『各テレビで直接録画して、転送なしでどのテレビからも視聴可?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

LAN DISK AV HVL4-G4.0

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は85,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

LAN DISK AV HVL4-G4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の価格比較
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のスペック・仕様
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のレビュー
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のクチコミ
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0の画像・動画
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のピックアップリスト
  • LAN DISK AV HVL4-G4.0のオークション

『各テレビで直接録画して、転送なしでどのテレビからも視聴可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK AV HVL4-G4.0」のクチコミ掲示板に
LAN DISK AV HVL4-G4.0を新規書き込みLAN DISK AV HVL4-G4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0

スレ主 shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

3部屋にREGZA Z2000,Z3500,ZV500,Z7000とありますが、各テレビで
この機種に録画指定した場合、どの部屋のREGZAからも見られるのでしょうか?
現在は各テレビで録画したものはそのテレビしか見えない不便さを
感じています。カタログなどの説明では、転送しなければ各テレビからは
見えないような書き方になっていますが、私の希望はリビングで録画した
ものをキッチンで途中までみて、寝室で残りをみるということが出来れば
と思っています。

書込番号:10609145

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/10 18:06(1年以上前)

まず、イメージとしてHVL4-G4.0の中身が2つに分かれていると思ってください。
A---REGZAから直接録画される部分。B---DTCP-IPサーバー部分。とします。
REGZAからの録画はすべてAの部分にされ、Aの部分にあるうちは録画したREGZAでしか視聴できません。
他のREGZAやクライアントで視聴するためには、Aの部分からBの部分にDTCP-IPダビング(ムーブ)をする必要があります。

>Z2000,Z3500,ZV500,Z7000

上記機種のうち、DTCP-IPダビングが可能なのはZV500とZ7000です。
Z2000とZ3500で録画したタイトルは録画したREGZA以外で視聴はできません。
ZV500とZ7000は録画後にDTCP-IPダビングを行えば、上記の機種すべてで視聴は可能です。
※ただし、同時には2箇所までです。

書込番号:10609253

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/10 19:51(1年以上前)

補足です。

>私の希望はリビングで録画したものをキッチンで途中までみて、寝室で残りをみるということが出来れば

レジュームは各機器ごとなので、部屋が変わった場合は、最初から自分で見たところまで飛ばさないといけないです。

書込番号:10609679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/10 23:41(1年以上前)

レグザリンクダビングのイメージ

他のクライアントで観る方法

持っているテレビの事しか書かれていないので、
どういう録画環境になっているか判りませんm(_ _)m

また、
>この機種に録画指定した場合、どの部屋のREGZAからも見られるのでしょうか?
とありますが、
「録画指定」では、「録画したテレビでのみ視聴」しか出来ません。
「サーバーダビング」を「ZV500」または「Z7000」で行った場合です。
 <「サーバーダビング」は、「LAN-HDD」とは違い「LAN-S」として使用します。

基本操作は
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html#SOUSA
で、VARDIAにダビングする場合と同じです。
 <指定する機器が「ヴァルディア」から「LAN-S」に変わるだけです。


>私の希望はリビングで録画したものをキッチンで途中までみて、
>寝室で残りをみるということが出来ればと思っています。
この様な使用方法には対応していません。
 <逆にこれは他の方の使用方法を阻害する形にもなります(^_^;
  「複数の人が、同じ番組を観ようとしたら、勝手に番組の途中から始まった」..._| ̄|○

「誰が観ているか?」がどうやっても判らないので、
こういう使用方法に対応する手段は有りませんm(_ _)m

敢えて行うなら、「DTCP-IPサーバー」が
「レジューム機能」について
「使用しない」「使用する(クライアント毎)」「使用する(1番組毎)」
などにするしかないかと...m(_ _)m
 <それでも、「使用する(クライアント毎)」とした場合、
  複数で同じTV(クライアント)を使って観てしまうと、
  後からの人は違う場面や、番組の終わりになってしまっていたり..._| ̄|○


結局、リモコンの「スキップ」機能で、飛ばすしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:10611162

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2009/12/11 17:15(1年以上前)

hiro3465さん 名無しの甚兵衛さん 
ご丁寧な解説ありがとうございました。理屈がちょっと分かりました。
>Aの部分からBの部分にDTCP-IPダビング(ムーブ)をする必要があります。
このムーブの時間って結構掛かるんですよね。2時間映画で確か30分
くらいは掛かるんじゃないですか?

この機種とVARDIA RD-X9を天秤にかけています。X9の場合は各部屋に
コンポーネント配線とHDMI端子を貫通させてありますので、途中から
でも見られるのですが、値段はほぼ同じですが、容量が半分、一層
悩むところですね。
名無しの甚兵衛さん はどれをお勧めしますか?

書込番号:10614055

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/11 19:02(1年以上前)

>2時間映画で確か30分くらいは掛かるんじゃないですか?

もっとかかります。半分〜2/3程度の時間と見ておいたほうがよいです。

>この機種とVARDIA RD-X9を天秤にかけています

うちではHVL1.0と4.0、あとS1004がありますが、たとえばS1004とHVL1.0というような組み合わせでも
良いのではないかと思います。(予算的にも)

うちではスカパー!HD録画も兼ねていますが、REGZA⇒HVL1.0、スカパーHD⇒HVL1.0またはS1004で編集後HVL4.0へ
という風にしていますが、S1004はUSBHDDも増設できて、DLNA配信は可能です。
ただ、東芝機の場合はW録中のDLNA配信がNGなのと、録画開始前にDLNA中断がネックです。
一応、HVLとRDが両方あった方が便利に使えるのは間違いはないです。

書込番号:10614442

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2009/12/12 08:51(1年以上前)

hiro3465さん、ありがとうございました。
それぞれ一長一短がありますね。
ムーブが録画時間の半分〜2/3程度かかるのは大変です。
今まで溜め込んだ映画をみる時間さえないのに
編集などは・・・・・とてもする気になりません。
見ては消し派なので各REGZAには専用のUSBHDDとLANHDD
をつけてありますが、全部みるには数年かかりそうです(笑)
もちろんブルーレイは不要、VARDIA RD-X9にハブ増設機能が
あれば即決できるのですが、次期機種を考えたくなります。
スカパー!HDも興味をもっていますが e2 byスカパー!
で対応チャンネルが増えるまで待とうかなと思っています。

書込番号:10617349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/12 17:46(1年以上前)

>この機種とVARDIA RD-X9を天秤にかけています。
「X9」は、録画が始まったりするとDLNA再生が出来なくなる条件が多すぎます。
ソニーのBDレコーダーがDLNA環境では一番では無いでしょうか?

そういう意味では、「HVL4-G4.0」をお勧めします。

USB-HDDを増設して、それも利用できると非常に便利なのですが、
この機種は、そういうことが出来ないので、
「見終わって、不要なら削除」
をしていくしか有りません。
 <もちろん、「HVL4-Gシリーズ」や「HVL1-Gシリーズ」を追加する分には問題ありません(^_^;
  数に制限も有りませんし...
   ※「LAN-HDD」は、8台までですが、「LAN-S」に制限は有りません。

書込番号:10619410

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2009/12/13 08:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、アドバイスありがとうございました。
>「LAN-HDD」は、8台までですが、「LAN-S」に制限は有りません。
現在各TVに平均3Tほどの録画能力があります。加えてVARDIA XD-91
をもっていますので、録画機能としてはもう十分、視聴時間と
部屋移動などの環境が今一番欲しいところです。
ムーブに録画時間の半分〜2/3程度かかると知ってこのDLNAにも
ちょっと失望しています。諸々を勘案すると、今年のボーナスは
使わないで貯めておきます。

CELL REGZA で過去約26時間分の地上デジタル番組を
最大8チャンネル分同時連続録画できる・・・・
と聞いてもくだらない地デジ番組では魅力半減ですね。
REGZAのせいではありませんが。

書込番号:10622876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK AV HVL4-G4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK AV HVL4-G4.0
IODATA

LAN DISK AV HVL4-G4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

LAN DISK AV HVL4-G4.0をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング