『HDD再生時の不都合について』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

『HDD再生時の不都合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD再生時の不都合について

2011/09/24 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

2009年12月にKDL-46V5-Wと一緒に購入。ほぼ毎日平均3〜4時間録画再生やHDDからBR-Rに高速ダビングしています。BR-Rは同じSONY(4倍速・国産)を使用しています。
録画モードは常に「SP」にしていました。
9月19日からのHDDに録画された映像を再生するといきなり画面全体に細かなブロックがかかり、番組の内容は判るのですが大変見難く困ってます。HDDに録画して再生した映像だけが見難くて本体からの画像は綺麗です。「DR」で録画したことがなかったんですが先程、「DR」でもブロックがかかるか確かめて見るとちゃんと綺麗に再生されてました。でも「DR」以外はブロックがかかったままです。残したい番組は常にBR-Rにダビングするんで「DR」ばかりで録画するのも良いんですがやはり「SP」でも今まで通り綺麗に再生してほしいんです。修理(HDDの交換?)に出す前に何とか自分で直せないものでしょうか?

書込番号:13543383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/24 22:26(1年以上前)

どうやら、こちらの障害に該当するようです。

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

諦めて修理するしかないでしょう。

書込番号:13543401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/09/24 22:35(1年以上前)

新型買ってHDDのデータ空にしたら修理に出して以降サブに使えば。

書込番号:13543451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/24 22:40(1年以上前)

録画モードはSPではなくSRですよね。
ソニーのHDD記録にSPは無いですよ(笑)

RX系の機器おけるSR(AVC)録画での画質トラブルに関しては、使用したICに欠陥があることが判明し、無償修理対象になっています。(一応対象かどうかの確認があるようです)
どう言った修理になるか?は、分かりませんので、サポセンに連絡&状況を説明し、ソニーに聞かれるのが良いです。

書込番号:13543486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/24 22:51(1年以上前)

★イモラさん、エンヤこらどっこいしょさん早々に御回答ありがとうございました。大変助かりました。Yahoo!の知恵袋に質問したらガキばかりで相手にならなかったので此方で質問させて頂きました。月曜日にSONYに連絡入れて修理に出します。

書込番号:13543546

ナイスクチコミ!0


kukakuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 08:55(1年以上前)

自分のRX30は激しい症状は出ていませんでしたが、修理に出し、先週戻ってきました。
もう殆ど総換えみたいですよ。
修理品の明細ではメインボード、チューナボード、HDDを交換した旨記載され、メインボード以外は交換品としてRX30と共に帰って来ました。

ところで、話は変わりますが…
最近って、修理すると上記の様に交換する前の部品もいっしょに返してくれますよね。
まぁ、嘘ついてません。って証拠なんだろうけど…
でも結構処分に困りません? 今日(ごみ分別)。
(もしかして、メーカも処分が面倒だから顧客に返してる?^^;)
意外と「小さな親切、大きなお世話」なサービスな気もしますが…

書込番号:13660713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/22 09:29(1年以上前)

>修理すると上記の様に交換する前の部品もいっしょに返してくれますよね。

ケースバイケースです。
昔(VTR時代)は、ほぼ全返却でしたが、最近は、そうでもないです。DVD(BD)ドライブなんかは返却されません(修理?、部品メーカーへの無償交換品?)。

それと、こういった場合、最初から返却不要なら、その旨伝えておけば、メーカー側で処理してくれたと思います。
現品確認後にメーカーに引き取ってくれと言う虫の良い話は無かったと思います。

書込番号:13660835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/22 09:49(1年以上前)

>昔(VTR時代)は、ほぼ全返却でしたが、

交換したVTRの記録ヘッドなどは、返してくれていましたね。

ちゃんと交換していますよといった意味なのでしょうが、はっきり言って持て余して
しまいました。

ベータとVHSのヘッドの大きさがこんなに違うものなのかと実感するのには役立ちましたが。

書込番号:13660925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDZ-RX30 1 2020/11/13 23:11:30
無償修理告知でしたが無償では無かった。 14 2015/11/11 23:40:04
録画一時停止 3 2012/09/11 20:38:38
ハードディスク交換は可能? 15 2012/09/10 21:29:05
フォルダ移動できない? 7 2012/04/01 13:22:19
HDD再生時の不都合について 7 2011/10/22 9:49:33
VHSダビングについて… 2 2011/03/28 4:04:54
ビデオカメラの購入に際しての質問です。 3 2010/09/15 8:07:32
新潟ケーズデンキにて 3 2010/06/20 10:40:35
今更ながら・・・ 4 2010/05/04 23:16:16

「SONY > BDZ-RX30」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング