『書き込み禁止と出てしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.0R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.0R2の価格比較
  • HDCS-U1.0R2のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0R2のレビュー
  • HDCS-U1.0R2のクチコミ
  • HDCS-U1.0R2の画像・動画
  • HDCS-U1.0R2のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0R2のオークション

HDCS-U1.0R2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • HDCS-U1.0R2の価格比較
  • HDCS-U1.0R2のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0R2のレビュー
  • HDCS-U1.0R2のクチコミ
  • HDCS-U1.0R2の画像・動画
  • HDCS-U1.0R2のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0R2のオークション

『書き込み禁止と出てしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.0R2」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.0R2を新規書き込みHDCS-U1.0R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 書き込み禁止と出てしまいます。

2010/01/31 16:19(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0R2

クチコミ投稿数:15件

フォルダやファイルコピーしようとしても、できません。
書き込み禁止と出てしまいます。

とりあえずフォーマットしようとしましたが書き込み禁止と出てできません。

マイコンピュータで認識は出来ています。 アクセスも出来ます。
でも、データの書き込みができません。

他のポートに差し込んでみましたが、無理でした。

今日買ったばかりなので何もわかりません。

どなたか書き込み禁止を解除する方法を教えてください。

書込番号:10866747

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/01/31 17:26(1年以上前)

このHDDはライトプロテクトスイッチはないようですので、
セキュリティソフトが邪魔してるのかも?

書込番号:10867053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/31 20:40(1年以上前)

じさくさん、書き込みありがとうございます。

とりあえずavast!とファイアーウォールを無効にしましたが、ダメでした。
また、他のパソコンでは書き込みが確認出来ました。

私のパソコンに原因があることは確かです。

書込番号:10867996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/31 20:51(1年以上前)

アカウントにアクセス権限がないから?

参考
http://www.apec.aichi-c.ed.jp/project/joho/kanri/katuyou/XPAcssesFrame.htm#aa%5B3%5D3a

書込番号:10868063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/31 20:56(1年以上前)

いえ、管理者権限でやっています。

なんとなくGuestアカウントでやってみましたがダメでした。

書込番号:10868092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/31 21:05(1年以上前)

↑アクセス許可の項

アカウントのレベルじゃなくて、アクセス権限のとこ。

書込番号:10868130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/31 21:15(1年以上前)

「全般」「自動再生」「ツール」「ハードウェア」「共有」

HDDのプロパティにはこれしかありませんでした(;^ω^)

書込番号:10868181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/31 21:20(1年以上前)

先のリンク先を最後まで読んでみてよ。

「3 アクセス権設定前の準備」のとこ。

書込番号:10868210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/31 22:14(1年以上前)

分かりました。 ありがとうございます。

今夜は少し時間が無いので今度HDDをフォーマットしたいと思います。

書込番号:10868589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/03/07 17:05(1年以上前)

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/08/usbusb_writeprotector.html
↑このソフトを使うことによって書き込み禁止の制限を解除することができました。

どうも、お騒がせしましてすいませんでした。

書込番号:11049002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.0R2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これレグザに使えますか 3 2010/10/21 14:28:53
常にカリカリ言ってます。 4 2010/09/21 21:05:27
がっかり・・・ 2 2010/04/08 19:41:27
型番?について 3 2010/03/19 18:42:08
USBハブで使いたいのですが。 1 2010/02/12 13:03:21
誰か教えてください。 4 2010/02/12 23:21:24
HDDロックは使えないのでしょうか 0 2010/02/09 0:44:03
型番の違い 1 2010/02/05 5:55:39
書き込み禁止と出てしまいます。 9 2010/03/07 17:05:15
置き場の条件 5 2010/01/28 19:52:34

「IODATA > HDCS-U1.0R2」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.0R2
IODATA

HDCS-U1.0R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

HDCS-U1.0R2をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング