『スカパーHDをムーブした映画の音声』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパーHDをムーブした映画の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDをムーブした映画の音声

2009/12/15 19:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

スカパーで録画した映画をムーブしてPS3で再生させると音声の所がAACの2chとなってました。

気になったので他のBD-Rにスカパーの番組をムーブした映画を再生せると5.1chとなってました。

これって元の放送された番組の違いでしょうか?それとも録画、ムーブのやり方の問題でしょうか?


他からかきこみをしたDVD-Rなどを再生させるとMulti chと表示されるものもありました。

書込番号:10635975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/16 10:18(1年以上前)

>スカパーで録画した映画をムーブしてPS3で再生させると音声の所がAACの2chとなってました。

RX100で再生した場合は?
それで答えが出ますよ。

書込番号:10639085

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/16 14:23(1年以上前)

>デジタル貧者さん

レス有り難う御座います。

レコでムーブしたBD-Rを再生した場合は画面表示するとステレオとなるので2chだと思います。ただ、この確認方法でいいのかわかりません。

シアターセットをもっているのできいいてみると各スピーカーから音は出ています。2chでもシアターセットを使うと音自体はでるのでしょうか?

そもそもシアターセットはTVゲームする為に買ったので深く気にせず使っており、あまり知識がありません。

PCでも動画データを扱ってましたが、TV番組をキャプチャーボックスで録画してPSP用にエンコードして再生する程度です。

一応サポートセンターにも問い合わせたのですが私と同じであまり知識がないようで話を濁らせて終わりでしたww

ムーブした映画は90年代の映画なので5.1chに対応しているとは思うのですが

書込番号:10639904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/16 15:24(1年以上前)

>ただ、この確認方法でいいのかわかりません。

その確認方法でOKです。
念のために放送自体の仕様を確認すれば疑問は解消
でしょう。

>ムーブした映画は90年代の映画なので5.1chに対応しているとは思うのですが

そうとも限りません。
放送される映画が全て5.1chで放送される訳ではありません。
スターchハイビジョン(BS放送の)みたいにHDマスター、
サラウンド音声の放送を謳い文句にしてるなら当然ですが、
スカパーHDはどうなんですか?
AVアンプなら表示で2chか5.1chか確認出来ますが、お持ちの
シアターシステムはどうですか?

書込番号:10640082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/16 18:36(1年以上前)

デジタル貧者さん 

レス有り難う御座います。

>放送される映画が全て5.1chで放送される訳ではありません。

てっきりスカパーHDの映画放送だと5.1chだと思い込んでました。スカパーの番組表をみると映画でもサラウンドとステレオの両方が放送されているようなのでそもそも2chで配信されている映画だったようです。

>AVアンプなら表示で2chか5.1chか確認出来ますが、お持ちの
シアターシステムはどうですか?

私のシアターセットは液晶表示がない製品でその点の確認がとりにくいものです
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/cinema_st/avx-s35f/index.html

この製品のマニュアルを見直すとドルビープロロジック対応のようなので2CHでも各スピーカーから音はでますね。

デジタル貧者さんレスして頂いてすっきりしました。シアターセット買った時は後ろから音が出ていればいいわってのりで使ってきましたがにもう少し知識を身に付けておけばよかったなと反省してます。


あとこのレコの音声設定での質問です。

DTSやAACなどの項目にダウンミックスとの選択がありますがこれはTVからの音声出力するとなるとダウンミックすで、アンプからの出力するとDTSやAACに設定をすればいいのでしょうか?

書込番号:10640752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/17 08:47(1年以上前)

>アンプからの出力するとDTSやAACに設定をすればいいのでしょうか?

シアターシステムに光ケーブル接続時にDTSやAACを設定すれば
5.1ch音声が利用可能。
赤白ケーブルでTVに接続していれば設定関係なく2ch音声のみ
です。

書込番号:10643550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/17 19:53(1年以上前)

デジタル貧者さん

色々教えてくださって有り難う御座います。

書込番号:10645750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング