『お出かけ転送』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『お出かけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お出かけ転送

2009/11/15 18:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

この機種購入して数週間使って大分慣れてきました。

録画番組のお出かけ転送についての質問です。

PSPの3000にサンディスクのメモステを使ってお出かけ転送しています。
最初はこのメモステでお出かけ転送していた時は問題ありませんでしたhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000031880/

最近サンから新型の32GBが発売され即買いました。http://kakaku.com/item/K0000065824/
それでお出かけ転送しようとすると必ずエラーになります。操作方法は間違っていないと思います。

直ぐに販売店のアマゾンに電話をして保護無しデータなら問題ないので偽者ではないのかと質問をすると弊社では海賊版は一切扱っておりませんので初期不良の可能性があるとの事で一度交換しましょうといわれ交換品を送っていただきました。

メディアを変えてお出かけ転送をするとできたので1枚目のメディアが故障なのかなと思っていたのですが、数日後またお出かけ転送をしようとするとまた同じエラーになります。かといって16GBのメディアで試すと問題なくできます。

これってこの32GBのメディアがお出かけ転送に対応していないだけなのでしょうか?

メーカーサイトによるとhttp://www.sandisk.co.jp/Products/Item%283153%29-SDMSPDHG-032G-J95-SanDisk_Ultra_II_Memory_Stick_PROHG_Duo_32GB.aspx

ソニー製 デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、その他デジタル機器に対応
PSP(PlayStation® Portable)、PlayStation 3対応
著作権保護技術(マジックゲート)

とあるので できるもんだと思い込んでましたがお出かけ転送の動作確認取れているとは表示されていないのでこの機能に対応していないだけなのか、単純に故障品が続いているだけなのか、偽者なのか

明日サンディスクとアマゾンに電話してみますがこちらのメディアでお出かけ転送している方はおられるのでしょうか?http://kakaku.com/item/K0000065823/

32GB買ったのもお出かけ転送するための物なのでもしできないのならできるメディアに変えてもいいです。

もしこちらも無理ならサンは早いけどお出かけ転送する場合PSPで行うので速度の速さは意味をもちませんので純正の32GBでもいいです。


もし情報があれば教えてください。

書込番号:10481161

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/11/15 20:53(1年以上前)

過去ログで、サンディスク製の8Gのメモステで失敗していたのが、
SONYウェブサイトにあるMemory Stick Formatterを使ってフォーマットして
使えるようになった、という話しがありました。試してみてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7572362/
↑の2008/04/19 10:12 [7693754]です。

書込番号:10481915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/15 21:28(1年以上前)

転送だけソニー純正の使えば。

書込番号:10482131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/11/16 01:27(1年以上前)

紅秋葉さん

レス有り難う御座います。今から試してみます。

このメモステまだ出たばかりで32GBということもあって板みてもまだあまり書き込みがないので情報が少ないので困ってました。

やっぱりRDは最高で最強さん 

もしこのメモステが無理なら明日アマゾンに交渉をしてここは素直に純正の32GBにしようかと思います。

2枚とも同じ現象ですしサンに拘ってもPSPじゃ速度生かす事もできないですからね。

書込番号:10483603

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/11/16 02:53(1年以上前)

紅秋葉さん 

今フォーマットをしてお出かけ転送をすると上手くいっちゃいましたww

有り難うございました。


やっぱりRDは最高で最強さん

お出かけ転送は上手くいったのですが問題はフォルダ構造です。

フォーマットしてそのままお出かけ転送をすると新たにフォルダが生成されるのですが、このフォルダ構造が従来のPSPでフォーマットした時のフォルダ構造とは違います。

32GBもあるので動画以外にも沢山データを保存したいので明日ソニーに相談してみます。他のゲームデータや写真、音楽、ワンセグ等も使えるような状態ならこのまま使います。無理なら純正を検討します。


他のサンだと問題ないのに不思議です。このフォーマットユーティリティもソニーソフトなのに何故サンのメモステで効果が出てくるのかも不思議ですww


また最終的な結果も報告します。

書込番号:10483790

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/11/16 12:27(1年以上前)

昨日あれからもう1度PSPでフォーマットをしてからのお出かけ転送をためしました。

今回はPSPでフォーマットをした後MPE_RROTフォルダやMEMSTICK.IND, MSTK_PRO.INDを削除してからお出かけ転送をしたらエラーにならずちゃんと転送できました。

この結果だとフォーマットが原因ではなくフォルダが原因のようです。

他の写真データや保護無し動画データ、ゲームのセーブデータの保存もちゃんとできましたので今後も使う事荷しました。

情報量が少ない中レス頂いて感謝しております。有り難う御座いました。

書込番号:10484720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング