CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日
メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
WINエクスペリエンスを実行したところ 何もいじっていないのに
メモリーのひょうかだけが、7.8から5.5にDOWNしました。
正常に動きますが、これって、メモリー異常なのでしょうか。
ご存じのかたがいらしゃったらぜひ教えてください。
自作機2台目です。
主たる構成
【CPU】 Core i7-2600K
【マザー】 P8Z68 DELUXE
【メモリ】 CFD W3U1333Q-2G 2組 4GB
【グラボ】 ASUS HD5870
【SSD】 CFD C300
【電源】 オウルテック EVERESUTO 720
os windows 7 32bit
よろしくおねがいします。
書込番号:13787342
0点
タスクマネージャでメモリ使用量を見て下さい。
タスクマネージャの物理メモリのところで利用可能と空きメモリの合計が少なくなっているとWEIの値は減少します。
したがってWEIの数値はパフォーマンス指標としてはふさわしくありません。
物理メモリの合計が3GB前後かどうかも念のため確認して下さい。
書込番号:13787468
1点
ご指導ありがとうございます。
合計 2723
キャッシュ済み 1043
利用可能 1438
秋メモリー 449
になっていました。
これを 元に戻す方法は、ないのですか。
書込番号:13787640
0点
よく考えるとWin7 32bitでWEI7.8というのがあり得ないと思うのですが。
何かの見間違いか勘違いをしていませんか?
書込番号:13787778
0点
>>【メモリ】 CFD W3U1333Q-2G 2組 4GB
何故、違う製品のところなのか判らないのですが
奇しくも、私は両方所持しているので書き込んでみます
Windowsエクスペリエンスの評価値は
製品の状態を判断するものではありませんので
メモリーが異常になっているわけではありません
正常にデュアルチャネルで認識されていて
動作に支障が無ければ、低くても気にする必要はありません
メモリー項目の評価値ですが
確保できているメインメモリが、3GB前後を境にして低くなるようです
従って、マザーボードでの設定で、他のデバイス(グラフィック)などの
メモリ割り当てを見直すことにより、変わる事があります
>>よく考えるとWin7 32bitでWEI7.8というのがあり得ないと思うのですが
何故、あり得ないと思うのかを聞いてみたいと思っていますが
Win7 32bit、CFD W3U1333Q-2G 2組、H67の組み合わせで、7.7は出ています
1600とZ68であれば、7.8が出ても不思議ではないと思います
4GB一枚挿して、同じ4GBだからとかは論外ですが
書込番号:13790000
1点
とても参考になりました。
まだまだ 初心者なので このまま使いたいと
思います。
それとこのページに書き込みを
したのは、このメモリーを購入予定だったからです。
書込番号:13791224
0点
>よく考えるとWin7 32bitでWEI7.8というのがあり得ないと思うのですが。何かの見間違いか勘違いをしていませんか?
私のPC環境下でCMX4GX3M2A1600C9メモリ使用時は、Win7 32bitでWEI7.8が出ていました。
メモリをCetus DCDDR3-8GB-1600OCに交換したらWEI7.7に下がり、RAMディスクの読み書きが2割ほど悪くなった。体感スピードは変わらんが。気分的には、、、、 メモリとマザーの相性が相当あるかも。
CMX4GX3M2A1600C9メモリと買い替えを予定とか。
このメモリ、OCの耐性も中々な物で1880まではクロックアップが可能で、1800で常用していました。でもメモリがこんなに安かったら8Gの購入でしょう。
書込番号:13792027
0点
ついにこのメモリーを購入
ついでに OSからいれなおしましたが
WINエクスペリエンスを実行
メモリーは、やはり5.5でした。
正常に動くので、このまま使い
もう少ししてから、8Gに挑戦したいとおもいます。
書込番号:13798833
0点
P8Z68-V PROにCFD PC3-10600 4GBX4を挿して,
Win7 64bit で 7.8 となるが Win7 32bit では 5.5 ,
となっている,P8Z68系が,少々低いように感じる。
因みに,AMD系では,64bit 32bit共に7.7を示している。
従って,然程気にはしていない...
書込番号:13799359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/11/24 19:22:06 | |
| 22 | 2011/04/09 16:17:11 | |
| 4 | 2011/03/13 14:16:40 | |
| 4 | 2010/07/29 22:06:17 | |
| 16 | 2010/09/07 20:43:01 | |
| 4 | 2010/06/27 0:20:07 | |
| 2 | 2010/06/18 18:22:24 | |
| 0 | 2010/04/29 8:44:02 | |
| 3 | 2009/12/26 18:05:58 |
「Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







