ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX300F
4年前の2007年4月、ICD-SX66というICレコーダーを買いました。
その機種が、Windows7に全く対応しない。
サポートセンターに電話したところ、ソフト・ハード両面で何も
対応する気はない、会社の決定の一点ばり。
機械は正常に動いているのに。全く納得がいきません。
ICレコーダーは4年で買い換えなければいけない、消耗品でしょうか。
全く異なる機種の話で恐縮ですが、SONYのICレコーダーのご購入を
検討されている方に、ご忠告申し上げます。
私はSONYのオーディオ機器は2度と買いません。
書込番号:13082283
0点
仮に私が作った1万円もしない品物を、4年間も“面倒見ろ”と私が言われたら嫌だね。
買い替えでは?
書込番号:13082303
1点
>その機種が、Windows7に全く対応しない。
まぁしかたないですね
ただご自分でわかっているように機種が違う場所に
書き込みする行為もここではあまりよくないですよ
書込番号:13082324
0点
確かに他の機種の書き込みをすることは、ルール違反です。
反省しております。ただICD-SX66に書き込んでも誰も見ない、
という現実があり、投稿させて頂きました。
私が購入した当初は、確か1万5千円位していました。
ひとによっては端金かもしれませんが、値段うんぬんよりも、
正常に動いている機械を捨てなければいけない、ということが、
理不尽に感じられてなりません。それも4年で。
それが商いだと言われれば、それまでですが。
書込番号:13082360
0点
Windows7に対応しない購入しとい何言ってんだか・・・
Windows7に対応しない製品ということを知りながら、あえてパソコンをWindows7にしたんでしょ?
要は、自分で使えなくなる環境を作り出したんでしょ?
どうしても使いたいのであれば、パソコンを元に戻せば?
書込番号:13082402
0点
>ただICD-SX66に書き込んでも誰も見ない、
>という現実があり、投稿させて頂きました。
実際にICD-SX66に書き込んでいませんから、事実と異なります。
価格.comの掲示板の仕組みでは、機種毎ではなく同じ「家電」や「ICレコーダー」の
カテゴリーに書かれた新しい書き込みから順に表示される仕組みですから、ICD-SX66に
書き込んでも家電全般やICレコーダーに興味のある人なら全員見てもらえるでしょう。
書込番号:13082403
0点
金額云々は自分もどうかと思います
例え5000円で買っても使えなければ意味がありませんから
ただos対応は自己責任で判断するものであって
ソフトの作り方によって全てのosに対応できる場合と出来ない場合があります
今生産していてwin7に対応していないならば
メーカー酷いとなりますが2007年発売機種でしたら
最新OSに対応していないのも仕方ないかと考えます
すでにレスありますが
機器を買い換えるか
それが嫌なら対応しているosのpcを確保しておくか
ユーザーの判断次第です
別視点で言えばwin7を出す必要はない、ずーーとXPでいいじゃないか
マイクロソフトが悪いとなります
しかもwin764bitってなんだわかりにくすぎるとなります
書込番号:13082433
1点
みなさん温かい書き込みをどうもありがとうございました。
はじめての投稿で、クチコミ掲示板の仕組みを把握していませんでした。
今度からは該当機種のページに書き込ませてもらいます。
Windows7に買い換えた自分の責任ではないか、というご意見も尤もと、
反省しました。ただ、パソコンは会社等で一斉にOSが変わったりする
こともあるので、自分だけ古いOSを使い続けるのは、ある程度の
気構えが必要になってきますね。それはともかく、
ソニーのサポートセンターで感じた割り切れなさが、解消されました。
書き込み頂きましたみなさまに、深く感謝します。
ユーザーも賢くなければならないと、学びました。
書込番号:13082510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX300F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/06/02 14:21:40 | |
| 0 | 2011/02/12 19:22:35 | |
| 1 | 2010/09/24 6:40:19 | |
| 2 | 2010/09/15 9:28:34 | |
| 2 | 2010/09/09 10:56:36 | |
| 5 | 2010/08/03 23:06:11 | |
| 4 | 2010/04/07 19:28:20 | |
| 1 | 2010/02/14 13:39:43 | |
| 2 | 2010/01/22 0:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





