『チャプターの一括消去』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『チャプターの一括消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプターの一括消去

2010/01/14 07:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 ryurinさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせていただきます。

チャプターが書き込まれていない状態でチャプターを書き込みなおしたいのですが、チャプターの位置をすべて一発でクリアする方法はありますか?

現在は【チャプター編集】の【前と結合】を使って一つ一つクリアしている状況です。

書込番号:10781643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/14 07:39(1年以上前)

現行機には無いはずです。
付いていたのはV9世代まで。
でもなぜに消去の必要が???
不要なチャプターは残しておいても害にはならないと思いますが。

過去、東芝機ユーザーが似たコメントをされていたと思いますが、チャプターの扱い方が根本的に違うので、ソニーの場合、チャプター結合はあまり意味がないと思いますが?(単なる印です)

むしろ、チャプター編集画面で分割と結合を同時に行った方が良い気がします。

書込番号:10781699

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/14 08:32(1年以上前)

>チャプターが書き込まれていない状態でチャプターを書き込みなおしたいのですが、チャプターの位置をすべて一発でクリアする方法はありますか?

RX100も含め、現行SONY機には有りません。

>でもなぜに消去の必要が???
>不要なチャプターは残しておいても害にはならないと思いますが。

ライブ放送等を録画した物に曲毎にチャプター設定したい場合、一度お任せで作成されたチャプターを消す場面は結構有ります。

>むしろ、チャプター編集画面で分割と結合を同時に行った方が良い気がします。

東芝の様に一度で全てのチャプターがクリア出来るといちいち結合し直す手間が省けて便利です。(SONYで編集すると、自分的にはこれが一番面倒です。)

書込番号:10781789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/01/14 08:49(1年以上前)

>ライブ放送等を録画した物に曲毎にチャプター設定したい場合、
>一度お任せで作成されたチャプターを消す場面は結構有ります。

私もつい最近ライブ放送を録画し、曲毎にチャプター設定をしたのですが
不要なチャプターがあり確かに面倒臭かったです。

まずCMを削除し、その後チャプターの一括削除ができればと思いました。

書込番号:10781825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/14 09:31(1年以上前)

jimmy88さん
レスありがとうございます。
なるほど、やはり、そういうことなのですね。

個人的には、チャプターの位置付けの差に感じます。
東芝機は、チャプターを編集の基本に位置付け、無いと何も出来なくなります。
一方、
ソニー機の場合は、一手段でしかありません。しかも、単なる目印機能。
この辺は、割り切って上手く使い分けないと、ストレスが溜まると思います。

書込番号:10781922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/14 09:31(1年以上前)

>現在は【チャプター編集】の【前と結合】を使って一つ一つクリアしている状況です。

[9790535]から抜粋。
>>旧型リモコンを使えば,「タイトル末尾に移動,チャプター消去を連打!」で結構一気に消せます。

この方法で少しはマシになる?
私はV9ユーザーでX90は3週間で手放したので
未検証。このレスの方はX90ユーザー。
旧型リモコンってV9用のリモコンです。

>でもなぜに消去の必要が???

BS-hiとかWOWOWならチャプター全クリアして
任意でチャプター打つのって結構しますけど。

>不要なチャプターは残しておいても害にはならないと思いますが。

面倒だからでしょ。

書込番号:10781926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryurinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 21:35(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございました。

>でもなぜに消去の必要が???

jimmy88さん、キンメダルマンさん、デジタル貧者さんがおっしゃるように、質問させていただいた訳は、ライブ番組の曲の頭出しにチャプターを使いたいからです。

>不要なチャプターは残しておいても害にはならないと思いますが。

自動に付けられたチャプターを消さずに曲の頭だけに追加で打ち、曲の頭が出るまで何度か【前】or【次】ボタンを押せばいい…ということだと思いますが、やはり一度押すごとに曲の頭に移動して欲しいのです。

>RX100も含め、現行SONY機には有りません。

了解しました。
いろいろ調べていたのですが、あきらめて地道な作業で対応します…

書込番号:10785047

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/01/15 23:05(1年以上前)

>いろいろ調べていたのですが、あきらめて地道な作業で対応します…

自動チャプターを 切り 設定したらダメなんですか?

自分でチャプター打つなら 自動チャプターは必要ないのでは・・・ 

書込番号:10790031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/01/16 09:41(1年以上前)

>自動チャプターを 切り 設定したらダメなんですか?

その通りですね。
こんな単純明快な回答があったんですね。

あとはスレ主さんが、CMカットの手間とどちらをとるかですね…
私はCMカットを優先しますけど。

CMのない放送では使わせていただきます。

書込番号:10791487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryurinさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 21:39(1年以上前)

>>自動チャプターを 切り 設定したらダメなんですか?

予約ごとに自動チャプターマークの入切を設定できるのでしょうか?

>あとはスレ主さんが、CMカットの手間とどちらをとるかですね…
>私はCMカットを優先しますけど。

私もCMカット優先です。必ず見る番組は番組名で録画予約しており、CMを飛ばしながら見るのが常です。なので、【ビデオ設定】の【自動チャプターマーク】は【入】です。

予約ごとに自動チャプターマークの入切を設定できれば問題解決なのですが…

書込番号:10804574

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/19 00:34(1年以上前)

>予約ごとに自動チャプターマークの入切を設定できるのでしょうか?

初期設定で入切を選択するだけで、予約毎に設定は出来ません。

>私もCMカット優先です。必ず見る番組は番組名で録画予約しており、CMを飛ばしながら見るのが常です。なので、【ビデオ設定】の【自動チャプターマーク】は【入】です。

そうですね。チャプターを打ち直すのはどちらかといえば少数ですから、使い勝手を考えると私も「入」をデフォルトにしています。

書込番号:10805863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング