『録画データ』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『録画データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画データ

2009/10/25 19:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

このレコーダーで録画したデータをPS3で他のTVで再生可能でしょうか?

録画データをPSPでも再生しようと思ってますが、スカパーの録画データもお出かけ転送できますか?

もし良かったら教えてください

書込番号:10366861

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/25 20:14(1年以上前)

>このレコーダーで録画したデータをPS3で他のTVで再生可能でしょうか?

再生側が対応していれば、可能。PS3やほとんどの他社BD機で可能です。
注意点はスカパーHDを録画したもの。これは確認が必要です(PS3はまだ対応していないはずです)

>録画データをPSPでも再生しようと思ってますが、スカパーの録画データもお出かけ転送できますか?

録画品は、基本的にすべて持ち出し可能なはずです。

書込番号:10367012

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/10/25 21:26(1年以上前)

PS3の場合です。

録画したデータというのが何を表しているのか不明ですが、スカパーHD録画したものは
DLNAを使用した再生しかできないはずです。

上記に関してはDLNAを使用した再生は可能な旨の報告がありますし当方も再生できる事を
確認しました。

書込番号:10367485

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/25 22:18(1年以上前)

>スカパーHD録画したものはDLNAを使用した再生しかできないはずです。

RX100はスカパー!HD録画が直接出来るレコーダーなので、PS3でのDLNA視聴は当然可能ですが、
PSPへのお出かけ転送ももちろん可能です。
ただし、お出かけ転送ファイルは自動生成はしないので、実際の転送時に実時間転送をするか、
繋がずにお出かけ転送を掛ければ、実時間ですがファイル生成だけを行います。
ファイル生成後は高速転送可能です。
実時間のファイル生成時と転送時は予約録画も出来ないので注意は必要です。

書込番号:10367876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/10/26 05:43(1年以上前)

hiro3465さん

一番最初にPS3の場合ですと断らせていただきました。
PSPの場合については詳しい方のフォローがあるかと思いました。

その旨の限定の書き方をしたつもりですが、分かるように書くのは難しいですね。

書込番号:10369465

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/10/26 07:39(1年以上前)

皆さんレス有り難う御座います。

あとTVですがソニーのhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023558/にするとリモコンは1つでTVとレコーダーの操作はできますか?

書込番号:10369630

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/26 12:59(1年以上前)

kockysさん

スカパー!HDを録画したBDはPS3では再生できないという意味ですね。
わかりました。

D2XXXさん

F5の場合は赤外線ではなく無線になりますが、TVリモコンだと通常のBRAVIAリンクでのレコーダー操作と、
レコーダーリモコンだとTV操作がある程度は(通常はソニーは完全に動きますが、F5/W5の場合う動かないものもあるようです)動くようです。

書込番号:10370530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/10/27 01:11(1年以上前)

>スカパー!HDを録画したBDはPS3では再生できないという意味ですね。

スカパーの録画データはPS3のBDドライブだと再生できないのですか?PS3の再生コーディックが対応していないのですか?

リモコンは一つで使えるならこの組み合わせで検討します。有り難う御座います。

今はアナログキャプチャー使ってPCで録画してPSPでも良く再生するのでソニーのお出かけ転送がいいかなと思って検討してますがレコーダーはまだ高いですね。でもこれ買えばPS3でをクライアントとして他のTVでも再生できるしメリットも多そうです。

もう少し待てばもっと安くていいの出ると思うのですが、この手の製品は私は1回買うと壊れるまで使うのであまり値段は気にせず買っても損はしないとおもうので近いうち買うつもりです。

書込番号:10374254

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/27 01:32(1年以上前)

>スカパーの録画データはPS3のBDドライブだと再生できないのですか?
>PS3の再生コーディックが対応していないのですか?

スカパー!HDをソニー機で録画してBDに残した場合ですが、まず、実際のデータはAVCなのですが、
ソニー機では録画2でDRの扱いになります。
それをそのまま高速ダビングすると、当初は、ソニーでも今回のシリーズのみしか再生保証していませんでした。
先日、X90世代とX95世代をアップデートして既存機種でも対応しましたが、PS3はまだ対応していません。
他社機ではもともとDIGAのBW*50以降は再生OKで、先日BW*00世代がアップデートで対応しました。
(これは意図的な対応ではなく、偶然とは思われますがBW*30世代はまだ対応できてません)
パイオニアやパナの一部プレーヤーでも再生対応できているものもありますが、シャープ機などでは再生不可のままです。
ダビング時に高速でなく、等速のAVCエンコードダビングを行うと、どの機種でも再生は可能になります。

書込番号:10374335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/10/27 21:30(1年以上前)

色々教えてくださって有り難う御座います。

今の所レコーダーは持っていないので詳細の方は理解できるだけの知識がありません。でも、私のしたい事ができるかどうかはわかりましたので購入を検討するうえでかなり参考になります。

一応現在もっているPSPとPS3をいかしたいのでソニーのTVとレコーダーにするつもりです。

買ったときはまた質問するかもしれませんのでよろしくお願い致します。

書込番号:10378045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング