『スカパーHD録画の連続録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーHD録画の連続録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画の連続録画について

2009/09/23 14:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 smap9092さん
クチコミ投稿数:34件

現在東芝のRD-X8でスカパーHD録画をしていますが、
一挙放送などでは前番組が2分ぐらい前で録画が終了し次の番組の録画準備のため中断
というメールが表示されます。
「※時間を連続して録画予約をする場合(前の予約終了時間が23:00まで、
次の予約開始時間が23:00から)のように、予約された番組の終了時間と開始時間を
同じに設定した場合、対応録画機器の仕様によっては次の予約番組の録画準備のため、
前の録画番組の最後が1〜3分程度切れることがあります。 」
このような状況なのですが、ソニー機では連続時間録画では中断しますか?
23時〜0時0時〜1時までと言うように連続録画した場合に23時〜23時58分
というような中断はないですか?
RD-X8ではこのような録画になるので連続録画をした場合は少し不便ですので、
ソニー機は完全に連続して録画できるのであれば買い換えも考えています。

書込番号:10199576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/23 16:01(1年以上前)

ソニーのRX50の場合、連続録画すると、次の録画開始の1分1秒前に切れます。
例のケースだと、23時58分59秒まで録画されます。

書込番号:10199968

ナイスクチコミ!0


スレ主 smap9092さん
クチコミ投稿数:34件

2009/09/23 16:44(1年以上前)

回答ありがとうございます、ソニー機でも一分前で連続録画の場合は中断するのですか。
LAN録画などの仕様なのかもしれませんね。

書込番号:10200170

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/23 18:19(1年以上前)

>LAN録画などの仕様なのかもしれませんね。

いや、LAN録画の仕様というよりは、基本はすべての録画で共通です。
スカパー!HD録画の場合、ソニーも東芝も利用するチューナーは1つ(東芝-TS2、ソニー-録画2)なので、
シングルチューナーで録画するのと同じになります。
ということは、1つの番組が終了したら、終了処理を終えてから次の録画準備に入るので物理的に時間が必要となります。
通常地デジ等でW録を利用する場合、連続する場合のチューナーを変更すれば、切れることなく録画できますが、
同じチューナー指定で録画した場合は同じことが起きます。
スカパー!HDでどうしても避けたい場合は、時間指定で録画するしか方法は無いですね。
※これはHDチューナーかアイオーのDTCP-IPサーバーへの録画するときも一緒です。

書込番号:10200656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smap9092さん
クチコミ投稿数:34件

2009/09/23 19:33(1年以上前)

詳しく回答をしていただきありがとうございました。
よくわかりました、改めてお礼を申し上げます。

書込番号:10201024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング