『BD-Rに書き込んだ番組が再生途中で止まる』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『BD-Rに書き込んだ番組が再生途中で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

スレ主 masalp-dさん
クチコミ投稿数:2件

2年前にこのデッキを購入後、
TV番組をHDDに録画→BD-Rにダビングしてました。

先日、あるBD-Rを見ていると再生途中で、
【バグ→真っ暗→次のチャプターに飛ぶ】という
現象が起こりました。
他のは大丈夫かと見てみると、購入してから今までのディスクのほとんどが同じ状況です。

BD-Rも色んなメーカーを使っており、ディスクのせいだとは思えません。

欠陥商品でしょうか・・・。同じ症状の方はいませんか?
 

書込番号:13591817

ナイスクチコミ!2


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/10/06 22:52(1年以上前)

お書きの内容だけだと、BDとRX50のBDドライブどちらが原因か分かりません。

他にBD再生機があるなら、そちらで問題のBDを再生してみて同じ現象ならBDに問題があります。
他のBD再生機で再生出来るならRX50のBDドライブに問題があります。

>BD-Rも色んなメーカーを使っており、ディスクのせいだとは思えません。

使ったBD-Rのメーカーと原産国はどこですか?
パナやソニーの国産BDならBDに問題は少ないですが、台湾産や中国産のBDだとBDの方に問題がありそうです。

書込番号:13591993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/06 23:21(1年以上前)

>欠陥商品でしょうか・・・。同じ症状の方はいませんか?

既にいくつもの報告が有り、メーカーが認めているなら、ドライブの欠陥ですが、少なくとも同じ報告は見ていません。
ですので、可能性として、ドライブの故障か?メディアの不良でしょう。

参番艦さんのコメントにありますように、先ずは、問題の起きたメディアの詳細です。
特に「いろんなメーカー」と言っている時点で、可能性は高いです。
原産国を確認しての購入なら、可能性は下がると思いますが、任意になら、台湾製を使った可能性があります。
台湾製は、DVD同様に相変わらず品質にバラツキがあるので、運が悪いと不良品を掴まされます。

書込番号:13592143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/07 08:26(1年以上前)

>欠陥商品でしょうか・・・。同じ症状の方はいませんか?

ダビング直後は正常に見れていたんでしょう?
1枚も確認はしていませんか?

別の機器で再生すれば切り分けも簡単ですが。
まあ、RX50の故障と思いますよ。
他に同症状の報告やそれによって無償修理告知
とかはありません。
メディアと本体をサービスに出して検証して
もらって下さい。

書込番号:13593024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/07 08:32(1年以上前)

商品を買ってすぐに上記の現象が起きれば初期不良ですから、メーカー無償修理の対象と
なるとおもいますし、購入から1カ月くらいならお店独自のサービスとして初期不良交換
になったのかもしれません。

でも購入から2年も経っていますからただの故障でしょう。もし欠陥商品ならここの掲示板
で発売当時から問題になったり、リコールの対象となっているはずですが、ドライブ1台の
故障は欠陥商品とはいいません。通常のメーカー有償修理(2万円くらい)となります。


書込番号:13593039

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/07 12:23(1年以上前)

masalp-dさん

質問になりますが
BDの保存は どうされてます
不織布はBDでは使わない方が良いです
(最近買った TDKの台湾製 BD-REには 使わないで下さいと 注意書きが)

今は使ってませんが DVDの頃に 不織布の白い染料らしい物が DVDに転写されてた事があります
(傷が付くのは 覚悟で 湿った布でグイグイこすったら 取れた)




もう一件 海外製のBD-R(磁気研究所)で 斑点が発生してるのが有るのですが
どうも 腐食(錆びてる)のじゃと思えるBD-Rが 増えてる
ディスクIDの部分にも斑点が これは内部なので カッターで削っても取れない
(これは 認識しなくなってる)

無機のBDでも劣化するだと(残ってるのどうしよう)

書込番号:13593640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/07 13:20(1年以上前)

VROさん 

>もう一件 海外製のBD-R(磁気研究所)で 斑点が発生してるのが有るのですが
>どうも 腐食(錆びてる)のじゃと思えるBD-Rが 増えてる

三菱のCD-R初期(初期から台湾製)に腐食問題が
ありましたね。
ちょうどCD-Rを使い始めた頃で解決済みでしたが。
製造工程の問題?で回収されたとか。
CD-R、DVD-R、BD-R、全部ディスク自体の素材は
ポリカーボネート製ですが、製造工程で水分が
残ってれば腐食もするそうです。

>(残ってるのどうしよう)

捨てるの一択。

書込番号:13593855

ナイスクチコミ!0


スレ主 masalp-dさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/07 21:54(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

ディスクをパソコンやPS3でも再生してみましたが、
やはり同じところで同じ現象になってしまいます。

今まで、ダビングしたら安心して見たこともなかったので、
いつからの現象かわかりませんが・・・

ディスクは台湾製がほとんどだと思います。
価格の高いディスクを使ってもダメなら、
デッキを修理に出そうと思います。

書込番号:13595571

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/08 15:44(1年以上前)

>捨てるの一択。

たった今分かったのですが
妹が 持ってるのPCのBDドライブで 再生できるBDが有ったんです(^。^)
(ソニーのBDレコはダメなんだけど)
LTHの書き込みに失敗したのと 海外製の一部のBDも(全部調べてない)

と言うことは もしかしたら BDプレイヤーで再生できるかもって
可能性は低いかもしれないのですけどね

書込番号:13598321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング