『ルームリンクお使いの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『ルームリンクお使いの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

スレ主 wancoloveさん
クチコミ投稿数:14件

一台のレコーダーから2台のテレビで見られるということですが、どなたかこの機能を利用されている方はいらっしゃいますか?
1階と2階で同時に使っても問題ありませんでしょうか・・・?
お使いになった感じなどお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします(既出でしたらすみません)

書込番号:10505678

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/20 21:06(1年以上前)

>どなたかこの機能を利用されている方はいらっしゃいますか?

かなり利用しています。(4部屋相互で9台ほど視聴可能です)

>1階と2階で同時に使っても問題ありませんでしょうか・・・?

ご家庭のLAN環境によります。
ハイビジョン映像を転送するのでLANの速度はある程度の帯域が要求されます。
有線>無線11n>PLC>無線11gで、当然環境によりますが、実効転送速度15Mbpsはほしいところで
PLCあたりが実用の境目になると思います。

>お使いになった感じなどお聞きしたいです。

かなり、クライアント側(TVやメディアプレーヤー)の出来に左右はされます。
レコーダーと同じ感覚だと不満は多いと思いますが(チャプターが効かなかったりレコーダーの制限等)
部屋が離れていても自分の部屋で視聴できる便利さは慣れると非常に快適です。

書込番号:10505931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/20 21:21(1年以上前)

私は型番は違う物になりますがRX100を持ってます。

レコの保存データのみにかかわらずPCのデータなども含め色んなメディアサーバをTVやPS3などのDLNAクライアントと共有してます。速度に問題が無ければあとはデータが対応しているなら共有可能ですよ。

書込番号:10506003

ナイスクチコミ!0


スレ主 wancoloveさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/20 22:23(1年以上前)

>hiro3465さん
>D2XXXさん

 ありがとうございます
 LANの環境が問題なんですね

 1台のレコーダーで2台のテレビが見られますよ。と店頭で説明されて
 DIGAを買うつもりが、グラッときているところです(笑)
 ゆくゆくはテレビをもう一台買わなくてはならないので・・・
 (現在は東芝のレグザ使用中です)

 9台ですか・・・すごいですね
 お話うかがって安心しました。

 ありがとうございました。
 
 

 


書込番号:10506372

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/20 22:47(1年以上前)

>1台のレコーダーで2台のテレビが見られますよ。と店頭で説明されて
 DIGAを買うつもりが、グラッときているところです(笑)

これはDLNAという規格を使ったメディアファイル共有です。どのメーカーのどの機器でもDLNAに対応していてメディアファイルのコーデックが対応していれば可能です。地デジの録画データは保護ありなのでDTCP-IPに対応していればソニーでなくてもどのメーカーでも理論的に可能です。

DIGAでもできるはずですよ

http://panasonic.jp/diga/dlna/

書込番号:10506527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/20 23:07(1年以上前)

>DIGAを買うつもりが、グラッときているところです

DIGAもBW770以上はDLNA対応しています。
レコーダーではパナ・ソニーとBDはないですが東芝が対応しています。
ただ、通常の編集や視聴に関してはパナが一番制限がゆるいですが、DLNAに関しては、
W録時でもDLNAで他の部屋でも視聴できるソニーのほうがパナよりも使い勝手はよいです。

書込番号:10506634

ナイスクチコミ!2


スレ主 wancoloveさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/21 10:46(1年以上前)

>D2xxxさん

 ありがとうございます。
 早速行って見て来ました
 なるほどDIGAでも出来るんですね・・・

 次のテレビはブラビアかVIERAか・・と思っていたので
 いろいろ考えて見ます

 貴重な情報をありがとうございました
 (あまり詳しくないので、ありがたいです)

書込番号:10508279

ナイスクチコミ!0


スレ主 wancoloveさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/21 10:50(1年以上前)

>hiro3465さん

 使い勝手がよさそうに感じますね。ソニー^^
 私はあまり機械には詳しくはないので、お店でまたいろいろと聞いて見たいと思います。

 お二方には大変感謝しております。
 ありがとうございました。
 

書込番号:10508296

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/21 11:17(1年以上前)

DTCP-IP対応というだけでなく、動作確認済みの機器と対応データなら問題なく認識しますので同じメーカーの製品ならHPみたら確実にできるか判断できます。

他にもDLNA対応なら写真データ、音楽データの共有もできますのでTVでPCに保存されている写真を見たりも可能ですよww

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/dlna/

書込番号:10508393

ナイスクチコミ!0


スレ主 wancoloveさん
クチコミ投稿数:14件

2009/11/21 11:56(1年以上前)

>D2xxxさん

 この度、DLNAなるものに出会いちょっと感動しています

 進化は本当に速いスピードでやってくるんですね
 (私が遅れているだけかもしれませんが)
 いろいろお勉強して、いいお買い物したいと思います

 去年、テレビ買わなくてよかったぁ・・・と今、思っています^^

 また、聞きたいことがありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:10508527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/11/21 23:29(1年以上前)

質問なのですが、ルームリンクとDLNAって一緒なんでしょうか?
わたしは、ルームリンクはネット環境なしでも、ルーターで飛ばせるものかと思っていたのですが・・・
ネット環境が必要だとか書き込みされているので、今一度お教えください<(_ _)>

書込番号:10511633

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/21 23:39(1年以上前)

すいません、ネット環境が必要ってどこにかいてるんですか?

書込番号:10511691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/11/22 00:41(1年以上前)

すみません;;
まったく無知で・・・
LAN環境というのはネットのことではないのでしょうか?

書込番号:10512053

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/22 00:42(1年以上前)

>ルームリンクとDLNAって一緒なんでしょうか?

一緒です。
DLNAが世界共通の呼び方で、各社がリンク機能と合わせていろいろ呼び方を変えています。

>ルームリンクはネット環境なしでも、ルーターで飛ばせるものかと思っていたのですが・・・
ネット環境が必要だとか書き込みされているので

ルーターというのは、そもそも「ネットワーク」を構築するための道具です。
「ネット環境」という言葉をどう理解するかによって違いますが、家庭内のネットワーク環境が
必要かという意味であれば必要ですし、インターネットに繋がっている必要があるか?という
意味であればDLNA(ルームリンク)にはインターネットは必要ないです。
ただ、通常ルーターのある家庭では、インターネットに繋がっている確率が高いのと、インターネットに
繋がらないと受けられないサービス(アクトビラやBDLive、PCや携帯からの予約等)があるので
インターネットに繋げるに越したことはないです。

書込番号:10512059

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/22 00:44(1年以上前)

LANというのはネットの事ではありませんよ。簡単に言うと家庭内のネットワークの事です。

だからネットは関係ありません。

書込番号:10512073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/11/22 01:05(1年以上前)

( ´△`)アァ-
勉強になりました<(_ _)>
本当に無知ですみません。
スレ主様にもご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
ご回答くださった方、本当にありがとうございます<(_ _)>
「お前そんなのもしらねーの?」
と、心で思っても、書き込みはしない。
本当にいい方々がここにはいるんだと、再認識しました♪笑

書込番号:10512165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング