『リーズナブルな選択肢』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (51製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『リーズナブルな選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

リーズナブルな選択肢

2016/05/06 14:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 ronieさん
クチコミ投稿数:29件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

新品も良いですが、楽天フリマ『ラクマ』などで中古品を選択することもエコな選択肢だと思います。皆さんはどう思いますか?

書込番号:19851060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 14:25(1年以上前)

中古は良い選択です。ヤフオク等で落札したり出品したりします。
でも、新品がいいには決まってますが、粗悪な中古を買ってしまったり等なければ良いかなとは思います。マップカメラの中古など大手中古販売店などは比較的信頼性も高いとは思います。

書込番号:19851073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2016/05/06 14:27(1年以上前)

どこにも特価情報がない。

特: 「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005

書込番号:19851081

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/06 17:53(1年以上前)

何に関するエコですか

EF−100/2.8Lのようなレンズは
ronieさんが買わなくとも他の方が購入すると思うので
レンズは廃棄されないと思う

むしろ24-105Lでも撮れるのにマクロ100Lを購入(入手)する方が環境負担は多きいかもしれない

フイルム時代のEFレンズでだれも買わないと廃棄されてしまうようなレンズを
サルベージュすればエコかもしれない

自身のお財布に優しいと言うエコであればその通り

書込番号:19851526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/07 08:16(1年以上前)

>楽天フリマ『ラクマ』などで中古品を選択することもエコな選択肢だと思います。

はっきり言って、中古でもいい値がしますよね。
欲しいのですけれど、自分はもう少し値がこなれて来てからですね。

書込番号:19853282

ナイスクチコミ!4


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/25 03:32(1年以上前)

楽天フリマで中古を買うとボロボロの機材を高値で掴まされたりするので精神的に莫大なエネルギーロスになります。
answer:全然エコじゃナイデスネ。

書込番号:19983666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2016/06/25 09:01(1年以上前)

中古リスクについては以前70-200で同じ質問をされてますがレンズが変われど同じことかと思われます。
この価格帯だと万一壊れてしまったときの修理費用も含めて、新品と中古で2.5万円くらい安ければいいかなとは思いますが…

見た目でがキレイで「新品同様」「防湿庫で保管」とかいいことは書いてあっても、出品する人が雨の中で使おうが跡が残らないような落下させていようが値段が下がるような情報なんて書かないと思いますがその辺のリスクはどう思われてるのでしょう?

書込番号:19984026

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング