『録画に使用するブルーレイディスク』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『録画に使用するブルーレイディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画に使用するブルーレイディスク

2010/01/21 08:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:7件

先日この機種を購入しました。
いざHDDに録画した番組を BD-RにダビングしようとBD-Rを買いに行ったのですが、
BD-Rのダビング速度が 1〜2倍速や1〜4倍速などと書いてありました。
BDZ-RX100はダビング8倍速、BD-R規格2.1以降に対応、と書いてあったと思うのですが、どのBD-Rを使ってダビングしても支障はないのでしょうか?
よく分からす先日はBD-Rを買わずに帰って来てしまいました。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10816265

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/21 08:17(1年以上前)

倍速の効果が出るのは、高速ダビング(同じモードで変換せずにコピー)する場合に限ります。(全社同じ)

ですので、倍速に関しては、そういった使用面で選べばよいと思います。2倍速でも困ることはあまりないです。

あと、BD-Rでの注意点は、通常の無機タイプの他に安い?LTHタイプがあります。
BD-Rのトラブル報告は非常に少ないですが、LTHは販売数の割にトラブル報告が多いです。
個人的には、原産国が日本となっている無機タイプをお勧めします。
定番は、パナかソニー。この2社は、信頼性が高いです。逆にTDKと台湾メーカーは一番避けるべきメーカーと思います。

書込番号:10816299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/01/21 08:18(1年以上前)

問題ありません。

レコーダー側の速度ではなく、BD−R側の速度で書き込まれるだけです。

書き込み速度が遅いBD−Rの方が割安で、自分も良く買います。

書込番号:10816302

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/01/21 13:41(1年以上前)

私はBD-Rは4倍速のhttp://kakaku.com/item/07110512121/

BD-R-DLは2倍速のhttp://kakaku.com/item/K0000054609/を使ってますが両方とも問題はありません。

DLは50GBありますので4倍速の方がいいのですが高いので2倍速にしてます。

年末年始などの録画する番組が多い時は早いメディア使わないとダビングするタイミングを逃しやすいですがそれ以外では遅くても全然問題ありません。

あとノーブランドのREも使ってます。1回買って使ってみて問題なかったので買い足して使ってます。

書込番号:10817283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 14:47(1年以上前)

Windows100という雑誌で、Blue-rayメディアの各社ブランド
徹底比較があり、2倍速メディアの品質がよく(RiD ATA社を
除く)、4倍速以上は台湾製だろうが日本製だろうがハズレ
がある様子。4倍速のお勧めに「TDK 超硬BRV25PWB10BC UAE製」
とあるが、「TDK BRD25B1S 日本製」にはドクロマーク。
(30種類のメディアをテストしているが、これ以上は書けんw)

本屋で目を通すだけの価値はあると思う。

書込番号:10817469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 14:59(1年以上前)

これ足すの忘れた。定番中の定番
 ↓
CD-R実験室
http://homepage2.nifty.com/yss/
Blue-rayメディアの検証もしてる。

書込番号:10817504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/21 16:50(1年以上前)

 ソニー機はDRモードからAVCへの変換がダビング時にしか行えません。
つまり高速タイプを選んでも時間が架かるケースが少なくない。
ですので書き換え可能なタイプのRE2倍速をお勧めします。
エラーで失敗してもやり直しが利くのが最大のメリットです。

書込番号:10817845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/21 17:12(1年以上前)

通販で買えばBD-REはBD-Rの2、30円差でしか
ありません。
通販価格も調べた方がいいですね。
量販店で買うより遙かに安く買えますよ。

書込番号:10817915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング