『年間の電気代の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション

光ビッグ MR-E45R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • 光ビッグ MR-E45Rの価格比較
  • 光ビッグ MR-E45Rのスペック・仕様
  • 光ビッグ MR-E45Rのレビュー
  • 光ビッグ MR-E45Rのクチコミ
  • 光ビッグ MR-E45Rの画像・動画
  • 光ビッグ MR-E45Rのピックアップリスト
  • 光ビッグ MR-E45Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

『年間の電気代の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ビッグ MR-E45R」のクチコミ掲示板に
光ビッグ MR-E45Rを新規書き込み光ビッグ MR-E45Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 年間の電気代の比較

2010/08/15 11:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R

スレ主 mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

解る人居ますか?
光ビッグ MR-E45Rと今使っている16〜17年前に購入したFujitsuのER27SV(24Kwh/月)と比較してどれ位の差額が有りますか?

ヤマダ電機で10年で元が取れると聞きましたが本当でしょうか?

書込番号:11765334

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/08/15 11:51(1年以上前)

冷蔵庫の消費電力は容量やメンテナンス状況、使い方などで大きく変わります。
24Kwh/月という値が正しければ、単純計算で年間288kwh。
MR-E45Rは280kWhですから、ほとんど変わりません。
ただし冷蔵庫の電力消費量は、たびたび測定基準が変わっているので、単純に比較してもあまり意味はありません。
冷蔵庫は特に1990年代後半くらいから省エネが進みだしたので、それ以前のモデルだとある程度の省エネは期待できます。たとえば同一容量で20年前のモデルと比較すれば、電気代は少なくとも半分くらいになる可能性はあります。
とはいえエコワットなどで実際に測ってみないかぎり、正確なところは誰にも分かりません。

書込番号:11765445

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/15 12:49(1年以上前)

>ヤマダ電機で10年で元が取れると聞きましたが本当でしょうか?

ヤマダ電機の話はカタログに表示されている数値での比較だと思われるので、おそらくあまり
あてにならないと思います。
年間消費電力量で言えば、一昔前の冷蔵庫では測定条件が実使用とかけ離れた条件だった為、
実際にはあり得ない程の少ない消費電力量でした。
それに冷蔵庫の消費電力は、同じ冷蔵庫でも各家庭の設置条件、使用状況によってかなり
変わります。カタログ上の年間消費電力量はあくまでも特定条件での参考値でしかありません。
例えば、冷蔵庫の取扱説明書には良く冷蔵庫の側面の壁との隙間は最低でも1〜2cm空けて
くださいと書かれていますが、実際にその隙間しか空けていないとこれだけでカタログに
書かれている年間消費電力量より高い電気代になります(現在のカタログ上での電気代は
壁との隙間は5cmでの測定です)。

また、以前の冷蔵庫との電気代の比較ですが、ほとんどの一般家庭では冷蔵庫だけの電気代
をきっちり測定している様な事は無く、ここで聞いても本当に実際はどうなのかは分からない
と思います。
ただ、現在の冷蔵庫は断熱材の改良や冷却制御方法等の改善により省エネになっていますので
ある程度の省エネは期待できますが、大きく電気代が安くなると言うことは無いでしょう。
(実質の冷却温度設定は変わらない)

10年で元が取れると言うのは可能性は非常に低いと思います。

書込番号:11765657

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitu1..さん
クチコミ投稿数:50件

2010/08/15 14:21(1年以上前)

10年で元が取れるは有りえないんですね、

ありかとうございます参考になりました。

書込番号:11765934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 光ビッグ MR-E45R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光ビッグ MR-E45R
三菱電機

光ビッグ MR-E45R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

光ビッグ MR-E45Rをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング