『ソニ−はもう買わん!』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『ソニ−はもう買わん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信16

お気に入りに追加

標準

ソニ−はもう買わん!

2014/06/20 03:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:1件

BDX-RX100がシステムエラ−で動かなくなりました。
集荷でソニ−に修理に出したところ
28000円かかるとのこと。RX100は無償修理できるとHPに書いてあったんで
そのこと述べると、韓国サムスン製ICチップ交換だけだと、無償なんだけど
HDD交換だと無償範囲外ということで24000円+税+輸送費で28000円強の見積もり
出された。
そしてHDDの中身は消去ということで、1T(テラ)の内容量買わせておいて、HDD壊れたら全データ消去だと?バックアップくらいするのが当然だろうが?バックアップは客自信で故障前にやってくださいだと?1Tでこまめに全デ−タバックアップ(ブルーレイディスクに保存)する奴なんていないだろ?それだったら250GBくらいで十分だろう!250GBだったらこまめに保存するだろう!
1T売っといてその対応はないわ!なんのための1Tなんや!こんな大容量売るなよ!こまめにDVDに焼けって言うなら!HDDの内容復元する技術ぐらいあるやろうが!それをあえてしないソニ−。
購入者へのサービス対応が酷いです。これじゃファンは獲得できません。日本人の心はなくなったようです。

ソニ−の製品は買わないほうがいいです。ICチップは韓国サムスン製ですのですぐ壊れます。

また他の書き込みで修理出して24000円+税、修理から帰ってきて3ヵ月後にまた故障して
24000円+税修理費として要求されたと書いてありました、これは酷い!
ソニ−が衰退してるのが分かります。もう買わない、絶対買わない!

書込番号:17645447

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/20 03:48(1年以上前)

2009年製ですから、壊れてもおかしくない時期に、なりましたね。
自分も経験しましたが、HDDは、逝く時は逝きます。
メーカーで、Backup作業はしませんね。
PCでも、そうですからね。
今回と同じ事が、他社で起きても、Backup作業は、してくれません。
最近は、もっと、大容量な3TBのも、出てきました。
もし、外付けHDDを、8台まで付けていて、本体基板が壊れたら、外付けは、読めなくなります。
そうなったら、もう大変です。
今回は、御愁傷様です。

書込番号:17645456

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/20 04:52(1年以上前)

HDDの中身を保障
もしくは
バックアップしてくれるメーカーを
教えて下さい。

私の知る限り
BD機を販売しているメーカーでは
存在しなかったと思いますが。

SONYだけで無く
他メーカーの製品も買えなくなりますね。
残念。

もちろん保障されれば大変嬉しいんですが。
DVD機時代から変わらない現実ですが、
取説の隅にに小さく書いてないで本体に
馬鹿でかいシールでも貼っておかないと、
言われ続けるんでしょうね。

書込番号:17645489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/06/20 06:18(1年以上前)

増設HDDすら使えない古いマシン捕まえてHDDが逝って修理代請求されただけでなに言ってるのやら、てか大方タカくくって長期保証付けずに買ったんだろツメが甘いよ(情強はとっくにAT系以降のモデルに買い替えてる)自業自得。

書込番号:17645578

ナイスクチコミ!22


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/20 07:45(1年以上前)

HDDを交換する時点で、HDDは破損しているものだと思ったが。

破損したHDDから、データをバックアップしろだなんて。

無理を言うな〜・・・

何ともぶっ飛んだ意見で感歎の限りです。

書込番号:17645725

ナイスクチコミ!27


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/06/20 08:31(1年以上前)

まぁ、良くあるパターンの悪スレですね

メーカーがデータのバックアップに手を出さないのには、いろんな規制や保護、あるいは犯罪の可能性があるからだけど、そのことを理解出来ない人は多いですから。

無償修理の話は、明確にコメントされている部分だし、修理費用も公開されている。
むしろ、この手の修理で、この価格なら、安い方では?

1Tと言う容量に至っては、当時500GBが、標準だったことを考えれば、難癖を付けているレベルの話ですね。

こんどは、パナかシャープ辺りで使って見ては?でも、今回のような故障時の対応は、同じだと思いますよ。

書込番号:17645830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/20 09:22(1年以上前)

どこのメーカーのレコーダーも内蔵HDDのバックアップなんぞやってくれません。

内蔵HDDがイカれたらスッパリ諦めるしか無いですね。

書込番号:17645942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/20 11:51(1年以上前)

スレ主には大声で名前を呼んであげたい(笑)

ま、スレ主が求めるレコーダーを出しているメーカーは存在しないので、
今後スレ主はレコーダーは買わないってことですね。

いろんな意味で、ご愁傷様!

書込番号:17646246

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/20 12:10(1年以上前)

ストレスのない人生を送られてそうでなによりです。

書込番号:17646289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2014/06/20 12:41(1年以上前)

>ソニ−はもう買わん!

次々とメーカー選びから除外したら、買うメーカーがなくなっちゃうよ。

書込番号:17646384

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/20 13:04(1年以上前)

1Tだろうと2TだろうとこまめにBDに落として保存が普通でしょう。

HDDに残しておくのは「暇があったら見るかも」くらいの消えてもあきらめの付く
番組ですよ。

書込番号:17646451

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/06/20 13:31(1年以上前)

ソニーは二度と買わないねぇ、現在販売してる全てのデジレコとソニー比べたら買う気が起きるマシンはあるか無いかってくらい限定されるだろうから他社に乗り換えるのは大変だろうね、ま・どうしようと勝手ですけど〜。

書込番号:17646502

ナイスクチコミ!7


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2014/06/20 14:14(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20140122-hdd-survival-rate/

HDDの耐久性の記事。

壊れないHDDは有り得ないと読めます。

http://gigazine.net/news/20140618-ssd-endurance-experiment/

SSDは10GB/DAYぐらいの使用だと、約190年と長寿命らしい。
参考まで。

書込番号:17646593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2014/06/21 21:27(1年以上前)

メーカーも大切なデーター(番組)は、BDへ保存と謳ってはいるので、実施をしなかったこと棚に上げて文句を言っても始まりませんな。BDドライブは何のためについているのかということになりますが。HDD故障におけるデーター損失もメーカーでは責任は負いませんとしているのでメーカーに八つ当たりしても阿保、馬鹿扱いされるのがせきのやまです。恥かくのでやめたほうが......

BDレコーダーにまったく依存しない別の録画システムを構築すればよいのです。今はそれが手軽に出来るいい時代です。

書込番号:17651498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 23:46(1年以上前)

HDD自体、壊れる物として使用するのが通常と思いますが!

重要な物であれば、2重3重のバックアップは必修です。
現在は、他のデジタル方法でのバックアップ方法でも数年が限界と言われています。

また、動画は多くなると、再び見る時間も無く溜まるだけになります。

今後は、使用方法や考え方を見直すのも、一つの手だと思います。

書込番号:17652092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/22 09:19(1年以上前)

HDDの構造を調べれば判りますが、とても信頼してデータを保存できる物では無いです。
自分はRAID構成で外付けに逃がした上、必要な物はエンコードしてDVDに保管しています。

ちなみにSONYに限らずHDDメーカーは安価に手に入るsamsungを使用してる可能性が高いです。
現状3.5インチのHDDを自社生産してるのは同社とToshiba / Western Digital / Seagate の三社が主です。
個人的な経験ではToshiba / Western Digital > Seagate >>>>> samsung だと思います。
(東芝は元日立の設備を譲渡されて3.5インチを生産中)
別に国籍での偏見ではなく、仕事で数百台のHDDを触ってきた経緯軒です。

と言う訳でバックアップは必須、BD/DVDが無理なら外付けRAIDのHDDへ待避させる
位はしてください。どのメーカーを買ってもHDDメーカーは選べないし、故障する確率のある構造なのは変わりません。
特に喫煙者の喫煙環境、振動の多い設置環境は寿命を著しく縮めます。

書込番号:17653096

ナイスクチコミ!3


(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/22 12:20(1年以上前)

>それだったら250GBくらいで十分だろう!250GBだったらこまめに保存するだろう!

ということで250Gの商品を探して買い替えですね
それでいいと思います

書込番号:17653747

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング