『使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 使用できますでしょうか?

2014/04/12 22:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:6件

お詳しいかた教えていただけますか?

BDZ-RX50を使用しております。
長年500GBの中でやりくりしておりましたが、容量的に限界を感じ、外付けHDDの購入を検討しております。
同じソニーのHD-T2を考えているのですが、対応表等を見てもBDX-RZ50は載っておりません。

そこで3点ご質問なのですが、
@対応しているか
A対応している場合、録画した番組の編集ができるか
B対応していない場合、これも古い機種なのですがテレビ(ソニーKDL-46W5)には対応しているか

以上なのですが、どなたか教えていただけますでしょうか?

初歩的な質問すみません。

書込番号:17407045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/12 22:18(1年以上前)

レコーダーが外付けHDDを取り付けて録画する機能に対応していません、HDDを繋げても録画できないです。
テレビも同様に録画に対応していません。

書込番号:17407091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/12 22:23(1年以上前)

口耳の学さま

早速のご返信、感謝しております。
レコーダー、テレビともに対応していないんですね。さすがに機種が古いのでしょうね。。

大変参考になりました。ありがとございました!

書込番号:17407114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/12 23:00(1年以上前)

既に解決済みだが

考え方が逆だ。
USB-HDDがレコやTVに対応してあるか?
ではなく
レコやTVが、USB-HDDへの録画に対応しておるか?(機能があるか)
ということだ。

ソニーがUSB-HDDへの録画に対応したのは、レコ、TV共に2011年発売機種からだ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1307180052446/?p=&q=%u5916%u4ED8%u3051HDD&rt=qasearch&srcpg=ce
http://qa.support.sony.jp/solution/S1402260060724/?p=&q=HDD&rt=qasearch&srcpg=ce
(2011年発売のレコであっても全機種対応しておる訳ではない)

BDZ-RX50、KDL-46W5共に2009年発売であるから、完全に非対応、ということだ。

書込番号:17407269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/12 23:08(1年以上前)

異呪文汰刑さま

ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
また、もっと調べてからお聞きしなければなりませんでした。

ありがとうございました!

書込番号:17407294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/08 06:05(1年以上前)

RX100に使用されている1TBの専用ハードディスクをヤフオク等で入手し

→ドライバー使用により天板を外す。
→左側にある500GのHDDをコネクタと取付ビスを外して撤去。
→1TBのHDDを取付。
→天板を元に戻す。
→リモコンを用いて数字等を打ち込むペアリング作業を行う。

で1TBになります。

画面表示の一部は500GBのままですが、容量は1TBになります。

ソニーのレコーダーはHDDの換装が不可ですがRXシリーズのみこの方
法で換装出来ます。

ペアリング作業方法はネットで検索すれば見つかるかもしれませんが
ヤフオクに出品されている方はこの情報も合わせて提供してくれます。

ヤフオクのトップページに
「換装用HDD」
と入力・検索すればソニー用が出品されています。

ご参考まで。

書込番号:18659800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/12 12:46(1年以上前)

mitsuma610150様

ご返信ありがとうございます
そのような方法があるのですね!
まだまだ使用予定なので、ヤフオク見てみます。

ありがとうございます!

書込番号:18674015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング