まれ、社長が逆ギレしていましたが
「そりゃ、おたくのデザインでは欧米の消費者にはムリでしょw」と思ったものです。

ついでですが、「渡辺篤史の建もの探訪」に登場するお宅のリビングのTVは
SONYが圧倒的に多いようにみえますね。パナソニックと東芝はみた記憶がないです。

書込番号:10133759

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsubaki☆さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/11 09:06(1年以上前)

実は私はSONY派でしたが、近年はSONYがちょっと…。
今回はDIGA DMR-BW870を買おうか、BDZ-RX100の発売を待って購入しようか迷ってます。

みなさんのSONYに対する貴重なご意見を参考にしたいです。
最終的には自分で決めることなのですが…。

書込番号:10134121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/11 09:59(1年以上前)

>今回はDIGA DMR-BW870を買おうか、BDZ-RX100の発売を待って購入しようか迷ってます。

パナ板に「パナのデザインって簡素過ぎやしませんか?」
って質問したらどうでしょう。

書込番号:10134301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/11 10:07(1年以上前)

いちいちイヤミな事を(-.-;)

書込番号:10134323

ナイスクチコミ!2


Mr.fcxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/11 13:57(1年以上前)

別にSONYのブルーレイが古臭いと思うんだったら購入のリストから外せば。

書込番号:10135074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 17:15(1年以上前)


古臭い?なんか思ってないみたいですよ。

BW870 BDZ-RX100 迷っているようですよ。

書込番号:10135756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/13 02:44(1年以上前)

>今回はDIGA DMR-BW870を買おうか、BDZ-RX100の発売を待って購入しようか迷ってます。

iリンクと,SD動画取り込みからBW870を買おうと考えたのですが,実機に触ってみて思いました.
自分はSONYのV7ユーザーです.以下,BW870について,2年前に買ったV7との比較です.
個人的には,箱以上に,操作画面のデザインが好きになれません.
再生開始時や早送り後など,画面に情報が表示されますが,このウィンドウがやたら大きくて,デザインも野暮ったくて,しかも表示時間が長く,ドラマなど雰囲気が損なわれます.
編集は2年前に買ったV7よりも操作性が悪いです.全般にBW870は反応が遅いです.
BW870実機に触ってみて,自分は次もSONYにしようと思いました.

書込番号:10144479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 07:59(1年以上前)

昨日、ヤマダ電機で実物見てきました。
RS10, RX30, RX100 が展示してました。
SONYのロゴ、表示部、B-CAS挿入口、メモリカード挿入口、ディスクトレイ、操作ボタン まで
フロントパネルに、継ぎ目、段差が無く、かなりすっきりしたデザインで、私は好きです。
すっきりしすぎて、安っぽく見えるかもしれませんね。
何かの映画で、のっぺらぼうの宇宙人が出てきたけど、そんな感じか? (どんな感じだ?)

薄くなったし、八倍だし、そろそろ買いかなぁと思っています。
個人的には、同じデザインの、SACDプレーヤーを出して欲しいなぁ。

書込番号:10144924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/14 09:38(1年以上前)

こたーぼさん 
>編集は2年前に買ったV7よりも操作性が悪いです.全般にBW870は反応が遅いです.

なるほど。
参考になります。

>BW870実機に触ってみて,自分は次もSONYにしようと思いました.

ソニーも実機触った方がいいです。
V7と比較してどう評価されるか聞いて
みたいです。

森林もりもりさん 
>かなりすっきりしたデザイン

私も土曜日にミドリで見てきました。
なぜかEX200も含めて全部ありました。
まあ、確かにすっきりなデザインですね。
ちょっとし過ぎな感じでもありますが。
EX200はフロントカバー下に各機能のロゴが
なくなってて、これまたすっきり(し過ぎ)
でした。
ロゴがありすぎるのもアレですが、なければ
ないで物足りないですね。
少なくともデザインで買うならばX100・X95で
いいや、と思いました。

カタログ見ると売りたいのはRX100より下の
機種のようですね。
カタログ自体なんかパナを真似てる様な気が
しました。

書込番号:10151005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/15 01:25(1年以上前)

デジタル貧者さん
RS10だけ触れました.ちょっともたつくようですが,BW870よりは速いような気がします.
でもSONYのクロスメディアバーは,やっぱりデザイン,操作性ともに秀逸だと思います.
それとチャプター編集の操作性,BW870で画面上部の情報ウィンドウの邪魔なこと.
この3点は自分としては大きいです.

でも何は置いても「観る」ことが一番大事なので,情報ウィンドウの1点で,自分はDIGAはパスです.

書込番号:10155321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング